(出典 rpr.c.yimg.jp)

対応が遅いのかな?

NO.8309271 2020/03/27 11:40
「数百万人が死亡する可能性も」WHO事務局長が指摘
「数百万人が死亡する可能性も」WHO事務局長が指摘
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は26日、20カ国・地域(G20)が開催したテレビ会議形式の首脳会議で、新型コロナウイルスについて「パンデミック(世界的大流行)は非常に急激なペースで加速している」と危機感をあらわにした。

「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」とし、感染拡大を抑止する対策を強化するよう各国に呼びかけた。

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナの感染者は26日、世界全体で50万人を超えた。

死者数は2万人以上に達している。

首脳会議後、WHOがテドロス氏の発言内容を公開した。

テドロス氏は首脳会議で、新型コロナについて「世界的な対応を必要とする世界規模の危機だ」と強調。

感染の疑いがある人への検査や患者の隔離、感染経路の特定などは「(各国の)選択肢ではなく義務だ」とし、徹底を訴えた。

ワクチンと治療法を確立するための技術革新を進めることも求めた。

また、医療用マスクや防護服が世界的に不足しているとして「全ての国に生産を増やし、輸出制限を撤廃し、公平な流通を確保することを求める」とした。



【日時】2020年03月27日 07:14
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】







#10 [匿名さん] :2020/03/27 11:44

>>0
今頃、


#13 [匿名さん] :2020/03/27 11:45

>>0
お前ら、NPO法人だろ


#46 [匿名さん] :2020/03/27 12:40

>>0
金に目がくらんだ、お前のせいもあるだろ
責任取れ!


#60 [匿名さん] :2020/03/27 14:02

>>0
お前が言うなや、、無責任野郎、、


#8 [匿名さん] :2020/03/27 11:42

日本は呑気だな


#19 [匿名さん] :2020/03/27 11:51

>>8
お前は陰気だな


#27 [匿名さん] :2020/03/27 12:04

九月十一日早朝、アメリカが誇るニューヨークの世界貿易センターが、イスラム教原理主義者と思われるテロリストによって、崩壊した★あの生々しい惨状がテレビメディアを通し全世界の茶の間に飛び込んできました。あの2011年の大事件は多くの人びとに終末の序曲プロローグを感じさせました。そして今、世界中の軍事専門家が恐れていたことが起こりました!生物兵器の使用です。実は第二次世界大戦後の米ソ対立の冷戦時代に両国とも[核兵器A兵器]の他に秘密裏に[※生物化学兵器B・C兵器]を研究し生産していたのです。他に[天候操作兵器、通称HAARP]を、さらにそれを応用した[人工地震兵器]まで大量殺人兵器として開発されていました。

※ソ連崩壊と共に、一部の科学者たちが生活の糧を得る為に[タンソ菌や天然痘等を横流ししていました。この話は都市伝説などではなく公然の秘密となっています!検索されるなら解るように[人工地震ニコラ・テスラHAARP]または[生物化学兵器、中国武漢]を調べたら全容の骨子は理解できるでしょう。


#29 [匿名さん] :2020/03/27 12:07

>>27
訂正します、うっかりしてしまいました。すみません。

>2011年→(訂正)→2001年


#39 [匿名さん] :2020/03/27 12:32

神さま〜どうかお助け下さい!


#41 [匿名さん] :2020/03/27 12:34

>>39
なんみょうホーホケキョ!


#61 [匿名さん] :2020/03/27 14:04

ヴォゲが!


#62 [匿名さん] :2020/03/27 14:07

>>61
ワロタw


#63 [匿名さん] :2020/03/27 14:08

ザマァジャップ
検査をしていないジャップが一番*だろう


#67 [匿名さん] :2020/03/27 14:10

/!/{  / ヾ--r
   _  /     ̄    <_
 _>`´    >>63___<_
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \


#69 [匿名さん] :2020/03/27 14:10

ちょっと前まで大丈夫言っといて今度はこれか

この人にトップは無理だ


#80 [匿名さん] :2020/03/27 14:17

>>69

意見をコロコロ変える

嘘を平気でつく

直ぐに手のひらを返す



完全に社会不適だよなぁ

あ、アホの安倍自民党だ


#85 [匿名さん] :2020/03/27 14:27

>>83
怖い事言うなよお前…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブ


#83 [匿名さん] :2020/03/27 14:24

>>80
鳩山がもし今も総理だったらもっと凄いぜw


#73 [匿名さん] :2020/03/27 14:13

*のは発展途上国の人間か、先進国なら老人か疾病持ち

つまり問題無し


#75 [匿名さん] :2020/03/27 14:15

>>73
一応先進国だが検査をロクにしていない国があるみたいだけど


#81 [匿名さん] :2020/03/27 14:21

>>75
感染しても治る人は治る
*のは免疫力や体力が落ちている人間

ワクチンや治療薬があるインフルエンザだって、2019年は1~9月で3千人*でる(日本)

ただ、爆発感染になって医療崩壊した時は怖いな


#74 [匿名さん] :2020/03/27 14:14

辞退しますで終わらせるなよ。腹を切るか、指を切るかで責任を取れ!


#79 [匿名さん] :2020/03/27 14:17

>>74
自己責任ってわかる?
わかんねーかお前*な社会主義者だもんな(笑)


#76 [匿名さん] :2020/03/27 14:15

ジジババもっと減れば年金も安泰だな


#78 [匿名さん] :2020/03/27 14:16

>>76
ニートのお前が減った方が有益だな


#82 [匿名さん] :2020/03/27 14:23

薬がいつ出来るかにかかってる
最低10年だっけ


#87 [匿名さん] :2020/03/27 14:28

>>82
先ずは既存薬で効果があるモノを探す、これは4月に結果が出る

ワクチンや新薬は早くて来年後半くらい


#88 [匿名さん] :2020/03/27 14:31

>>87
効果あるなら世界的にこんなに大流行してないよね…


#90 [匿名さん] :2020/03/27 14:38

>>87
何処のフェイク情報だ?