(出典 www.sankei.com)


どうなるのかな?


2020年10月21日韓国ファイナンシャルニュースは「日韓慰安婦合意(2015年末)を擁護し、釜山の日本総領事館前の慰安婦像の撤去を主張した呉公太(オ・ゴンテ)在日本大韓民国民団団長に対し、文在寅ムン・ジェイン)政権が1等級の勲章を授与していたことが分かった」と報じた。
記事によると、呉団長は2017年に当時の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と姜ウン姫(カン・ウンヒ)女性家族部長官と面談した際、朴槿恵パク・クネ)政権の慰安婦合意について「日韓政府が悩んだ末に選択した結果であり、日韓関係発展のためのものと評価している」と述べた。また「日本政府が釜山の慰安婦像の設置に強い不満を抱いている」として像の撤去まで求めたため、「慰安婦問題に対する日本の謝罪がなく、慰安婦被害の当事者が合意に強く反発していることを考えると、不適切な発言だ」と批判を受けたという。
それにもかかわらず、呉団長は文政権発足後の18年の「第12回世界韓人の日」に、韓国最高位の勲章である「無窮花大勲章」を受章した。同胞社会の団結と同胞の法的地位の伸長への寄与、日韓親善交流への寄与、韓国と日本の主要行事の主催、災害時の募金活動と寄付などの功績が認められたという。
在外同胞の勲章・褒章は、現地の公館が推薦対象を選出して外交部に提案し、外交部が功績調書を作成して行政安全部に提出する方法で決定される。「無窮花大勲章」は、政治・経済・社会・教育・学術分野で功績を残し、国民の福祉向上と国の発展に寄与した人物に授与される国民勲章の中で最も等級の高い勲章だという。
これについて国会外交統一委員会所属の金弘傑(キム・ホンゴル)議員は「在外国民への勲章は、在外国民の権益増進と国の地位向上に貢献した同胞に授与するもの」とした上で、呉団長の勲章について「慰安婦合意や慰安婦像撤去の主張についての努力が認められたと誤解を招きかねない」と指摘。「勲章授与が適切だったかどうか、もう一度判断する必要がある」と主張しているという。
これに韓国のネットユーザーからは「勲章を回収するべき」「勲章の取り消しは当然で、授与を決定した人も処罰されるべき」「文政権は二重人格。表は反日、裏では親日」「韓国にまだ親日が多い証拠。早く清算するべきなのに」など反発の声が数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本

21日、韓国・ファイナンシャルニュースは「釜山の日本総領事館前の慰安婦像の撤去を主張した呉公太在日本大韓民国民団団長に対し、文政権が1等級の勲章を授与していたことが分かった」と報じた。写真は慰安婦像。


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

韓国は早く清算されるべきだよね。地球から

ピョン吉

ピョン吉

表彰ごっこ大好きだなww。

ゲスト

ゲスト

謝罪が無い? ほんとあいつらは真実を捻じ曲げることしかしないんだな。民族駆逐をすべきだ。最初はソウルに核を落とせ。その後掃討戦だ。

ゲスト

ゲスト

20数回謝罪してんだよなぁ…そのたびに誠意が足りないと喚いておきながらゴール動かしまくってる韓国人共なんざ知らんよ

鍵S5

鍵S5

真の謝罪がどうこう言ってたのに今度は謝罪そのものを無かった事にしたのか。マジでキリがねえな

fdsa

fdsa

謝罪なんて必要ないんだよそもそも。『道徳的優位』にたって相手に謝らせようってのが今世界中で流行ってるスタイル。本人や対立相手との関連は無いのに自分が優位に立とうって思惑があるだけ。そもそも韓国と日本は戦争してないし、韓国が併合したのは向こうの指導者が選んだ道

ゲスト

ゲスト

ベトナムに謝れ

小鳥

小鳥

清算するべきだな 断交すれば解決

新世暇ディン大将軍

新世暇ディン大将軍

何度も謝罪と賠償を要求する乞食ども。一生強請ってたかるから何度謝罪してもムダ。いつまでも日本が悪い、日本のせい。日本は下だから韓国に従えの精神。儒教文化こじらせた国はシナにしろチョンにしろこういう態度。はよ滅べ

tatsuo

tatsuo

韓国政府が授与する勲章ってだけで、その個人が本来持っている矜持とか誉とかが全部、支持率回復のために貶められているように見えるな。日本の国民栄誉賞より、有難みがなさそう。