(出典 news.biglobe.ne.jp)


どうなるのかな?


大統領民主党候補のバイデン氏は22日、台湾メディア・聯合報傘下の米華字メディア世界日報に「われわれの家庭がより繁栄する未来のために」と題する文章を寄稿。「台湾は世界をリードする民主主義体制である」と称賛し、台湾との関係を強化していくことを表明した。
バイデン氏は、「大統領に就任したら、一人ひとりのアメリカドリームを守り、一生懸命努力する家庭が、繁栄とより良い未来に向かうことができる公平な機会を持てるようにする」と宣言。そして、いかなる民族差別にも反対し、司法省に対してヘイトクライムに優先的に対処するよう指示することで、「恨みと分裂という傷口をふさぎたい」としている。
新型コロナウイルスの問題については、トランプ氏が「中国ウイルス」と呼んでいることを批判し、「トランプ氏には対策計画がないが、私にはある。私は科学者や専門家の意見を取り入れ、検査や治療を行い、最終的にはワクチンを無料にしてすべての人に開放する」としている。
米台関係については、「米国は太平洋の強国であり、盟友と肩を並べてアジア太平洋地域が共有する繁栄、安全、価値を強化していく」とし、中でも「世界をリードする民主主義体制で、主要な経済体であり、科学技術の重鎮である台湾との関係を深化させていく」と述べた。また、「台湾は新型コロナウイルスコントロールという面で良い模範になっている」と称賛した。
米中関係についてバイデン氏は、「米国の競争力を結集し、国内の優位性を再興し、海外での同盟と指導力を一新していくこと」を訴えたほか、「公共衛生や気候変動など、米国の利益に合致する分野については中国と協力する」としている。(翻訳・編集/山中)

米大統領選民主党候補のバイデン氏は22日、台湾メディア・聯合報傘下の米華字メディア・世界日報に「われわれの家庭がより繁栄する未来のために」と題する文章を寄稿した。写真は北京の米国大使館。


(出典 news.nicovideo.jp)

ゴメス

ゴメス

まあわかっているが、中国ファーストのバイデンの台湾褒めは台湾の寝首を掻くためかな。まあ中国と協力と言っている時点でダメなんだが。

マツ

マツ

バイデンはアジア太平洋地域の現状が分かっていない、現状を理解していれば米国の安全保障の為に中国との対決姿勢を鮮明に打ち出すべきである。 それが出来ないのであれば米国の大統領にふさわしくない。

エキュー@芽にんにく

エキュー@芽にんにく

バイデン氏は中国による人工島を用いた了解拡張野心なんかについては声明出してます?

はるちか

はるちか

それ言ってるのいわゆるひとつの中国のこと?台湾のつもりがない?

hinode

hinode

取ってつけた観にしか見えない。

神綺

神綺

こいつの支持者米国のパヨ連中ばっかりだし、発言の意図は推して知るべし。

NO EMPTY

NO EMPTY

利益になりそうだからと中国と協力した途端に損失が発生するなんて事、戦後長年に渡って騙されてきた米国なら分かるはずでは?

tare

tare

中国資金で大統領選挙に出馬した奴が何を言っているんだ?

目玉の親父

目玉の親父

バイデンは大統領になったら、対中政策を強化するだとか嘯いていたけど、ついに媚中を隠さなくなってきたか。いかなる民族差別にも反対するなら、中国のウイグル人弾圧を批判してみろ。

UE

UE

バイデンはアジア太平洋地域の現状が分かっていない?馬鹿言っちゃいけねぇ良く理解しているからこそだぞ?日本みたいに野党にバカと基地外しかおらん状態じゃないからアメリカは超大国をやって来れてるんやぞ?

もっぷ

もっぷ

台湾の親中派経由で中国とビジネスするんですね。わかります。

ゲスト

ゲスト

伝統的に中国寄りで今の中共を育てた民主党が選ぶバイデンが大統領になったら今の南シナ海・太平洋地域に於いて西側陣営にとって米国は全く何の助けにもならなくなるだろうな。場合によっては米国をQUADから外して台湾や他の東南アジアの国々を次々加入するように努力すべき。日本も米国偏重型の外交姿勢を改め米国と距離を取り英連邦との関係を深化させる時期が来たのかもしれない。

halv

halv

中国の覇権獲得を認めるような発言してるけどバイデン大丈夫か?米国滅亡するぞ?

tadarepanda

tadarepanda

台湾を中共に売る気満々やんこれ

ChodorinoSuijin

ChodorinoSuijin

バイデンは”台湾”を売り飛ばす気満々ってことでしょd(−− 中共からの見返りの方をタンマリ受取っているし、息子もベッタリだしねd(−− 台湾はさっさと”独立宣言”出して国内から中共賛同者を叩き出した方がいいよd(・・

頭腐

頭腐

バイデンの息子さんが中国企業の取締役やってたということについてコメントを

エフィア

エフィア

ウイグル会議の元トップとトランプ大統領が会談しそうだった時に抗議した上に、台湾を優遇強化や、更に独立を考えるとトランプ大統領が発言した際に、バイデン氏は明確に間違っていると言った癖に、今頃何が台湾の為だよ。反対の為の反対をしている時点でアウトなのに、自分の主張に相反する主張や、トランプ憎しみさで、本来の味方を攻撃する左派バイデン氏は信用ならない。

ゲスト

ゲスト

米中が手を組めば日本は蚊帳の外になる。

きゅうび

きゅうび

????  「私にはトランプと違ってコロナ対策がある。  薬ができたら配る予定だ(キリッ)」  ????  馬鹿なのは知ってたけどあまりにも酷くない?

ブランドマーカー

ブランドマーカー

きゅうび氏←そう言いなさんな。馬鹿と思ってた奴が大馬鹿だっただけさ(笑)