(出典 www.zakzak.co.jp)


大きいスキャンダル、韓国ではどう報道されるのかな?

NO.8948327 2020/10/19 02:44
文政権、国民そっちのけで日本製品大量購入! 日立や三菱から5年間で26億円 識者「不買運動は単なるガス抜き
文政権、国民そっちのけで日本製品大量購入! 日立や三菱から5年間で26億円 識者「不買運動は単なるガス抜き
日本による半導体素材の輸出管理強化以降、韓国では日本製品の不買運動が続いてきたが、反日感情をあおってきた当の韓国政府が、日本製品を積極的に購入していたことが分かった。

「韓国製品で代替可能」だと繰り返し強調してきた文在寅(ムン・ジェイン)政権だが、やはり日本依存から脱却できないようだ。

一方で、いわゆる元徴用工訴訟で差し押さえた日本企業の資産売却に向けた手続きは進んでおり、日本側の不信感は高まる一方だ。

聯合ニュース(日本語電子版)は7日、「『日本戦犯企業』の製品 5年間に26億円分購入=韓国政府」と報じた。

 2015年から今年8月までに韓国政府が購入した日本製品は2372億ウォン(約213億円)で、与党「共に民主党」の鄭成湖(チョン・ソンホ)議員による分析では、「日本の戦犯企業」から過去5年間に計287億ウォン(約26億円)分の物品を納入したことが確認されたという。

 「戦犯企業」とは、戦時中に朝鮮半島から労働者を動員した日本企業に対して韓国側が一方的なレッテルを貼ったもので、273社が名指しされている。いうまでもなく1965年の日韓請求権協定で完全に解決済みなのだが、文政権下で、韓国の最高裁が徴用工訴訟で日本企業に賠償命令を出すなど問題を蒸し返している。



【日時】2020年10月18日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】









#10 [匿名さん] :2020/10/19 03:48

>>0
泣き寝入りの始まりか文政権?
あれだけ日本叩きをした癖に…
日本に頼るしか無いのさ?


#81 [匿名さん] :2020/10/19 16:05

>>0
韓国人って、真正のど阿呆だわなwwwwww

そんなコト、よく平然と出来るね?
普通の感覚持ってりゃ、恥ずかしくて、そんなコト出来ないやな。

やっぱり、お前ら韓国人は人間じゃないね。

人としての “尊厳” ってもんが、蚤の*ほどもないんだから。


#4 [匿名さん] :2020/10/19 02:53

エベンキに付ける薬はない


#5 [匿名さん] :2020/10/19 02:57

>>4
トンスルって言う酒…もとい薬がある


#11 [匿名さん] :2020/10/19 03:50

この人の子供て日本の大学に入学してないか?


#14 [匿名さん] :2020/10/19 03:59

>>11
#13の通りですよ


#18 [匿名さん] :2020/10/19 05:31

日本技術の起源は韓国です


#24 [匿名さん] :2020/10/19 06:42

>>18
起源は何処であれ何であれ、文化であれ技術であれ、それを大切にし、一方技術を進歩させて文化・文明がある!宇宙も技術も起源は韓国であれ、何1つ自身では進歩できない国がエベンキ韓国でありエベンキ人なのですぞ(笑)エベンキはバカですねぇ(笑)


#38 [匿名さん] :2020/10/19 08:41

ざまあwww*ジャップwww


#39 [匿名さん] :2020/10/19 08:45

>>38
君は「チョーセンパカスルナ、カスマプゲラ、プゲピゲラ」と言いたいのかね?

パンジャップは兵役に行かないの?


#46 [匿名さん] :2020/10/19 10:06

>>44日本民族は朝鮮民族の足元にも及ばない


#43 [匿名さん] :2020/10/19 09:35

>>38
それしか書けない
思い浮かばない
トンスルで脳ミソ腐ってる


#44 [匿名さん] :2020/10/19 09:58

>>39
なんて言ってるの?


