(出典 fnn.ismcdn.jp)


被害者のためにも罪を償ってほしいです。

【動画はこちら】

2020年5月27日、36人が犠牲となった京都アニメーション放火事件の容疑者、青葉真司容疑者(42)が逮捕されました。

青葉容疑者は全身やけどで勾留に耐えられないため逮捕が見送られてきましたが、やっと容体が安定し勾留に耐えられると医師が判断したため京都府警は今回の逮捕に踏み切りました。

被害者の武本康弘さんの遺族は「自分自身がしたことに反省するような人かどうか。あんまり反省するようには思えないけどね。被害者遺族にしては耐えられないと思う」コメントしています。

青葉容疑者の逮捕を受け、ネットには「どれだけ頑張っても償える罪ではない」「私の生きがいを作ってくれた京都アニメーション。初めて友達が出来た『涼宮ハルヒの憂鬱』多くの命をひとりの身勝手な行動で一瞬にして奪った。許してはならない」などのコメントが寄せられています。

【動画はこちら】

京アニ事件の青葉真司容疑者が逮捕!被害者の父親が怒りのコメント


(出典 news.nicovideo.jp)




kurogane

kurogane

やっと逮捕されたか……まぁ、死刑は免れないと思うけど、犯行の動機は語ってもらわないと。

下級国民まりもん

下級国民まりもん

許されない犯行。ちゃんと償いをすべき。でも、歩行できない容疑者は上級国民飯塚幸三と違って完全に逃走不可能なのに逮捕するのは違法だ。

KID

KID

こういう犯罪者にも「誹謗中傷」しちゃいけないんですか?

ザエス

ザエス

↑彼はこれから法に定められた刑罰をしっかり受ける訳だし、そらそうよ

イシュタル教徒

イシュタル教徒

この眼が取調べのなか、一から事実を追い、動機をとことん掘り下げ、やったこととの乖離を自覚させられ、そのうえで社会にどのような衝撃と怒りを及ぼしたかをこれでもかと見せられ、そのうえで反省の弁らしきものを語った時、少しは怯えた眼になってほしいと願うよ

志士丸@

志士丸@

あの後からまだ生きてる・・・。あの時殺された人は今もういないのにな。こいつに被害妄想で殺された人達の友人知人、身内たちはこいつの話題が出るたびにどんな気持ちになるのか・・・。さっさと処分してやってほしい。こいつと上級国民には悪意しか向けられない。

池田屋

池田屋

こっちは逮捕されたけど池袋の連続ひき逃げ犯は未だに逮捕されてないんだっけ?まだ起訴だけだっけ?

ゴマオ

ゴマオ

岩間好一に似てるなって思った

SUZUKIん。

SUZUKIん。

彼に相応しい罰っていったい何なんだろ? 死刑ですら生温く見える

道南REM

道南REM

医学の発達に於ける人体実験としては役に立ったんじゃない?まぁ死刑は免れないだろうし、同情も哀れみも湧かないけどな。

アサクンシリード

アサクンシリード

全身大やけどで手足は動かず一生寝たきり。本人からすれば「さっさと死刑にしてくれ」だろうな