(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


韓国は河野防衛相を悪い目で見ている。


2020年5月20日韓国ソウル新聞によると、河野太郎防衛相の執務室の写真が韓国で批判の的となっている。
河野防衛相は19日、自身のツイッターインドネシア国防大臣と電話会談する写真を掲載した。
この写真について記事は「河野防衛相の背後の壁には、赤色で何かが書かれた朝鮮半島の地図がある」とし、「北朝鮮ミサイル部隊など朝鮮半島にある主要な部隊を記しておいたものではないか」と分析している。また、写真の構図について「朝鮮半島の地図が露骨に強調されている」とし、「防衛相として不適切な行為だ」と指摘。「日本は朝鮮半島を未来の戦場と考えているのではないか」と批判している。韓国軍関係者も「気分のいいものではない」と話しているという。
また、記事は「安倍晋三首相が平和憲法を改正して自衛隊を戦争可能な軍隊にするという野望を暗に示した可能性もある」と主張。さらに「外交的メッセージとも解釈できる」と指摘し、「安倍首相の条件なしの会談要請に何の反応も示さない北朝鮮に対する軍事的メッセージではないか」と主張している。
これについて韓国政府消息筋は「防衛相なら日本を中心に安全保障政策を考えるべきで、日本列島のない朝鮮半島の地図を壁にかけておくのは異例のこと」とし、「北朝鮮が日本の安全保障において最大の脅威であると言いたいようだ」と話したという。
これを見た韓国のネットユーザーからは「日本が韓国を友邦ではなく敵と考えている証拠」「韓国をまだ植民地と考えているのか?。明らかに意図的だ」「朝鮮半島侵略をたくらんでいるようだ」「やっぱり日本は常に警戒しておくべき国」など批判的な声が相次いでいる。
また「旭日旗も写っている。日の丸ではなく旭日旗。一体どういうつもりなのか」と指摘する声や、「韓国の国防長官も日本の地図を壁にかけて対抗するべき」と主張する声も。
一方で「単に韓国好きなのでは?」「大したことじゃないのに韓国メディアが敏感に反応し過ぎ」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本

20日、韓国・ソウル新聞によると、河野太郎防衛相の執務室の写真が韓国で批判の的となっている。(出典:海上自衛隊サイトより。https://www.mod.go.jp/msdf/)


(出典 news.nicovideo.jp)




すわん

すわん

いつもの流れ、今日も元気だねぇ

ノーローン

ノーローン

仮想敵国の一つだからじゃ無いの?

ゲスト

ゲスト

人の仕事場にまで難癖つけ始めたか。防衛大臣として適切なレイアウトじゃないか。

R DWARF

R DWARF

バカじゃねーの(直球)

鳳城神威

鳳城神威

「刀伊の入寇」と「元寇」の時期の古地図だったのでは?

黄金神スペリオリュディン

黄金神スペリオリュディン

お前らが日本は敵国認定してたのに、日本は敵視するなってか?wまあいつもの妄想、妄言乙って感じだがw

河内のおっさん8号

河内のおっさん8号

ゴチャゴチャ抜かすな。また併合したろか。

ゲスト

ゲスト

朝鮮半島の地図はともかく、旭日旗は今でも普通に使ってる旗だしそりゃ防衛相の執務室にあるに決まってるだろ。

全自動ニコ生視聴機

全自動ニコ生視聴機

日常的にミサイルバンバン飛ばしてる北朝鮮と 日本の領土竹島を実効支配中の韓国だぞ そりゃ防衛大臣の部屋に地図あってもおかしくないわ

ピョン吉

ピョン吉

だからさ 重要な国なんだろ 半島がw

ティボ○ト

ティボ○ト

そら自国に対してミサイルバンバン飛ばしてくる国を警戒しない訳ないやろ

age-s

age-s

敵として重要な国なんだから当然。なに味方ヅラしてんの?

十三

十三

重要な監視対象国ではあるな。最寄りの敵国として。

紅烙

紅烙

河内氏 現状相手するのも面倒だから勘弁してくれ

アララ

アララ

それがどうしたよバ韓国。河野さんはお前らアホ共にも屈せず真っ当に対談しようとしてもお前らは話すら聞かない通じないしだし、そもそも乞食チョンは今現在シナと同じで最も関わりたくない断交希望国家なんだよ。お前らも散々日本に当てつけといて何言うとんねん。まずは捏造教科書からなくして竹島は日本の物と認めろ。クリーンになってから文句言えやなんでも被害妄想国家が

にゅうにゅう

にゅうにゅう

自意識過剰すぎてキモイwww ・「防衛相として不適切な行為だ」←←いやむしろ防衛大臣として適切だろwww   ・「防衛相なら日本を中心に安全保障政策を考えるべきで、日本列島のない朝鮮半島の地図を壁にかけておくのは異例のこと」←←馬鹿か?日本列島の地図をそんな見えにくいところにかけるわけねえだろwww

ちょっさん

ちょっさん

日本はカンコクを甘やかしすぎたんだと思うよ。ただ、別に日本はカンコクのお母さんでも何でもないんだから、もうきっぱりと赤の他人として無視しましょう。

ゲスト

ゲスト

ほんの数年前まで旭日旗の存在すら知ってたか怪しいのに、過剰反応し過ぎじゃね?あぁ、すでに歴史修正済みで100年以上昔から続いている恨みの象徴なんだっけか?

haikaiRonin

haikaiRonin

敵国民がわめいてるね...(^_^;)。すでに中共コロナで主要産業ボロボロ軍もズタボロ兵装ガタガタになってるけど...(^◇^)(笑) それにしても..ウイルスが頭に廻ったか?<(00;...いや、平常運転の韓国人でした(^◇^)/))バンバンバン(大笑)

Ricker

Ricker

感情論全開で安全保障に経済・文化と全てにおいて問題を引き起こす韓国が日本に警戒されると文句を言い出す不思議、友邦と呼べる行動を取ってから言えと。北は敵でその部隊の把握してんだから防衛相として仕事してるだろ、何の問題があるんだ。韓国空軍代表が空中給油機を欲しがり、米国防総省に話した理由が「東京爆撃したいから」って答える韓国の方が余程問題だろうがよ。