(出典 tk.ismcdn.jp)


文民統制が出来ていない。

中国と国境を接する北朝鮮の両江道(リャンガンド)で、軍兵士らが民間人を襲う事件が続発していると、米政府系のラジオフリーアジアRFA)が伝えている。

現地消息筋RFAに語ったところでは、道内の金亨権(キミョンゴン)郡で3月中旬、2人の兵士が民家に侵入し、変圧器を盗んだ。さらに、住人である20代女性と鉢合わせした兵士らは彼女に襲い掛かり、性的暴行を働いたという。

翌日、被害者の告発を受けた当局が捜査を開始し、犯人らは間もなく逮捕された。

また、道内の大紅湍(テホンダン)郡でも同月、覆面をかぶった兵士らが民家に盗みに入り、後に逮捕された。

消息筋によると、現地住民らは「最高司令官(金正恩委員長)の軍隊が犯罪集団に転落した。山賊のようだ」と非難しつつ、恐怖に震えているという。

北朝鮮軍では上層部の横流しにより末端兵士の食糧が不足しているとされ、飢えに耐え切れなくなった兵士が強盗や窃盗に走る例が珍しくない。

北朝鮮軍の「特殊作戦部隊の降下および対象物打撃競技大会-2017」を指導した金正恩氏(2017年4月13日付労働新聞より)


(出典 news.nicovideo.jp)




micro seven

micro seven

最高司令が居なくなったら、今まで抑圧されてきた物が噴き出るのは当然な流れかと...

ちょっさん

ちょっさん

カンコクもベトナムに訴えられてるし、まあ、同じ民族なんだなと。

禁則事項

禁則事項

エベンキ族の日常。

かきもち

かきもち

自国民に対してもこれなんだから、ベトナム戦争時の韓国軍はどれ程だったか想像するだに恐ろしいね。

nazca

nazca

南朝鮮がベトナムでやってた事を知ってると、「何を今更」としか思わない。

十三

十三

これが先進国なら罵倒も非難もしようが、半島だろ?そんなもんだろとしか。

kuni

kuni

呑気なコメントばっかだな… もし金正恩が死んだら軍部が分裂、暴走を始める可能性がある。そうなると日本だって少なからず被害を受ける(ミサイル&難民) この事件なんてその兆候じゃないのか?

マシモ

マシモ

いつもの北でござった

まっどさいえんてぃすと

まっどさいえんてぃすと

性犯罪が国技な南と同じ民族やからな

目玉の親父

目玉の親父

金正恩の軍隊が犯罪者集団にって、元からテロ国家の軍隊なのだから全員犯罪者でしょ。

エキュー@芽にんにく

エキュー@芽にんにく

軍部の抑圧や貧困が下に向かったんですか。政権打倒に向かわないってことは、まだ政府のコントロール下にあるのかもしれませんね。

geso

geso

まるで今までが犯罪集団ではなかったかのような言い方だな

トーキ

トーキ

TOPがいないせいで解き放たれたけだもの、まぁいても大して変わらんだろうけど・・・w

ゲスト

ゲスト

女性に性的暴行だって? 早速歴史を直視しないといけないな

aqula0001

aqula0001

こればっかりは生まれ育ちだから。他国で暗殺・破壊工作・誘拐とやりたい放題。 馬賊の伝統を色濃く継承しているからなぁ!

たけ

たけ

軍が統制とれなくなり始めてるな こういう奴らが日本に入って来そうで嫌だな

無量対数

無量対数

そらまぁ総書記や国家主席やブタの言う通りに動くのが正義とされてたんだからな。その正義が無くなったらどれが正義かもわからなくなって欲望のままに動くわな

tomo

tomo

お家芸

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

元々犯罪集団だろ

halv

halv

だよな。元からこんなだった覚えがあるぞ