(出典 tr.twipple.jp)


停電もありましたから警戒が必要です。

22日(火)は、朝は全国的に晴れる所が多いでしょう。午後にかけては、秋雨前線が北上する影響で、東日本や西日本の太平洋側を中心に、次第に雲が広がり、雨の降る所がある見込みです。また、北日本太平洋側も湿った空気の影響で、夜にかけて次第に雲が多くなり、雨の降る所があるでしょう。最高気温は、21日(月)と同じくらいの所が多い予想です。

日本の南にあった熱帯低気圧が発達し、台風12号が発生しました。今後、台風は北上するため、東・西日本の太平洋側を中心に大雨となるおそれがあります。また、現在のところ進路の計算のブレが大きく、予報円が広くなっているため、今後の情報に注意してください。

(気象予報士・原田 貴智)

21日午後3時の台風12号の位置と進路予想。


(出典 news.nicovideo.jp)




sorahiko

sorahiko

今週中に本州直撃っぽいなぁ

デルタ

デルタ

でも前にこういう予報が出た時は結局中国だか朝鮮半島だかに流れたからまだ何とも

美濃のハツシモ

美濃のハツシモ

今朝の予報が関東方へ行ってくれそうで助かったわ(稲刈り前の農家感

ヌコ大好き

ヌコ大好き

秋雨前線と台風の雨で太平洋側は特に凄い豪雨になるらしいのでお気をつけて

ユーレイ

ユーレイ

もう偏西風が日本まで南下してきてるのでさすがに中国や朝鮮半島の方には行く可能性はほぼない。東に逸れるかどうかの方が確率としては高いな。

Foe

Foe

もう夏も終わりだってのに勘弁して欲しいわ

Yoshidakana17sai

Yoshidakana17sai

10号の時は前線が無かったのが助かった

すみ

すみ

今回は重要な政変も事件もないし、イロイロとアレだな。ナニとは言わんけど、大変困ったよ。

ひらいたろう(二代目)

ひらいたろう(二代目)

紀伊半島直撃かと思ったらググッと東に逸れてきたな

ヌコ大好き

ヌコ大好き

NHKでやってましたが太平洋の海沿いを進むので勢力が弱まらず進むそうです、、、太平洋側は本当にお気をつけてやばいんで

ねる

ねる

関空がやられたのが10月台風だったことを忘れてはならない