(出典 prt.iza.ne.jp)


反日で目をそらす。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は2日、靖国神社への供物奉納をめぐり日本の安倍晋三首相を非難する論評を配信した。

安倍首相は、東京・九段の靖国神社4月21日から22日まで行われた春の例大祭に合わせて「真榊(まさかき)」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納した。論評はこれに対して、「世界が新型コロナウイルス感染症の急速な拡大によって大混乱をなめている時に、他ならぬ人類に恐ろしい惨禍を被らせた帝国時代の野蛮人を追憶する日本反動層の公然たる行為こそ、平和と安定を願う国際社会の念願に対する正面切っての挑戦だと言わざるを得ない」と強調した。

また、「神社参拝を強行して国際社会の糾弾を受けたことのある現首相は、世人の非難を免れるための供物奉納形式の間接参拝にもしつこく執着している」と非難した。

そのうえで、「国際社会は、歴史を否定し、軍国主義毒素に中毒して再侵略の刃物を研ぐ島国を絶対に許さないであろう」と述べた。

28日、朝鮮労働党中央委員会第7期第5回総会で演説する金正恩氏(2019年12月29日付朝鮮中央通信)


(出典 news.nicovideo.jp)




かなめ

かなめ

ワロタ

エキュー@芽にんにく

エキュー@芽にんにく

北朝鮮が世界の代表づらするなと。

tomo

tomo

お前は「許す」側の立場にない。

ニワカアメ

ニワカアメ

グレタかよ

しらたま

しらたま

現代の野蛮国家は定期的にミサイル飛ばして世界に迷惑をかけるのをやめてから言わないとな

通りすがり

通りすがり

本日のおまいうスレはここですか

ゲスト

ゲスト

強行手段皆無な日本にだけ、イキるのはカッコ悪いよ総書記君。

ちょっさん

ちょっさん

外国に対してエラそうな態度をとらないと国がまとめられないくらい追い詰められてるってことでしょう。対象が日本なのは言い返してこないからで。それはそれで情けないんだけど、まあ、無視するのも悪くない対応ではある。ただ、連中のロビー活動とかには注意しないとね。

東北不敗

東北不敗

その混乱の中にミサイル打ち上げたり、侵略するのはどうなの?参拝する事で実害あるの?

ほげぇ

ほげぇ

ああこれは死んでますね。

ミリクジラ2

ミリクジラ2

「誰の」注意を「何から」逸らそうとしているのだろう...?

あるみ

あるみ

本日のブーメランタイム

十三

十三

これ本物なん?現状、すっごい疑惑の目で見てるけど。

wachi5238

wachi5238

なら官邸に無慈悲な攻撃でも。いまなら称賛されるかも?

くま

くま

絶対に許早苗

廉架

廉架

日本は唯一殴り返してこない先進国だからな。

オカリナ

オカリナ

日本を許さないと言いつつ、南朝鮮に向けて銃を撃つの草

cookieone

cookieone

早くカネよこさないと絶対に許さないと言いたいだけ。

wao2

wao2

おっ、中国の話する?こんな時期なのになんかやってるよ?

nekohige

nekohige

「絶対ニダ!」まで言ってくれないと