(出典 rpr.c.yimg.jp)


1試合限定になりますが高校球児の夢がかなった。

 日本高野連は10日、8月に甲子園球場で「甲子園高校野球交流試合」を開催すると発表した。

【映像】センバツ32校が甲子園に 選手は

 新型コロナウイルスの影響で、春のセンバツ夏の甲子園大会が中止となっていた高校野球だが、「甲子園高校野球交流試合」として日本高野連が8月にセンバツ代表校32校を招待し、1試合限定の交流戦を開催する。

 組み合わせは、各校のキャプテンによるオンライン抽選で決定。観客は無観客を原則とし、学校関係者の入場については今後の感染状況の推移をみながら検討するとしている。
ANNニュース
 

映像:「夏の甲子園」中止決定に球児たち涙

センバツ代表32校による“交流試合”を8月に開催へ 1試合限定、原則無観客で


(出典 news.nicovideo.jp)




NO EMPTY

NO EMPTY

たった32校とはいえ、救いの手が差し伸べられて良かったと思う。プロへの道も、今年のドラフト会議どうすんの?って感じだし。あとは常に検温や消毒を心がけてくれれば良いんじゃないかな

ばるる

ばるる

球児には嬉しいだろうけど中止になった他のスポーツの子らにも代替案が無いと可哀そうではある

ゲスト

ゲスト

ばるる 高体連は未だ『検討中』。高野連の陰に隠れているが、高体連こそ無能の極みだな

ヌコ大好き

ヌコ大好き

プロになるためにはこういう実戦の場が無いと調査しようがないし、努力の結果を魅せる場が出来るなら頑張って欲しいもんだ

ゲスト

ゲスト

球児たちは良かったな。甲子園はプロへの登竜門以上に『青春の場』として特別な所だ。不謹慎厨に壊されなくて良かった。高野連が高体連にできないことをやってくれた。称賛したい

wsuissw

wsuissw

観客無しで戦うんだから、主催が同じようなレベルで組んだほうがよくないか。きれいごとなしでレベル差ってもんはあるんだからさ。弱小が強豪に無音の球場でボッコボコにされる様など見たくないよ。あれは雰囲気があってやっと見られるようなもの。

ゲスト

ゲスト

wsuissw センバツ出場校代表32校の中に弱小校はないやろ。お前の言いたいことが分からんのだが