(出典 biz-journal.jp)


いつもの挑発。

北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党委員長は9日、トランプ大統領金正恩委員長をけん制する発言を行ったことに対し、「非理性的だ」と非難する談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

トランプ氏は8日、北朝鮮が西海衛星発射場で「重大な実験」を実施したとの発表を受け、ツイッターに「金正恩は賢明過ぎて、失うものが多過ぎる。敵対的な行動に出るなら、本当に全てを失うことになる」と投稿するなどした。

これに対し、アジア太平洋平和委員会の委員長名義で発表された談話は、トランプ氏がこうした発言を続ければ、「トランプに対するわが国務委員長金正恩氏)の認識も変わると思う」と指摘。

さらに、「トランプは、朝鮮についてあまりにも知らないことが多い。われわれは、これ以上失うものがない」としながら、「トランプが、われわれがいかなる行動をすれば自分は驚くと言ったが、もちろん驚くであろう。驚かせるために行うことなので、驚かないならわれわれは非常にもどかしいだろう」と挑発した。

北朝鮮は、米朝対話の期限を年末までとする一方、朝鮮労働党は今月下旬に開く党中央委員会第7期第5回総会で、「対内外的情勢の要求に即して重大な問題を討議、決定する」としており、これまで中止していた核実験大陸間弾道ミサイル発射の再開に踏み切る可能性が指摘されている。

2月8日、人民武力省で演説した金正恩氏(2019年2月9日付朝鮮中央通信)


(出典 news.nicovideo.jp)




halv

halv

これは嘘。北朝鮮という国家には失うものがないが、カリ豚はその地位を喪うことを何よりも恐れているしその回避のためなら何だってする

tol

tol

独裁者としての地位を保証するニダ! つー話じゃからな、ぶっちゃけ悪の独裁国家レベルで話通じるなら割とそれでいいんだが半島クオリティだからどーせ裏切るし嘘つくだろうから頭をアメリカが確保してる別なのと交換したほうがいい気がするのがなぁ

ふゆ

ふゆ

無敵の人ならぬ無敵の国か 豚さんは地位を失う=死だから文字通りいつもの挑発だとは思うけどね

ゲスト

ゲスト

いよいよ後がなくなってきたのだろうか…、食糧難だって言うしどこも大変だな…

almina

almina

核とミサイルそして拉致被害者と北が吐き出すべきものはまだまだ有りますぜ。

あざらし

あざらし

今年は台風上陸で農地が相当やられたらしいから飢饉状態になってるのかな?中国が支援してないと詰んでるからなー

tol

tol

「国連安全保障理事会は2017年、北朝鮮への制裁強化決議を採択。北朝鮮の国外労働者に対する新たな査証(ビザ)の発行を禁止し、2019年末までに北朝鮮労働者を本国へ送還するよう義務付けている。」まあここらへんも致命的に効いてるんじゃろーな

R DWARF

R DWARF

「非理性的だ」>まさかトランプも、正気とは思えない言行の気違い豚にそんなこと言われるとは思って無かったろうな。

禁則事項

禁則事項

国民のために犠牲になる気がい見せてみろ。現状は全然ぬるい。

ヨッシー

ヨッシー

また瀬戸際外交に振り出しかよ。核兵器放棄したら人道援助はあるでしょうよ。

age-s

age-s

いいや、まだそのクソ安いプライドと命が残ってるだろ

ヨッシー

ヨッシー

「最強のかまってちゃん」宣言かよ。それともフリか、リスカブスの親玉か。

Ricker

Ricker

無敵の人かな?北朝鮮国民は言う通り失う物は無いだろうが、将軍様及び指導部はそうではないだろ?それが怖くて非核化の期限が近づいてきてるから焦って言い訳染みた脅迫と挑発ばかりしてくるんだし。韓国もそうだが自分だけが違反を犯しても他国が悪いと言い張れば自分が約束守らなくて済むと思うのは半島の伝統なのか?やはり霊的に生まれ変わらなきゃ平和は遠いんだな。

.zip        .exe

.zip        .exe

奥歯度上がってるな

あどれす

あどれす

頭の上の受話器と命が残ってんだろ

たぬき宇宙人

たぬき宇宙人

とりあえず、北朝鮮を焼け野原にして欲しいな。アメリカのスーパーウェイポンの威力を観たいしな。ストレス発散に北朝鮮を焼け野原、南朝鮮を瓦礫の山。文在寅が北へ脱南したというニュースが飛ぶまで、ジャンジャンバリバリ北へ撃ちまくろう。景気よく戦争だな。戦争なんて、単なるお遊戯であり祭りだからね。見て楽しむものだ。屍の山を見たら生きている喜びを実感できるだろう?

giros

giros

ではそのいのちもらいうける

たぬき宇宙人

たぬき宇宙人

何人死んでも、どーでもいい。奴らが何人死のうが、オレには一円の価値も無いことだ。なんなら、地球に隕石でもぶつけて木っ端微塵にしてくれてもいい。ド派手な方がストレス解消になり、毎日がワクワクして楽しいしな。

残酷天使

残酷天使

なるほど。北の黒電話には失うほどのプライドもないわな

牛カルビ

牛カルビ

この世界の法則に「開き直ったらハゲる(ハゲを隠したらダメ)」っていう項目があったとして、それでも「失う物はない」と言い切るなら大したもんだけどな(笑)