反日をやめられない状態ですね。


(出典 i.ytimg.com)



<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911132027.13217708.html" target="_blank">【韓国外相】康京和氏「GSOMIA終了の立場変わらず。輸出規制撤回なら再考できる」</a>

<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911132027.13154629.html" target="_blank">【安倍外交の成果】韓国人の日本ボイコットで韓国の旅行会社が壊滅的打撃…関係者「日本旅行の代替先はなかった」「最悪の状況に」</a>

NO.7946550 2019/11/13 07:58
韓国“反日中毒”に見る「恨みで意思を統一」する政治
韓国“反日中毒”に見る「恨みで意思を統一」する政治
 韓国という国との、付き合い方を考えています。どう受け止めて、どんな気持ちで接したらいいのかを考えているんです。しかし、まあ付き合いにくい国ですな。韓国はずっと同じことを繰り返している感じがするんですよね。

 歴代大統領は、スキャンダルや支持率低下に直面すると、「反日! 反日!」で支持を取り戻してきた歴史があります。そして、暗殺や亡命、逮捕、自殺など、不幸な末路を迎えるケースが多いようです。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、選挙中から「親日清算をする」と公言するなど「反日」を掲げていました。ここ1年でも、いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定、日本製品の不買運動など、官民一体で嫌がらせをしている。

 しかし、エスカレートしすぎて、自国が追い詰められてきた。将棋でもチェスでも、手の差しすぎは逆転(リバース)を食らいます。米国に「圧力」をかけられたこともあり、今度はスリスリとすり寄ってくる。先日まで、あんな怖い顔してたのに、身の毛もよだつような「作り笑い」で歩みよってくるのです。

 わが国は基..



【日時】2019年11月13日
【ソース】zakzak







#66 [匿名さん] :2019/11/13 15:59

>>0
GSOMIA終了で切るカードが無くなったムンムン
まだ日韓請求権協定が残ってるぞ!笑


#69 [匿名さん] :2019/11/13 16:12

>>0
プライドが高いことは悪いことじゃないんだから
史実や事実を認めて、プライドを持って国家構築すれば
良い国になると思うんだけどなぁ。

今のままだと国際社会からは一生相手にされないだろうけど( ´艸`)


#18 [匿名さん] :2019/11/13 09:42

国交断絶は日韓両国の悲願!


#28 [匿名さん] :2019/11/13 10:28

>>18
ばか言え!
韓国は断交だけは言わないわ
反日しなきゃ求心力を失うからな


#20 [匿名さん] :2019/11/13 09:44

面従腹背
それが朝鮮民族の遺伝子の一番奥深くまで刻み込まれたDNAの特徴の中の一つ
だから朝鮮人を絶対に信用しては駄目なのです


#24 [匿名さん] :2019/11/13 10:13

>>20
その山葡萄遺伝子が少しづつ確実に現代日本人と融合してるよな。


#64 [匿名さん] :2019/11/13 14:31

昔昔、日本には「仇討ち」という慣習が存在していた!殺害された者に代わって、家族・藩命を受けた者がその恨みを晴らすというものだ!その仇討ちは、幕府の仇討ち赦免状により仇討ちが完了するまでか、お互いの命が尽きるまで続く!赦免状が無い場合は、仇討ちの仇討ちの仇討ちが報復的に続くとか!それは子子孫孫続く事を意味する!日韓関係と似てないか?この仇討ちは、明治時代になると、誰にも得が無く、恨みの連鎖でしかないと明治政府により廃止された!ここに、善くも悪くも政府の統治力が見える!明治政府は完璧に日本国民を統治した!それに引き換え韓国政府はどうだ?条約・協約の締結後は、自国国民を統治すべき立場だという事を忘れ、国民の声だ!と右往左往している!まったくの無能政府と言わざるをえない!自国民を統治出来ない政府など、無用の長物・絵に描いた餅・猫に小判というものだ!なんとも情けない政府だ!


#65 [匿名さん] :2019/11/13 15:56

>>64
所詮チョンパンジーには、国を治める事なんて出来ないんだよ。
また支那土人の奴隷に戻れば良いのだよ。
そうすれば全てが解決する。


#68 [匿名さん] :2019/11/13 16:06

今も昔も強いものにベッタリで主体性が全くない政府は悲惨。


#70 [匿名さん] :2019/11/13 16:16

>>68
まぁ昔はともかく今はアメリカベッタリだけどね、日本も。


#71 [匿名さん] :2019/11/13 16:21

>>70
否定は出来ないね…


中国覇権の圧力に負けないようにしないと…
韓国の次は日本。


#75 [匿名さん] :2019/11/13 17:41

>>70
仕方ない、あの中国、ロシア、北、反日だろう。
しかも軍備も、、
常に領土問題だ。
しかし日本軍って強かったな。


#88 [匿名さん] :2019/11/13 18:04

とんでもない国だが安倍よりマシなトップだろ。なにしろ安倍に日本国として慰安婦を認めさせたんだからな。

いかに安倍が*かわかるでしょう。


#95 [匿名さん] :2019/11/13 18:15

>>88
安倍さんで良かったぁ


#94 [匿名さん] :2019/11/13 18:13

チョン猿は世界の汚物


#96 [匿名さん] :2019/11/13 18:15

>>94
チョンと猿を一緒にするな

猿に失礼だぞ

猿にあやまれ