TikTok(ティックトック、中: 抖音短视频、抖音、Douyin) は、中華人民共和国のByteDance社が開発運営しているモバイル向けショートビデオのプラットフォームである。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また中国語名の「抖音短视频」のうち「抖音」はビ
31キロバイト (4,158 語) - 2020年8月9日 (日) 12:25



(出典 amd.c.yimg.jp)


中国が反論している。


中国共産党系の環球時報(電子版)は8日、中国の短編動画投稿アプリTikTok(ティックトック)」の禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告していたことが分かったと報じた。
環球時報によると、ロイター通信は7日付の記事で、「日本のTBSが7日、日本政府関係者の話として伝えたところによると、TikTokの禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告した」と伝えた。
ロイター通信は、日本の与党・自民党の議員連盟が、TikTokについて、利用者の個人情報が中国政府に渡るおそれがあるとして、規制に向けた法整備を政府に求める方針であることを紹介した上で、「日本の外務省からのコメントは得られていない。日本政府もTikTokの禁止を検討していると明言していない」と伝えている。
環球時報は、こうしたロイター通信の報道を取り上げた上で、「トランプ大統領TikTokについて、利用者の個人情報の流出を理由に使用禁止を表明すると、日本の埼玉県神戸市大阪府は相次いで、TikTokの使用やアカウント更新を停止すると発表した」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

中国共産党系の環球時報(電子版)は8日、中国の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告していたことが分かったと報じた。


(出典 news.nicovideo.jp)




十兵衛

十兵衛

つまり規制してくれって事だな!

れが〜と

れが〜と

規制されたら困るってことだからやっぱ情報抜かれてるんだろうな

ゲスト

ゲスト

正体表したね

よだれ

よだれ

つまり規制した方がいいって事だなw中国って自分の都合でしか物事を見ないよね。尖閣諸島であれだけ不法行為をしておいて良く言うよ。

熊野風山

熊野風山

たかだかアプリを禁止したくらいでなんで国レベルでぐだぐだ言ってくるんですかねぇ

フラクタル

フラクタル

やっぱり情報渡してるんじゃないか。正体表したね

ChodorinoSuijin

ChodorinoSuijin

当然、国内使用禁止禁止d(−− 情報漏洩ソフト/アプリl地てことを自白した形(笑)

ゲスト

ゲスト

なんでたかが1アプリの規制で国がしゃしゃり出てくるんですかね…

UE

UE

たかが一企業のアプリにこの反応って、こういうの語るに落ちるって言うんじゃないんですかねェ?

クもマん

クもマん

よし、アンサーを頂いぞ規制だ。

蒼志

蒼志

なーんでたかが動画配信アプリ規制した位で国交に影響出るんですかねー?なーんか困ることでもあるんですかねー?

餠(※旧字体)

餠(※旧字体)

フェイスブックやらツイッターやらなんやらかんやらの国内規制を解いてから言え。

白月

白月

これほどわかりやすいこともないな。今後中国アプリは全面禁止にしていこう(LINEも含め

ブラックデビル

ブラックデビル

侵略行為を働いてる国と関係もクソも無いわ。お前ら中国は日本にとって立派な敵だよ

dai

dai

え、ホントにスパイアプリだったんですか!?

tsj

tsj

馬鹿じゃねえの?民生の不正アプリ一つ排除されたからって大国が脅しにかかるとはね。プライトが傷ついたのかね?不正機能が無けりゃ初めからこんな事にはなって無いのに。

ゲスト

ゲスト

中国共産党の言うことはすべて嘘。何もかもが嘘。未来はさも実現できるかのように伝え、手柄は白髪三千丈のごとく大げさに伝え、しくじりは全く無かったことにする。  一つ真実があるとすれば、彼らにとって都合の悪いことを実行することは、世界の人々の未来において『最善の』正義ということ。つまり規制が正解。中国共産党と中国共産党関係者は根こそぎ死滅しろ。

ゲスト

ゲスト

高々、スマフォのいちコンテンツごときに、中国共産党メディアが非難してくるとはな。余程腹立たしい事なのだろうか。【たかだか】スマフォアプリごときの話なんだけどな!

きつねこ

きつねこ

「(tiktokは)中共の為に奉仕する企業が運営」(参考動画gacchansanさん:sm37317987)(別記事にも書いた内容)

ccc

ccc

尖閣に船送ってきてる時点で大きな影響与えてるから今更アプリ1個規制くらい気にすんなって。