(出典 img8.yna.co.kr)


嘘の歴史を世界に訴えている。


2020年7月24日韓国・聯合ニュースによると、同国の朴良雨(パク・ヤンウ)文化体育観光部長官は、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の全体像を紹介する東京の「産業遺産情報センター」について言及し、「日本が既存の約束を守らずに歴史をわい曲すれば、アジア諸国と一緒に対応する」と述べた。
これに、韓国のネットユーザーからは「日本の歴史わい曲には本当にいらいらする」「国際社会との連携も必要だ」との声が上がっている。一方で「また反日扇動か?」「韓国は歴史をわい曲していないと自負できるか」との批判や指摘も出ている。
世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」は、長崎県の端島炭鉱(軍艦島)をはじめとする23の産業遺産群により構成されている。2015年世界遺産に登録された際、日本は軍艦島で厳しい環境の下で働かされされた多くの朝鮮半島出身者がいたことを認め、当時の状況が理解できるような措置を講じると説明。全体像を紹介する施設として、今年6月、東京に「産業遺産情報センター」が開館したが、韓国では、朝鮮半島出身者が強制徴用されたことなどを伝える資料が展示されていないとして批判が上がっている。
朴長官は24日に米ブルームバーグ通信のインタビューに応じ、「強制労働を否定するのは不正直だ。偽りの歴史は歴史とは言えない」と強調。その上で「この問題は絶えず日本に指摘を続ける。今後、この問題が日本との交流にも影響を与えるものと考えている」と述べた。(翻訳・編集/関)

24日、韓国・聯合ニュースによると、同国の朴良雨文化体育観光部長官が、「日本が既存の約束を守らずに歴史をわい曲すれば、アジア諸国と一緒に対応する」と述べた。写真は軍艦島。


(出典 news.nicovideo.jp)




マツ

マツ

南朝鮮の妄想に同調するのは中国と北朝鮮ぐらいだろう。

風の谷のトトロ

風の谷のトトロ

アジア諸国(中国と北朝鮮)今の情勢本当にやばいから早く縁を切れ

ししゃも

ししゃも

うんうん、やってみやってみ。ベトナムにも声かけられるくらい度胸あるなら感心するぞ。

butasan

butasan

日本と韓国で韓国選ぶ国とか特定アジアくらいじゃないでしょうかねえ><

ALTAIR

ALTAIR

併合は無駄だったなぁ

ちょっさん

ちょっさん

そのアジア諸国とやらは、具体的にどこの国のことを指しているのか言ってみ? カンコクなんぞと同調する国って実在するの? いい加減世界から嫌われてるって現実を見たほうがいいよ。

ピョン吉

ピョン吉

韓流は世界に類を見ない程の素晴らしい文化なのに、嫌いだ等と申し上げまして、申し訳ありませんでした。ただ、今の日本人は捏造のタイトル等に惑わされない時代の影響を受けておりますので、煽っても無駄だと思われます。散々、情報弱者を騙してボロ儲けして来たのだし、そろそろ潮時かと思われます。今と、なっては全てが胡散臭く空虚だったと感じております。洗脳が解けて済みません。

geso

geso

ライダイハン棚上げにしてるおまエラの言う事を聞く東南アジア首脳なんて居ねえよw おまエラの言う日帝従軍慰安婦は社会党共産党とアカヒ記者の作り事だけどライダイハンの方は歴史的事実だからな?

通りすがりな風

通りすがりな風

清々しいまでのブーメラン!歴史歪曲しすぎて元の歴史が不明なだけは有るw軍艦島の当時の映像や資料もある中で偽りの証言だけで頑張りますね。あ、不利な歴史的な物は全て破壊と禁書する国々でした。仲良く真っ赤な国としてお帰り下さい。

しゅれーでぃんがー

しゅれーでぃんがー

当時軍艦島で働いてた人を連れてくれば 塩降街に住んでたとしても月給はいいしパチンコ屋や映画館だってあったんだよ

ゲスト

ゲスト

あほだな。お前らが訴える相手はアメリカじゃなく中国様だろうが

ゲスト

ゲスト

あいつらは捏造を世界に言いふらし続けると公言してるんだから、いい加減日本も「韓国は日本を不当に貶める嘘つき国家」として逆襲に出るべき。穏やかな抵抗しかしないから調子に乗って来てるんだって事を認めて方針転換しろ

hinode

hinode

自ら戦って独立したアジア諸国にとって韓国は日本の傭兵だった、という認識じゃね?

JACK C

JACK C

たぶん面倒事を持ちこむなって言われて終わりそうなんですけど。いちいち他国を巻き込むなよな。他の国に迷惑だ。こんな金にならないことに他の国が親身になってくれると思えないよ。

マツ

マツ

我が国は宣伝戦において中韓に対して劣勢である。 それを打開するためには宣伝省を創設し民間から広告・宣伝のプロを登用し対外宣伝戦能力を大幅に強化し、中韓に対して反撃に打って出るべきだ。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

ライダイハンとは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士が強姦し現地ベトナム人女性の間に生まれた子供。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

コピノ(Kopino)は韓国の男性とフィリピンの現地女性の間で生まれた2世をフィリピンで言う言葉である。ほとんどの場合韓国へ帰国をしたり、認知や支援をしないため、コピノの大半は貧困で教育もろくに受けられず、汚物のたまった掘っ立て小屋で粉ミルクすらまともに摂取できない最底辺の生活を余儀なくされている。

tadarepanda

tadarepanda

東南アジア・西アジア諸国「ええ・・・(困惑」

Dogend

Dogend

約束を守らない、ってのがさすがにヤバイと感じてんだな。先に大きな声で相手が約束破ってると言っておけば勝ちだという連中の常套手段使ってきた。こちらも冷静にこれまでのことやライダイハンのことを例示しどちらが約束を守らず歴史を歪曲しているかはっきりさせるべき。

Ricker

Ricker

韓国に連動するアジア諸国なんかあるのか?まさか日本が賛成するとでも?実際日本の助けを期待してる辺り冗談とは言えないってのが韓国の異常さを表してる。韓国のWTO候補も日本が賛成すると思ってるしな。大体協力してもらうにあたって韓国っていつも見返りを用意しないし払わない。「韓国は助けられるのが当たり前」って認識を改めないなら味方は居なくなる、もう居ないだろうけど。