(出典 pbs.twimg.com)


トランプ大統領はどうするのかな?


中国のニュースサイト、界面新聞は4日、ロシアセルゲイ・リャブコフ外務次官が、米国で今年後半に開催予定の主要7カ国首脳会議(G7サミット)に中国も招待されるべきだと主張したと報じた。
ロイター通信の4日付報道を引用して伝えたところによると、リャブコフ氏は3日、タス通信に対し、G7サミットへのロシアの参加について、「ワシントンと協議していない」とした一方で、「中国もこのイベントに含まれるべきだ。中国なしに、現代世界の問題について話し合うことは不可能だ」と主張した。
記事によると、今年のG7サミットは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催が一旦延期され、6月末ごろにテレビ会議方式となることに決まった。だが対面形式での開催にこだわるトランプ大統領5月30日、再度の延期を表明。現状では9月以降の開催が見込まれている。トランプ氏は、ロシア韓国オーストラリアインドを招待する意向を示している。(翻訳・編集/柳川)

ロシアのセルゲイ・リャブコフ外務次官は、米国で今年後半に開催予定の主要7カ国首脳会議(G7サミット)に中国も招待されるべきだと主張した。写真は露外務省。


(出典 news.nicovideo.jp)




ゲスト

ゲスト

韓国よりはマシだが、世界各国と協調する気がない我がまま国が入ってもジャマなだけだ。

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

中国が一番多く問題を引き起こしてる国だしな。

逸般人

逸般人

そうだなその通りだ中国も話し合わなきゃ現代世界の問題を解決するのは不可能だ、ってわけで隠蔽した情報全部吐いてね?

マツ

マツ

中国がG7に招待されるためには覇権主義を放棄し、真摯に国際社会と連携する行動を示すべきだ。

geso

geso

そもそもシナチク共って自分で先進国じゃねえって言ってるじゃんよ

禁則事項

禁則事項

現代世界の問題×  中国のやらかした問題〇

ALTAIR

ALTAIR

名目GDPは世界第二位の発展途上国だからってやりたい放題するのもなぁ

にゅうにゅう

にゅうにゅう

そりゃロシアとしては同じレッドチームの仲間を増やしたいだろうからな

butasan

butasan

価値観を共有できる相手ではないので無意味><というかむしろ対中国でどうするかを語る場になるでしょう