(出典 www.sankei.com)


対応が遅かったからそうなったのでしょう。


世界保健機関WHO)のテドロス事務局長は23日に開かれた記者会見で、「新型コロナウイルス感染者は世界で1500万人を上回り、約62万人が死亡した」と述べた。人民日報の微博(ウェイボー)公式アカウントが伝えた。
テドロス事務局長は、「すべての国が感染拡大の影響を受けているものの、感染拡大が急速に進んでいる国は比較的少ない。全世界の感染者のうち3分の2にあたる約1000万人が10カ国に集中しており、約半数が3カ国(米国・ブラジルインド)に集中している。もう世界が以前の状態に戻ることはない。新型コロナウイルスが私たちの生活を変えてしまった今、私たちは、新たな常態に適応して、安全に過ごすための生活様式を身に着けなければならない。まず、感染拡大状況を的確に把握すること、次に、ウイルスに接する機会を極力減らして、感染対策措置を徹底する必要がある」と続けた。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

WHOのテドロス事務局長は23日に開かれた記者会見で、「新型コロナウイルス感染者は世界で1500万人を上回り、約62万人が死亡した」と述べた。


(出典 news.nicovideo.jp)




morichun

morichun

その原因の一端は間違いなく今のWHOにあるのだけれどな。

almina

almina

その片棒を自らの収賄で担いだ自覚は無いのか?

kio

kio

「感染拡大状況を的確に把握すること、次に、ウイルスに接する機会を極力減らして、感染対策措置を徹底する必要がある」この対応を遅らせた国際機関と国がありまして。

べるべる

べるべる

元凶のくせに開き直るあたり飼い主の中共にそっくりだな

tottoko

tottoko

WHOにこんな事を言わせているやつが今回の黒幕、検査キットやワクチンが売れると得をするやつら。

マシモ

マシモ

こいつが言うとイラッとくるなぁ

R DWARF

R DWARF

久々にこの無能を見たな。米国が抜けるって言い出してからレコチャすら利用価値無しと取り上げなくなってたからな。

かけそば

かけそば

何他人事みたく言ってんの?初動のお前らが元凶だろうが

hinode

hinode

元に戻らないその世界において、今後、WHOの組織って機能できるの?

NO EMPTY

NO EMPTY

中国の対応の遅さを「素晴らしい」と褒めたり、世界に広まってるのに「パンデミックではない」とか、「マスクは意味ない」と表明して6月に入ってやっと有効性を認めたりと、見当違いな声明ばかり出してきた中国の犬が何言ってんだよ

thousand

thousand

つまりテロドスはんをはじめ、WTOは御役御免っちゅうことでは?

kinven05

kinven05

いったい誰のせいだと(怒)

kurogane

kurogane

中国共産党と揃ってコロナウイルスの隠蔽を手伝い、世界を滅茶苦茶にしておいて知らぬ顔かよ。

きつねこ

きつねこ

前も書いたけど「中共と国際組織を消す事に成る」ので以前の状態に戻る事は無いよね  絶対に逃がさないし許さない

ALTAIR

ALTAIR

お前はもう、しゃしゃり出てくるな。

ちょっさん

ちょっさん

各国の取り組みの足を全力で引っ張っている奴の言うセリフじゃないね。

りゅうず

りゅうず

もう悪人ヅラにしか見えない。WHO全体の信用に関わるからクビにして下さい

どー

どー

新しい姿の世界には中共とその犬どもの生きる場所はないのでゆっくり滅んでいってくれ

男にウマレタカッタ

男にウマレタカッタ

WHOくんが元に戻らないって言ってるということは、いずれ世界は元に戻る日が来るな。

megane

megane

テドロス君は初期の対応について何か思うことはあるかい?人の命に携わる職業についてる以上何かしらのケジメがいると思う