(出典 static.blogos.com)


アメリカの怒りの雷が韓国に落ちます。

<a href="http://sutx.matometa-antenna.com/201911142000.13234826.html" target="_blank">【米韓】米高官が韓国叱責!140分間にわたり… GSOMIA破棄撤回、文政権に“最終警告”</a>

<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911141927.13104146.html" target="_blank">「機密事案、韓国にわたさない」米国が文在寅政権に冷たい視線</a>

1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/11/14(木) 09:28:49.66

米「GSOMIA終了なら想像できないほどの波紋」


韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費引き上げ問題をめぐり、米政府が連日、「波状圧力」をかけている。
米政府はGSOMIA終了時に備え、韓国政府を強く批判する声明を準備しているところで、米軍高官も相次いで出てGSOMIA延長と防衛費増額を要求している。

米国の外交消息筋は13日、「米政府はGSOMIA終了と維持という両方の可能性を念頭に置いて2種類の声明を準備している」と伝えた。
韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅(ムン・ジェイン)政権批判声明を発表する方針だという。

逆にGSOMIAが延長された場合は、これを歓迎して韓日関係の改善を望む声明を出すだろうと言った。
こうした声明は米国務省ではなくホワイトハウスが主導するとのことだ。

米政府関係者は「これまで長官クラスをはじめ、さまざまな次元でGSOMIA維持を望む言及をしてきた。
韓国が最終的に米韓日3カ国の協力強化を望む我々の要請を拒否するなら、想像しがたいほどの波紋が起こるだろう」と語った。

また、別の関係者は「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、『パーフェクト・ストーム(最悪の状況)』に見舞われるかもしれない」と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/14/2019111480005.html





4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:32:01.53

>>1
韓国以外は理解してるw


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:36:01.46

>>1
日本・アメリカ「撤回しろー!!!ッ」

韓国「わ、分かりましたニダ…撤回しますニダ…でも、もう終了確定してるのにどうすればいいニカ?」


30 韓日友好親善の会議長 ◆JuX/kg90yY :2019/11/14(木) 09:37:25.16

>>24
撤回したらいいだけ。元の契約内容の継続なら新たに話し合う必要もほとんど無い


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:39:46.12

>>30
いや撤回する為には、日本に頭を下げて条件を一方的に呑む必要が出てくるぞ?
既に文書は日本側が保持しているのだから。


67 韓日友好親善の会議長 ◆JuX/kg90yY :2019/11/14(木) 09:42:36.36

>>48
条件なんか無いよ。元のジーソミアの内容そのまま継続するだけだから。日本が新たに別の条件突きつけたらそれこそ今度は日本がアメリカにダメだと言われるだけ


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:43:44.93

>>67
あるに決まってるだろ
新しく締結するんだから、それなりの審査と条件を求められる


80 韓日友好親善の会議長 ◆JuX/kg90yY :2019/11/14(木) 09:44:33.50

>>72
そしたら今度は日本がジーソミアの延長を拒否したことになるから韓国のメンツは保たれるんだよ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:44:03.72

>>67
日本「GSOMIA再締結してほしくば徴用工引っ込めろ」

これで試合終了だよ


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:45:12.82

>>75
いや現金化出来るならやってみろだろ


88 韓日友好親善の会議長 ◆JuX/kg90yY :2019/11/14(木) 09:45:29.41

>>75
それをやったらアメリカが今度は日本に大して圧力なり制裁かけてくるよ。安全保障の問題と一緒にするなってね


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:45:04.87

>>67
アメリカに怒られるのと、中、北、国民に怒られるの、どちらを選ぶかは火を見るより明らか


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:42:41.49

>>30
甘いなおまえw祖国で火病が蔓延して手が付けられなくなるぞ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:38:35.23

>>1
“米政府関係者” などという架空の人物の
戯言など一切無視して初志貫徹だぞ!?


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:40:28.99

>>1
もういいから斬って捨てろ


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:44:42.14

>>1
韓国人よ、よく考えろ!!!!

一回でも要求を飲むと舐められて、次々と要求が押し寄せてくるぞ
苦しいだろうがここは文大統領を信じて 応援する時だ!!!!!


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:44:48.73

>>1
ムンムン頼むぞ、お前の背に日本人の未来がかかってるんだ
頼むから破棄してくれよ


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:30:24.24

さすがアメリカ
ウリがパーフェクトだとよく分かってるニダね


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:42:26.73

>>2
わたしはね、多少の*と言ったんだ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:30:51.43

折れるなよぉ
がんばれ、ぶんざいとら
折れたら日本が困りそうだw


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:37:45.00

>>3
日本はどっち向いていても困らない 困るのはエラでも総連在日さんたち
ムンを応援する指令でももらってるのか?
アメリカもこれは踏み絵みたいなもんだけど 韓国が浮気するなら徹底
して潰すよって言ってるだけ


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:32:05.63

嵐の後の焼け野原に一輪の花が


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:39:16.46

>>5
ムクゲの花が(r


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:33:42.22

「想像できないほどの波紋疾走ッ!」


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:35:56.20

>>9
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおっ 刻むぞ血液のビート!」


63 みかん水命の母 ◆gH9wuckUfw :2019/11/14(木) 09:42:15.03

>>20
手首切りすぎだけど血液残ってる?


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:34:06.43

そのまま、つき進め!

文ジエイン!


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:35:16.72

>>11
ムン「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:34:51.94

これはムンムン折れそう
負けるなよ笑


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:39:17.67

>>15
韓国のやり方のほうが余程犯罪的だよ。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:39:35.74

>>15
ゴメソ


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:40:07.57

>>15
安倍ちゃんの念押しが必要だな


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:45:21.34

>>15
多分支持者層が反米反日だから折れないとみた
そのまま突っ込んで日米からの今迄のようなバックアップがなくなるの希望


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:41:10.63

これもうチェックアウトだろ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/11/14(木) 09:44:17.09

>>57
釣られないぞ