#50 [匿名さん] :2020/10/19 11:20

>>46
恥ずかしい民族ちょんコロ、
日本に住むな、*よ。


#51 [匿名さん] :2020/10/19 11:26

>>46
確かに犯罪率の高さは遠く及ばないね(笑)


#57 [匿名さん] :2020/10/19 12:13

>>46
エベンキか?(笑)


#54 [匿名さん] :2020/10/19 11:38

日本の製品が売れなくて困っているから買ってくれたんだろ


#55 [匿名さん] :2020/10/19 11:43

>>54
不買運動の影響で売上が9割減っても
月間で58台売れる日産
不買運動しなくても
年間で4台しか売れないチョンダイ

不買運動しても売れる日本製品
不買運動する価値もない物ごい国家製品(笑)


#63 [匿名さん] :2020/10/19 12:43

ガラクタばかりの日本製を使うのは頭の弱い日本人と貧乏人しかいないな、センスも無いしな、これ事実な(笑)


#68 [匿名さん] :2020/10/19 13:10

>>63 ガラクタばかりの日本製品?ガラクタしか無いから日本製品を使う韓国人の間違い?


#69 [匿名さん] :2020/10/19 13:11

>>63
所詮口だけの負け犬ヘタレ在日は
日本が作った
建物
道路
公共交通機関
お金

古いから使えないね(笑)


#75 [匿名さん] :2020/10/19 14:23

>>72
ストーカー?


#72 [匿名さん] :2020/10/19 13:17

>>69
あんたいつもチョンスレに張り付いてるね。


#67 [匿名さん] :2020/10/19 13:05

今でも韓国内のインフラに家電に自動車産業に設備のほとんどが日本製が占めてるのに何をほざいてる
特にガソリン・灯油・軽油・重油は自国精製出来ないから100%日本に依頼してるくせに
医療機器もほぼ100%日本製だぞ
送電線にガス管も100%日本製
上下水道なんか日本統治時代のモノ
日本製の部品が無いと自転車すら作れんくせにデカイ口叩くなよ
エレベーターにエスカレーターに自動改札機も日本製
日本製が無いと鉄道も走らん


#73 [匿名さん] :2020/10/19 13:22

>>67
そうなんだ、知らなかった。


#74 [匿名さん] :2020/10/19 14:22

>>67
逆でしょ、*なん?


#76 [匿名さん] :2020/10/19 14:24

>>74
どこが逆なの?


#80 [匿名さん] :2020/10/19 15:59

>>74
エラは日本人様の金と技術下で人並みの生活が送れてんだよ。
おまエラが日本に提供した技術など0。
脳進化が遅れた人もどきからなど、学ぶ事は一つも無いわ!


#82 [匿名さん] :2020/10/19 21:19

>>67
線路🛤のレールも100%日本製
韓国製だとすぐ擦り減って脱線事故起こした
それ依頼全て日本製に切り替えた


#83 [匿名さん] :2020/10/19 21:32

>>74
医療機器→富士フイルム、オリンパスなど90%日本製
ベアリング→シマノなど100%日本製
エスカレーター、エレベーター→日立、三菱など100%日本製
ガソリン・灯油・軽油・重油→日系企業全社100%精製
線路🛤のレール→新日鉄・川崎重工など100%日本製
スマホ用・他部門全部の超小型カメラレンズ
→Nikonなど100%日本製
リチウムイオン電池(スマホ・家電用)100%日本製
SAMSUNG・LG・現代自動車が使用

モーター全部→100%日本製

ちなみに韓国の天気予報は日本の気象衛星ひまわりから画像を借りています


#70 [匿名さん] :2020/10/19 13:15

これからは、中国製品と韓国製品が世界のスタンダード。日本製品などゴミだよゴミ。


#77 [匿名さん] :2020/10/19 15:07

>>70
買うなよ*。


#89 [匿名さん] :2020/10/19 22:27

文にフエラしてもらいたい


#92 [匿名さん] :2020/10/19 23:00

>>89
ぶんぶーーんは
噛みきるぞ😃😄😄😄😄