北朝鮮拉致問題(きたちょうせんらちもんだい)は、北朝鮮工作員が他国民を密かに北朝鮮拉致したとされる事件を受けて、拉致被害者と思われる失踪者を探す者ないし所属国が、情報提供ひいては拉致被害者の帰国を、北朝鮮政府に対して求めている問題。および、これらの交渉に関連した諸問題
11キロバイト (1,381 語) - 2020年6月8日 (月) 03:54



(出典 www.city.sakura.lg.jp)


北朝鮮が誠意を持って、拉致を明らかにすることだと思います。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は30日、警察庁により「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない行方不明者」(=特定失踪者)とされていた女性2人が国内で発見されたことを受けて、「『拉致』問題の荒唐無稽さ、欺瞞性を見せる確証の例はより増えるようになった」と主張した。

富山県警は19日、1996年に失踪した少女2人について、北朝鮮による拉致ではなかったと明らかにした。2人は、同県射水市の港の海底から引き揚げた車から遺体で見つかり、今年4月にDNA型鑑定などで身元が確認された。

論評は、「日本では一定の捜査期間が過ぎ、対策がなければ行方不明者が自動的に拉致被害者に変身するのが現実である」と指摘した。

また、「日本人行方不明者問題を政治的・外交的な問題に極大化、国際化して不純な利をむさぼろうとする日本の反動層の対朝鮮敵視政策の一環である」と述べた。

さらに、「日本は根深い拉致王国である」とし、「20世紀に朝鮮を占領して840万人余りの青壮年と20万人の女性を誘拐、拉致、強制的に連行して死の戦場と工事場に駆り出したし、100余万人の罪なき人民を無残に殺りくした特大型反人倫犯罪国家である」と非難した。

そのうえで、「日本の反動層は、古びた『拉致』問題を引き続き世論化することで自殺者、失踪者が絶えず増えている反人民的な社会制度の実状を隠し、国内の反政府機運を国外に回し、ひいては再侵略野望の実現に有利な雰囲気をつくろうとしている」と強調した。

7日、朝鮮労働党中央委員会第7期第13回政治局会議に参加した金正恩氏(2020年6月8日付朝鮮中央通信)


(出典 news.nicovideo.jp)

天野龍雅

天野龍雅

身から出た錆だろうが。協力要請して、いないと返答された人達が実際はお宅にいたんだから疑われるのは当然。

マツ

マツ

北朝鮮による日本人拉致があったことは日朝首脳会談でお前の父親が認めただろうが、いまさら何をほざいても事実は覆らない。

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

え?金正恩(本人)が日本に拉致されたって?

トーキ

トーキ

2002年に日朝首脳会談で金正日が拉致を認め謝罪したはずなんだが;少女二人に関して拉致ではなかったとはいえ、疑われても仕方のないことをやっといて違ったから批判するとか何様のつもりだ。とっとと拉致被害者全員を返して、賠償を行えばそもそも疑い自体がないんだからそうしろよ。

Ricker

Ricker

拉致に関しては北朝鮮が認めたんで拉致が無い事にはならんぞ、現に数人返還してんだし。それと何の交渉もしてないから解決もしてないぞ。あといい加減不良債権の朝鮮半島を侵略する理由が無いから自意識過剰をそろそろ恥じてどうぞ。韓国がリスカなら北朝鮮はメンヘラかな?

000

000

日頃の行いって大事なんだよ?

JiJiI

JiJiI

攻撃的パーソナリティを持つ人は、事実を捻じ曲げてでも負けを認めない。逆に言えば事実を把握できてない時点で、自身の凶暴性を証明している。明らかな証拠や事実があっても記事のように発言できる時点で、信頼に基づく関係を構築することは不可能。「以前、拉致被害者が返ってきましたけどそれは??」って質問する方向で接するのが良いかもね^^。

tomo

tomo

狼少年って知ってるけ?

hinode

hinode

密入国者が強制連行被害者に変身したのなら知ってる。

ちょっさん

ちょっさん

拉致被害者をすべて返してから言え、山賊ども。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

お前らが拉致をしたから行方不明になったんだろうが

kinven05

kinven05

拉致被害者と可能性があった人が何人か出たところで拉致そのものが無かったことにはならないんやで? 北朝鮮が全ての罪を認めて拉致被害者や日本への帰国を希望する日本人妻を全て帰国させれば不可逆的に解決する事だ

ig

ig

拉致の疑いの人の遺体が見つかったのは他にもあったが、実際に拉致された人達がそっちから帰って来てんだから、ごまかしようが無いだろ。あんだけやれば行方不明はまず拉致を疑うよ。

こ〜ぢ

こ〜ぢ

国民総監視システムを構築しろと言うのなら、正論だけどな。無論、北韓工作員は全て『地上の楽園』に永久追放コミでね。

Narikabura

Narikabura

そりゃ前科があるんだから仕方あるまい。

bussetsu

bussetsu

じゃあどうして北朝鮮が疑われたのだと思いますか?

残酷天使

残酷天使

犯罪国家・・・いや犯罪集団がほざきよるわ

きつねこ

きつねこ

「日本 行方不明者」でgg(政府発表「pdf」を参考)毎年約8万5千人前後 すぐに所在が判明する事が多く確認が困難な者が約8千人 警察庁情報(2012年11月01日時点)「拉致の可能性が否定されない特定失踪者」が全国で868人(wikiを参考に要約)少なくとも北朝鮮が喚いている「全ての行方不明が北朝鮮の所為(みたいな話)」は どう考えても起こりえません

ゲスト

ゲスト

実際に拉致被害者がいただろうが。犯罪生物は黙って日本様に詫びろ。ゴミ蟲が

akiaki@DX

akiaki@DX

要約するとカリアゲ超ビビってるでOK?