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四国新幹線を早期に実現するため、四国4県と四国経済連合会などで作る団体が10月20日、
国に対して要望書を提出しました。
四国新幹線整備促進期成会の千葉会長や香川県の浜田知事などが国土交通省を訪れ、
赤羽大臣に要望書を手渡しました。
要望では、早ければリニア中央新幹線が大阪まで延長する2037年を四国新幹線の開業の目標とした上で、
2021年度の予算で整備計画への格上げに向けた調査費の計上を求めています。
さらに新幹線整備の予算拡充や国から経営改善の指導を受けたJR四国の支援なども求めています。
(四国新幹線整備促進期成会 千葉昭会長)
「高速鉄道輸送網は必要だというのは十分感じ取れるやり取りだった。
前向きに知恵を出してやっていきたいという激励される感じを受けた」
期成会は10月20日、自民党本部と財務省でも要望活動を行いました。
(出典 fundo.jp)
>>1
それなら大阪~和歌山~洲本~徳島~高松~松山~大分~博多までやってまえ!!
>>25
大阪はいらないだろ
四国を一周させるのか?
>>3
単線で時計回りするんだって
まだこんなアホ抜かしてる奴がいるのか
・・まず在来線の電化からだろ
>>10
確かに
でも電化していないのは徳島県だけじゃないの?
人口減少社会の到来なのに、こんなもんに誰が乗るねん
>>30
大阪~四国~九州までやりきるなら需要はあるが、初期投資がえらいことにはなる
>>30
俺だよ俺
新大阪-徳島-高松-松山-大分-鳥栖-長崎とつなげば、
第二の国土軸みたいになって大きな影響が出そうだが、金が無い
もう夢の夢だな
>>33
徳島-高松-松山-大分-鳥栖-長崎
つーかその6市の人口足しても福岡1市とどっこいでしかないかんなぁ
単行運転できる両運転台の新幹線開発しなきゃな
>>45
ほとんどお客乗るスペースないw
佐賀みたいに岡山が反対するから難しいと思う
>>54
トンネルでなければ、瀬戸大橋ルートか。岡山通るしマリンライナー走れなくなるのか?
建設費は地元民から徴収な
>>77
でも受注するゼネコンが儲かるし景気対策になるから税金でいいよw
>>80
コレを見に来た
>>80
これをいっぱい繋げればそれっぽくなるからそれでいいよね
第2国土軸構想ってやつか
経済と人口が順調に推移していれば今頃実現していたかもね
80年代にやるべき事をやらなかったツケはデカいし取り返しつかない
>>86
ちょうど国鉄末期だったからね
あそこまで経営が悪化していなければ、実現したかったものはたくさんある
サンライズ瀬戸延長でいいやん
>>94
逆にサンライズは廃車時に廃止されるんじゃね?
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