(出典 afpbb.ismcdn.jp)


めちゃくちゃですね。

1 みんと ★ :2020/05/28(木) 21:47:13.44

読者にファクトチェック(事実確認)を促す警告を付けたツイッターに対してトランプ米大統領の怒りは収まらず、28日にもソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手企業を標的とする大統領令に署名する構えだ。

 ブルームバーグ・ニュースが入手した大統領令草案によると、第三者の投稿に対してSNS企業に認められている免責条件を狭める内容で、成立すればツイッターやフェイスブックなどのSNS企業は訴えられやすくなり大量の訴訟に直面する可能性がある。

 SNS企業は不適切なツイートや動画、その他の投稿に対して削除したり人目に触れないようにしたりする際に「誠意を持って」行動する限り訴訟から保護されるが、この誠意は明確に法で定義されていない。大統領令草案では連邦通信委員会(FCC)にこの点を明確にする規則作りを求めており、ソーシャルメディアのプラットフォームで投稿が削除され、それがサービス利用規約と矛盾していたり、十分な通知がなかったりした場合に、ユーザーの訴訟からSNS企業は保護されなくなる恐れがある。

 ホワイトハウスは28日早朝、コメントを控えた。

 トランプ氏はツイッターを、メディアを介さずに米国民に直接語りかける手段と認識しており、政敵に対する悪口や陰謀論の拡散、スタッフの更迭、政策変更の発表などに利用。これまでに投稿したツイートは5万2000本以上、フォロワーは8000万人を超える。27日朝のツイートではツイッターを閉鎖させることも示唆したが、それを実行する法的な権限は大統領にない。

bloomberg 2020年5月28日 20:47 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-28/QB1CL9DWRGGC01


(出典 amd.c.yimg.jp)





20 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:52:36.60

>>1
ネトウヨがアベノマスクのカビは嘘だとデマを流しています!!  
アベノマスクをどうしても使う人は絶対に洗ってから使いましょう!(使わないのがベスト)
ネトウヨの嘘に騙されないで命を守る行動をとってください!!


58 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:00:16.23

>>1
トランプが全面的に正しい
SNS企業が進める対策は完全に誤ったスタイルを世界に広げることになる
SNSが勝手に自滅することはどうでもいい
だがインターネット全体にSNSの規制基準を広げることだけは絶対に許さない


73 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:03:20.69

>>1
中国よりもやべえ事やるきか


92 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:09:23.90

>>1
ようこそ5ちゃんねるへ!


3 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:48:34.01

何があったの?


6 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:49:59.05

>>3
嘘の画像を拡散して500万RTも数人でやった自演だった


8 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:50:09.36

>>3
トランプのツイートにツイッター社が注意書をつけたんだよ。
これは嘘かもしれませんって。
そりゃトランプ怒るわ


31 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:54:33.28

>>8
wwww


36 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:55:27.70

>>8
インスタみたいに本物マークないのか


40 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:56:11.58

>>8
>>12
ありがとう
Twitter変な対応多いな


53 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:58:35.54

>>8
デマツイートだったから仕方ない。


87 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:08:34.33

>>53
デマかどうかはツイッター社が判断することではない
最近社長が中国人になったから表現の自由も分からないらしい


94 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:10:01.95

>>53
内容を引用して言わないと信用できねーな
中共と敵対してる今は特にトランプ下ろしのための工作が多いもんな


12 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:50:49.13

>>3
つぶやきにファクトチェックの警告を付けられたんじゃなかったっけか?


74 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:03:21.61

>>3
既に郵便投票が2割5分に達してる国の国家元首が
コロナで直接投票は危険だから郵便投票を推進しようって州に対し
郵便投票は問題あると突然批判し始めて、Tweetに問題があると指摘されて切れた
郵便投票を主導してる州知事が野党の人間だからって批判もあるので余計に切れてるらしい


83 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:07:23.88

>>74
トランプは、元々郵便は不正できるから反対って言ってた。
ネット投票での不正が潰されたから、民主は郵便にしたんだよ。
両親が共和党で息子が民主党の家庭では、
民主党の息子に、投票用紙が二通届いたってツイッターで写真上げてたわ。
これが今のアメリカの実態。


96 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:10:55.97

>>83
これがトランプ信者


7 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:50:08.45

ネトウヨ「中国に立ち向かうトランプさん最高!自由を守って!」

トランプ自身が自由を弾圧する気満々なんだけどwww


15 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:51:12.54

>>7
デマゴーグや扇動をする自由もあるが、それを規制するのも自由やで。


33 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:55:00.73

>>15
国家権力の統制は自由に反する
勉強しなさい


38 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:55:59.29

>>33
その国家権力が国民の信任得てるなら、国民が規制してるって事なんだよなぁ。


65 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:01:04.86

>>7
各国の政権に対する言論弾圧

プーチン→拘束
キンペー→拘束
ジョンウン→処刑
ムン→規制
トランプ→規制
アベ→スルー


11 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:50:42.31

これで中国のSNSが世界を制すかもねw


18 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:52:14.86

>>11
検閲しまくられるぞ


16 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:51:42.14

これもTwitterに問題があるよね

真実をツイートしただけなのに、嘘情報だと大量に通報されてアカウント凍結されたそうだ
かわいそうに 

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


30 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:54:29.60

>>16
確かに、これはTwitter社の間違いだよなあ
どうするんだろうね


45 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:57:01.02

>>16
ニュースでやってたな
凍結されたんかw酷い


19 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:52:33.72

5/11に中国系が取締役に就任した途端にこれw


89 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:08:38.41

>>19
ああ成程


29 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:53:48.74

アメリカではインスタが主流なんでしょ?そっちに移動しても良いかも。


32 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:54:49.92

>>29
インスタグラムもフェイスブックに連動だよ

実質的にTwitterと同じ仕組みじゃね


37 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:55:54.22

>>29
割とガチでtiktokがアメリカでも若者に人気

tiktok>>snapchat>>インスタ>>ツイッター


35 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:55:15.56

裸の王様

トランプには似つかわしいかもしれん。
笑う気にはならんが。


48 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:57:18.64

>>35
真逆じゃないか
常にあらゆるところをチェックし報道されてるから


46 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:57:07.67

Twitterヤだ
CNNもヤだ
非常にわがままな大統領である


60 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:00:21.94

>>46
公明正大ならいいんだよ。
一方的だから。


61 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:00:23.60

>>46
アメリカはまだまだ感染者増えてるからな
嘘垂れ流すメディア放置しとくと危険だろ?
日本みたいに、ああテレ朝か、とかYahooか、とかラサールかwとか
冷静な対応できる人ばかりじゃないし


52 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 21:58:21.22

煽り耐性ないな
トランプは5ちゃんで修行した方がいい


63 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:00:40.84

>>52
言ってみたいな
おいトランプ
5ちゃんは初めてか?


79 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:05:12.00

>>63
西洋は ああいう風に上に立ってる奴に限って 煽られたり、 *にされたりするのに対して 耐性がない
東洋的な考えだと 上に立つほど泰然自若としていなくちゃいけないと言う 美徳が 西洋には ないらしいな


77 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:04:10.20

いくら何でも、民意で選ばれた一国の元首の発言に根拠がないタグは企業としてやり過ぎだわの。


81 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 22:06:27.23

>>77
大統領は民間企業が見ることができない
機密文書に目を通すことができるもんな
デマと言い切ることはできないわな