(出典 news.biglobe.ne.jp)


そうなるでしょう。

 政府は「GoToキャンペーン」の対象から東京を除外したことに伴うキャンセル料について、国が補償する方向で調整に入った。

 22日から始まるGoToキャンペーンは、新型コロナウイルスの感染が再拡大している東京への旅行や都民の旅行が対象外とされている。事業を所管する国土交通省の赤羽大臣は、対象外となったことを理由に旅行を取り止めても、国がキャンセル料を補償しない考えを示していた。

 しかし、地方自治体のほか与党内からも批判的な声が相次ぐ中で、政府関係者は「不利益変更に対しては補償は必要だ」と述べ、補償を検討していく考えを示した。旅行業者やホテルなどにキャンセル料を取らないよう求め、後日、国が業者に補償する方法などが検討されている。
ANNニュース
 
批判相次ぎ政府が一転 「GoTo」キャンセル料補償を検討


(出典 news.nicovideo.jp)




taku417

taku417

もうブレブレなんてレベルじゃないな。むしろなんで批判がないと思ってたのか。

nullpo

nullpo

 地 方 の 要 請 で や っ て る こ と なのに、地方をコロナから守れってほざく奴らは、重症者も死者も減ってるうえに、新宿区の見舞金目当てな無症状陽性ばかりだって部分を意図的に隠すよね。アベもアベで、そこんところをちゃんと説明すればいいのにしねえから・・・

通報されるくらいに

通報されるくらいに

菅、やっちまったな。

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

「もう一度10万円くれ」と大声上げれば、暮れるぞ。5月の時も30万円一部が支給が10万円全国民になったではないか。

禁則事項

禁則事項

補填費用も税金。政治家は痛みともなってない。

tem

tem

都民と官僚は税金を何だと思ってるんでしょうな

NO EMPTY

NO EMPTY

支持率が下がっている中、さすがにこれ以上はマズイなと思って方針転換したようだな。2回目の現金給付もあくしろ

shine1984

shine1984

何の考えも手立ても講じずに即手のひら返しでキャンセル料とか、絶対に架空予約とありもしない宿をでっちあげる詐欺師に税金を食いものにされるのが目に見えるんだが。GOTO自体もそうだけど、大臣様や政府はもっと中身を議論してから打ち出した方が世のため人のため、自身のためだと思いますよ。

ChodorinoSuijin

ChodorinoSuijin

安部さんが黙っているってことは、二階とか周辺幹部からの提案で彼らが進めたものでしょうねぇ<(^^ で、コケた!(笑)これはこれで自民党内での党派間の勢力争い発言力に影響することになるでしょうね(笑)

目玉の親父

目玉の親父

キャンセル料でガッポリ旅行協会に無駄に金が流れるんだな。最初からこれを狙ったのなら今度な賄賂だな旅行業協会会長二階よ

ただいま絶望中

ただいま絶望中

そもそも何も決まってない前から予約した旅行のキャンセル代を何故他の人に払って貰おうとするのかが分からない。しかもキャンペーン対象外でも一人当たり最大2万円の補助が出ないだけで、旅行自体の中止要請をされたわけでもないのに。

天パ

天パ

感染予防の大綱をしっかり布くわけでもないってのがまたヤバイ。やるならやる、やらないならやらないの判断すらまともに下していない

taira

taira

携帯電話の契約キャンペーンを転々と繰り返すやつ思い出した。

makoto

makoto

もう企画がお釈迦になっちゃったから言うけど、このGOTO企画って、そうは見えないかもしれないけど、国の未来を左右する極めて重要な政策だったんだぜ?これがうまく行っていれば、日本はなんとか持ち直したかもしれなかった。これもうやばいよ?これから始まることは国の切り売りだよ?君たち、ガチで自分の将来を心配した方がいいよ。

jin

jin

架空予約詐欺が増える?詐欺の温床にしかならないキャンペーンを打ち出した間抜け政府じゃん つーか金が無いから端金でパンデミックキャンペーンやってた体なのに批判が来たら補償できるんじゃねーか 金が無いというのは益々嘘だな

jin

jin

パンデミックで国を傾ける瀬戸際だったんだよなぁ この期に及んで補償するつもりはないとかケチ臭いこと言ってないでバンバン休業補償と粗利補償しろ ついでに10万おかわりよこせ

目玉の親父

目玉の親父

とりあえず政治家の政策の失敗を、税金で補うのは止めろ。政策を提案した関係者の政治家全員のボーナスから均等割りしろ。

jin

jin

政治家の給料みたいな端金を削ってもなんの足しにもならん 不満が一時的に解消されるだけで本質的な問題の解決にはならないから無駄 そして国の出費は税金では賄われていないというのが事実なので税金を持ち出して批判するのは間違い 害しかない賃金カットを求めるのではなく直接辞めろというか次の選挙で落とすと言いなさい

ゲスト

ゲスト

ブレブレすぎだな。プライドが邪魔して今更中止とも言えんのだろ?ほんと自分たちの保身しか考えてないというのが今回のコロナ禍でよく分かったよ

はい

はい

地方の観光業とそれに付随する経済の支援だったはずなのに最も人間が居る東京を抜いたのがそもそものミスなんだよなぁ。知事達の人気取りのせいで観光業界が切り捨てられたし、無駄に声が大きい連中に耳を傾けるから(それを無視したら独裁だとか騒ぐんだろうが)こんなドタバタ騒ぎになる。