(出典 tk.ismcdn.jp)


人には言えない裏話。

 元自衛隊員による、基地内で発生した不思議な話を描いた漫画がゾクッと来る感じで話題です。伝聞なので話半分にということですが、これはなかなか怖い……。

【画像】漫画を全ページ読む

 演習場を進んでいると、道中に地蔵が置いてあるのを発見した隊員。なぜこんな位置に置いてあるのか先輩隊員に尋ねると、「あれはな! 昔、戦車がここの道から落ちて1人死者が出たから置いてあるんだ」とのこと。自衛隊には、いわくつきの場所が多かったそうで、知ってしまうとちょっと怖い……。

 また、別の基地では、なぜか建物2階の窓が塗り固められていました。若い隊員が理由を聞くと、その部屋で先輩からのいじめによって首吊りが発生。その後は倉庫として利用していたものの、外から“何かの影”がよく目撃されるようになり「臭いものに蓋」をするように窓を埋めてしまったそうです。

 さらにその後、いじめていた隊員が当直に入ると、すごいラップ音が聞こえる用になったそうです。……いじめていた本人と一緒に当直勤務に就いた人だけ。本人は霊感がなく、何も感じなかったのだとか。えぇ……。

 この漫画を描いたのは、元自衛隊タニシさん他にも全5つの自衛隊の不思議な話の漫画を公開しています。

 この漫画にネット上では、「新旧多数のお地蔵さんが並んでいるところがあったような」「私の所は怨念桜が強力で有名でした」「私がいたとこでは隊舎の3階のトイレに出るって言われてました」など似たような体験が多数寄せられていました。

画像提供:タニシさん

謎の塗り固められた窓。その理由とは……


(出典 news.nicovideo.jp)




DWJ

DWJ

こうして自衛隊は日々鍛えられているのであった・・・わらえねぇ・・・

つる

つる

フィギュア倒すような悪霊には塩まいとけ。

ちたらば

ちたらば

コンドーニソーがナチュラルクズ発言してて草

業務用ラー油(200)

業務用ラー油(200)

室内面積が半分くらい塗り固められたトイレもあったな

Mor

Mor

金閣寺のお札に効果なんてなかったのか

通報されるくらいに

通報されるくらいに

それほど怖くないかなー。怖い話という意味では。