(出典 image.news.livedoor.com)



<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911132027.13298912.html" target="_blank">安倍首相主催の「桜を見る会」、統一教会関係者も招待客に<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第23回></a>

批判を受け中止になった。

 菅官房長官11月13日午後の記者会見で来年度の「桜を見る会」を中止にすることを発表しました。多数の批判が起きていたことを受け、再来年度以降は招待者の基準を厳格化するとしています。

 「桜を見る会」は例年春に新宿御苑で実施。各界で功績を残した人との親睦を深める目的で1952年から約68年に渡り開催されてきましたが、安倍政権発足以降に出席者が増え続けたことや首相の後援会関係者が多数招待されていたことから、大きな批判を呼んでいました。

 なお、再来年度以降の「桜を見る会」については実施する方向で検討するとしています。

桜を見る会


(出典 news.nicovideo.jp)




take

take

なお、揚げ足取り国会の一日の費用は約4億円の模様。

dxlua38

dxlua38

政治家と芸能人が一緒にカメラに写って報道されることで、政治に興味が無い人でも少しは誰が政治をやっているのかを知る機会にはなっていたと思う。これが無くなるとますます国民と政治の隔たりは大きくなる

ピョン吉

ピョン吉

うん 春はまで遠いけれど信じてる・・冬が来るから 春は そう 遠くないとも 言えるか・・

ゲスト

ゲスト

後援会の人間呼んでもいいとは思うけどなぁ。じゃあ誰呼ぶのさっていう

kosuke

kosuke

まあ、中止にするなら再開もいらないだろ。サヨク様の言う通り全部の事業を辞めたらいいさ。

きんかん

きんかん

民主党政権も「桜を見る会」に後援会や県連を招待 。民主党政権の桜を見る会にも後援会や民主党県連の関係者が多数参加していることが判明。立憲の世田谷区議はじゃんけんで参加

Lazlarze

Lazlarze

韓国統一教会と安倍内閣(日本会議系)がズブズブだという事が(今更ながら)公になった事ですし、再来年以降も開催しなくていいですよ。というか、敵なしの長期政権だと危機感が薄れるんですかね…