(出典 assets.st-note.com)


極秘にやるのかな?


2020年9月21日、人民網によると、中国外交部の汪文斌(ワン・ウェンビン)報道官は19日、日本の指導者が蔡英文(ツァイ・インウェン)氏と電話会談を行う意向だとのメディアの報道について、質問に答えた。
【記者】共同通信の報道によると、日本の森喜朗元首相は18日に台湾地区で蔡英文氏と会った際、日本の指導者が機会があれば蔡氏と電話会談を行う意向だと述べた。中国側として、これについてコメントは。
【汪報道官】報道に留意しており、すでに日本側に説明を求めた。日本側は、報道されたようなことは絶対に起きないと明確に表明した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

中国外交部の汪文斌報道官は19日、日本の指導者が蔡英文氏と電話会談を行う意向だとのメディアの報道について、質問に答えた。


(出典 news.nicovideo.jp)




しゅれーでぃんがー

しゅれーでぃんがー

別に台湾と電話するの勝手じゃね?中国はお前らだけじゃねえよ

マツ

マツ

日本も台湾も主権国家であり日台関係について中国が口を挟むことは内政干渉であり日本並びに台湾の主権を侵害している、日本政府は中国政府に対し強く抗議するべき。

NO EMPTY

NO EMPTY

内政干渉してくんな

七魅堂隠居

七魅堂隠居

それがどうした?

ChodorinoSuijin

ChodorinoSuijin

日台両政府の可及的速やかに対処すべき課題は政府組織・国内から裏切者・内通者を始末することからのようですね<(・・ 

ゲスト

ゲスト

周囲で強盗が頻発していれば、地域住民で纏まって話し合うのは当然では?

AcousticMiku

AcousticMiku

いいね、いいね、台湾が国として認められつつある。我々も台湾の味方だ。

エレクトロ

エレクトロ

ほうほう、電話会談はないと?では、直接会談で!と言う抜け道があるような記事ですね。それやったら中国カンカンだろうけど、一個人としてはやっちゃって欲しい。

kinven05

kinven05

何か問題が?単純に安倍路線の継承ですよ? 但し任期が短いので結果を出すために安倍総理以上にスピードを上げて強硬路線で挑むでしょうけどw

butasan

butasan

日本側の誰が表明したのでしょうね><