(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


台湾はWHOに加盟できないため、国家と言っている。これからどうなっていくのか?


2020年4月6日、中国駐フランス大使館は、台湾は国家だというフランスの議員らに対して反論する文章を公式ウェブサイトに掲載した。
文章は、3月31日発売の仏週刊誌「L’Obs」が、フランスの議員86人と医師、学者40人が共同で署名した「世界保健機関WHO)は台湾と全面的に協力すべき」との記事を掲載したことを紹介。「間違いだらけのでたらめに満ちた文章で、人に啓発を与えるどころか誤導する内容だ」と厳しく批判し、「署名した人は国際知識が極度に欠落しており、そのロジックは混乱していて、政治的動機が強く疑われる」と述べた。
具体的には、台湾を「国家」と呼び、WHO総会に台湾を招待していないことに対する不平不満を述べていると指摘。これに対し、「誰が台湾を国家と認めたのか。国連か、それともフランスか。世界中の人が知っている国際知識は、台湾が中国の一つの省であり、中国の領土の切り離すことのできない一部分だということだ」と反論した。
さらに、「WHOは国連の専門機構の一つであり、主権国家だけが加入できる。台湾は主権国家ではないのだから加入資格はなく、総会の参加資格もない」と主張。「署名した人はこの基本的な知識も分かっておらず、あごが外れるほど笑わせるものだ」と論じた。
また、「L’Obs」では新型コロナウイルスの感染拡大防止の面で台湾が優れた対応をしており、台湾を総会から排除することは世界の衛生安全にとって損害となると指摘しているが、文章によると「これは台湾独立派がよく使う方法」だという。
その上で文章は、WHOに加入していない中で新型コロナウイルスにうまく対応できているなら、これは台湾が総会に参加しなくても台湾の衛生安全に影響を与えるものとはならず、世界の衛生安全にとって損害とはなっていないことを証明していると主張。「実際には、台湾は祖国(中国)の保護の下にあり、WHOとの技術面での連絡と協力はスムーズで、台湾はWHOを通して世界の重大な疫病について理解することができ、台湾で疫病が発生した場合でもWHOに警告を発することができる」と論じた。
「L’Obs」ではWHOに対し、政治的にもてあそぶのをやめて外交的障害を取り除き、世界のすべての人の健康を守るという本来の仕事に戻るべきと求めていることについて、文章は「一部の国や人が、台湾のWHO加入問題を政治問題にしており、これこそWHOを本来の仕事に専念できなくさせている原因だ。こうした努力は無駄であり、WHOを放免すべきだ」と主張した。(翻訳・編集/山中)

6日、中国駐フランス大使館は、台湾は国家だというフランスの議員らに対して反論する文章を公式ウェブサイトに掲載した。写真はフランス国民議会。


(出典 news.nicovideo.jp)




しゅれーでぃんがー

しゅれーでぃんがー

国家の様に振る舞うウイルスをばら撒いたならず者は台湾の爪の垢を煎じて飲め

Mizuki

Mizuki

今こそ中国と台湾は別の国だと全世界が声を上げるべき 台湾が中国の一部なんてのは中共の戯言 精々独りで吠えてろ

トレバー・フィリップス工業

トレバー・フィリップス工業

台湾は中国ではない。『古き良き中国』を受け継ぐ台湾人は、金の奴隷になった中国人とは違う種族だと思ってる。

大和・ボリシェヴィキ共和王国

大和・ボリシェヴィキ共和王国

見苦しいね

大和・ボリシェヴィキ共和王国

大和・ボリシェヴィキ共和王国

台湾と中国では政府の腐敗度が段違いですよ?これを同じ国と論ずるのはちょーっと無理じゃないですかねぇ・・・

k7s

k7s

「国際知識が極度に欠落しており、そのロジックは混乱していて、政治的動機が強く疑われる」って、中国さんの自己紹介ですかね

十三

十三

風が吹いてるぞ台湾。恐らく後にも先にもこれ以上はないチャンスだ。頼むから勝ち取ってくれ。日本にも一つぐらい近場に信用できる国があってもいいだろうて。

特別トータルセット

特別トータルセット

中華民国と中華人民共和国。オーストラリアとオーストリアと同じ位に違う

図々しい猫

図々しい猫

中国共産党は今回のコロナ隠蔽失敗からの全世界に拡散させた責任を賠償と共産党の解散という形で取って貰った後、中国の統治権を台湾与党に返上したら一番丸く収まる

ヨヨ

ヨヨ

常任理事国が言ってるんだよなあ、あとアメリカ、イギリスも同調するだろうし、オマケで入ってる中国とロシアが邪魔なんだよなあ。拒否権なけりゃ多数決で国家認定なんだよなあ。

ゲスト

ゲスト

台湾は国家。はっきりわかんだね。日本も早く認めろよな

age-s

age-s

正直ロシアも強くは反対しないんじゃね?

MrY

MrY

ロシアは中国の味方してやるから金よこせっていう立場を取るんじゃないかな。具体的には値崩れしてる大量の原油やガスを高値で買い取らせたりとかしそう。んで金が尽きたらポイ。