(出典 i.ytimg.com)


中国でおきれば、現政権が追われますから。


8日に行われた中国外交部の定例記者会見で、記者から「世界各地で人種差別に対する抗議デモが起こっているが中国では見られない」との指摘が出た。
米ミネソタ州ミネアポリスで黒人のジョージ・フロイドさんが警察官に首を押さえつけられて窒息死した事件を受け、米国だけでなく日本や韓国を含む世界各地で人種差別に反対するデモが起こっている。
仏AFPの記者は同日の会見でこれに触れ、「世界では人種差別に抗議する活動が続いているが、今のところ中国ではいかなる抗議活動も見られません。これについてどうお考えですか。もし中国人が抗議活動を通して(人種差別反対に)支持を表明した場合、これを激励しますか」と質問した。
これに対し華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は「あなたは中国に駐在していらっしゃるので気付いていると思いますが、中国国内の多くの人がフロイドさんの死が引き起こした大規模な抗議活動に注目しています。中国もいかなる人種差別にも反対するという立場を表明しています。米国が人々の声に真摯(しんし)に耳を傾けることを望みます」と述べ、明言を避けた。(翻訳・編集/北田

8日に行われた中国外交部の定例記者会見で、記者から「世界各地で人種差別に対する抗議デモが起こっているが中国では見られない」との指摘が出た。


(出典 news.nicovideo.jp)




全自動ニコ生視聴機

全自動ニコ生視聴機

そりゃそうだろ 各国のデモは中国がたきつけたもんだし 中国はデモ起こす隙もないレベルで弾圧してんだから ってか香港のアレは・・・同族同国民が騒いでるだけか?

トトラ

トトラ

そりゃ「中国に反対するものは、人にあらず」をリアルにやってるとこなんだから、「自分達の国に差別はない」よな。ナチスの収容所レベルのことをやっても、相手に人権がないから、問題にはしない

ゲスト

ゲスト

天安門事件をご覧下さいませ、と。歯向かうものは殺してきたんだから

べるべる

べるべる

現在進行形で民族浄化やってんだから官製じゃないデモなんか許されるわけもなく

NGA

NGA

そんなデモやったら戦車が出てくるだろ、いいかげんにしろ

にゅうにゅう

にゅうにゅう

中国もいかなる人種差別にも反対するという立場を表明しています。<<<あれ?ウイグルやチベットを差別してなかったっけ?

tenko

tenko

チベット「えっ…」 ウイグル「はっ…?」