(出典 www.sankeibiz.jp)




米国のトランプ大統領は29日、「世界保健機関WHO)との関係を終わらせる。WHOへの資金を違うところに配置する」と表明しました。これを受け、国際社会から批判が出ています。
 イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官は30日にSNSで、「新型コロナの流行が世界中に広がる中、米国がWHOとの関係を打ち切ることは、国際組織脱退という新たな一ページを開くようなものだ」と述べました。
 ロシア外務省マリア・ザハロワ報道官は29日、「世界が疫病に直面し、団結しなければならない時、米国は世界の医療衛生協力の法的基盤を破壊した。衛生分野においてリーダーシップを論ずる資格は米国にはない」と示しました。
 ドイツのイェンス・シュパーン保健相は30日、SNSで、「トランプ大統領WHOとの関係を打ち切ることは失望させるものであり、世界の保健事業に打撃をもたらす行為である」としました。(提供/CRI



(出典 news.nicovideo.jp)




tem

tem

レコードチャイナの言う国際社会って 日本のマスコミが言う世界くらいの意味だな

べるべる

べるべる

レッドチームがそろって批判してるあたり効いてるんだな

トーキ

トーキ

国際社会(チャイナマネーにおぼれてるやつら)

hinode

hinode

今のWHOは世界の保健機構ではなく、中国のバイオテロ組織として機能してる。

tol

tol

中国の言う世界って特亜くらいの意味だろ?

age-s

age-s

↑「一路一帯」のことだぞ、特亜よりもうちょっと多い

ヌコ大好き

ヌコ大好き

自分達がやったいかさま行為を謝罪しろ

MAI

MAI

非難?と思ったらレコチャイだった

tem

tem

いやまあ別に非難するのは権利なんだろうが「国際社会」なんて大きな主語を使うとね

haikaiRonin

haikaiRonin

まぁいいんでない?<(・・ )中華の一国の天下でしょ?...ワクチン造れるんだし(苦笑)他の経済先進国に頼るなんでしないですよねぇ、中国さん (−− )ジ-

miss

miss

イランにロシアにドイツねぇ 後はイタリアフランススペイン辺りもいいそうだな シナマネーにずぶずぶの国

十三

十三

よくやったと心からの賞賛を送っとるよ?おまえら如きに買収された覚えないから。

butasan

butasan

はいレコチャイさんの本日のコロナWHO関連記事いただきましたー

ツチノコ

ツチノコ

国連が批難してる事実を見て思うのは世界が批難してる、ではなくもう国連はチャイナマネーで腐ったんだな、だわ

hinode

hinode

国際社会から中国へ賠償責任を求める声については聞こえないふりを決め込むつもりかな?

せやかて

せやかて

ロシアとドイツにはWHOが今回どんな役割をしたのかお尋ねしたいよね。足を引っ張ることしかしてない印象。イランには機能していない国際組織脱退なんてそれこそ国際組織貢献への第一歩ではないかと問いかけたい。非常時に成果を出せる国際組織を創ってほしい。

ゲスト

ゲスト

日本はどっち側だ?自民の作った特措法もWHOと連携する旨が載ってるし、コロナ以降たっぷりWHOに金を渡しているが・・・もしWHO批判側なら今までの対応をなんだったのか、と問われるしすべてひっくり返すことになる。

黄金神スペリオリュディン

黄金神スペリオリュディン

国際社会からの避難=中国からの避難

hinode

hinode

イタリアで中国支持の主張して国民感情的に反発されないのかな?

DWJ

DWJ

こう言う事書けば書くほど「自分らの傀儡にしたWHOと言う世界に影響を持つ世界組織から、アメリカと言う大国が抜ける事がよっぽど都合が悪い」と言う風に考えてしまうなぁ。