(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


自粛警察などの行為は良いとは言えないです。

【動画はこちら】

飲食店の入り口に「営業するな!火付けるぞ!」と張り紙をした豊島区役所の63歳の非常勤職員の男が威力業務妨害で逮捕されました。男は「間違った正義感でやってしまった」と供述しているということです。

ネットには「自粛警察が警察に逮捕されるって。。」「本当に怖いのはウイルスではなく人間だった」「自粛警察の正体」などのコメントが寄せられています。

他県ナンバーの車両のナンバープレートに「自粛しろ」と油性マジックで書いたり、間違った正義を振りかざす自粛警察は全国的に問題になっています。逮捕されて少しは頭を冷やした方がいいと思います。

【動画はこちら】

「正義感で、、」自粛警察が警察に逮捕!飲食店にひどい張り紙をした豊島区の職員が逮捕される!


(出典 news.nicovideo.jp)




Anburoshia

Anburoshia

×正義感 ○(優越感と承認欲求を満たすだけの)憂さ晴らし。正義感とか義憤云々を語る人の大半がコレ

ゲスト

ゲスト

自分に火を付けてどうする

喜一

喜一

正義感とか言っているけど、第三者視点から見てあきらかにおかしい事を平然としている時点で韓国人と同等かそれよりも劣る。

Gawain

Gawain

自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪

青い禽

青い禽

ただの憂さ晴らし

spin

spin

言いたい事あるなら直接店主に言えよ。

kurogane

kurogane

63歳にもなって、やってることが正義という名の憂さ晴らしなんだから実にカッコ悪い。

zero

zero

自称正義感さんと自称撮り鉄さんはよく似てるね。自分が全部正しいと勘違いして自分の欲求の為に他人に迷惑をかけるクズ。

マル

マル

テロリストだな

あはははは

あはははは

正義感じゃなくて憂さ晴らしだろ。どんどん逮捕していこうか。しかし63歳かよ……昔は最近の若いやつは……って感じだが今は最近の老人は……って言葉のほうがあってるのかな

chloe6345

chloe6345

実際に行動する前に第三者目線で考えてほしい

ざわすけ

ざわすけ

正義感でって言うけどやってることは脅迫だよね。正義騙れば何をしてもいいわけじゃないぞ。

セイデンキクラゲ

セイデンキクラゲ

ウイルス以下のクズ人間だな。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

だからこいつらはただの犯罪者なんだから「警察」とつけてツイートしたり報道したりするなよ。この事件で注目したいのは容疑者の年齢

abab2

abab2

正義ってのは、悪に対してなにをしてもよいって免罪符ではない。そもそも、悪の対義語は善だし。法治国家じゃないとこの方なんですかね?勝手な私刑が許されるとでも思ったのなら、自分がやり返されても文句が言えなくなりますよ。

トレバー・フィリップス工業

トレバー・フィリップス工業

『正義』なんて言葉、自分の行動を正当化するための言い訳でしょ。だけど精神を病んでる奴でもなければ、誰だって自分は正しいと思ってるはず。

イントレ

イントレ

こういう頭のおかしい人間の存在を知ると、歴史上での不可解な事件も実際にありえたのだと実感できるね

快速火の山号

快速火の山号

本物の警察に捕まったか。『自粛警察』ではなく『自粛チンピラ』と呼んだほうがぴったりだよ。

ほ〜む・わ〜く

ほ〜む・わ〜く

正直、「こんな酷いことをされました」というのより「こんな心無い嫌がらせをしていた人を逮捕しました」系ニュースをもっと報じてくれ。その方がおそらく抑止になる。

うろぼ

うろぼ

耳障りの良い言葉を盾にしたウサ晴らしでしょ。コロナ騒動以前にもこんな輩はいた。自分の行動を棚に上げてる悪質な犯罪者。言い訳無用で懲役刑適用してほしい。