北朝鮮は日本を攻撃したら、おしまいです。


(出典 cdn.ironna.jp)


http://matome.warotamaker2.com/feed/297054256/

<a href="http://aborn.matometa-antenna.com/201911091627.13081552.html" target="_blank">「奇襲的な打撃で敵を焦土化」北朝鮮、超大型ロケット砲を試射</a>

http://matome100.warotamaker2.com/feed/297003675/

NO.7936100 2019/11/08 21:24
米国人の64%「北朝鮮が日本攻撃なら米軍出動すべき」
米国人の64%「北朝鮮が日本攻撃なら米軍出動すべき」
【ソウル聯合ニュース】米シンクタンクのシカゴ・グローバル評議会が米国で実施した外交政策に関する世論調査で、米国人の64%が「北朝鮮が日本を攻撃する場合、日本を保護するための米軍の出動を支持する」と答えたことが分かった。

米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が8日、伝えた。

シカゴ・グローバル評議会は18歳以上の国民2059人を対象に実施した調査の結果を4日(現地時間)に発表した。

2015年の調査では北朝鮮の攻撃から日本を守るため米軍の出動を支持するとの回答は48%だった。

それに比べると今年は支持する人の割合が大きく上がった。

シカゴ・グローバル評議会は「インド太平洋で日本は米国の中核的な同盟国であり、米軍駐留国として域内の米国の安全保障において重要な役割を担っている」と説明した。

一方、今回の調査で55%の米国人が「日本と中国が領土紛争で衝突する場合、米軍の関与に反対する」と回答した。



【日時】2019年11月08日 09:49
【ソース】聯合ニュース
【関連掲示板】







#92 [匿名さん] :2019/11/09 14:23

>>0 北や南なら、米軍など要らないだろw


#1 [匿名さん] :2019/11/08 21:26

安倍が悪い!


#42 [匿名さん] :2019/11/09 00:44

>>1
ばかちょんざまw


#11 [匿名さん] :2019/11/08 22:06

アメリカなぞいらん!核兵器を早く持て!


#13 [匿名さん] :2019/11/08 22:08

>>11
*朝鮮人が要らんよ(笑)


#12 [匿名さん] :2019/11/08 22:07

日本はアメリカの金魚の*みたいなもん!
自国で守りたいなら何処も頼りにしない永世中立国みたいな事すればいいのだよ!!!
もちろんそんな気量も、徴兵制も今更する根性も無いだろうけど^^;


#14 [匿名さん] :2019/11/08 22:08

>>12
*朝鮮人は世界のゴミみたいなもの


#23 [匿名さん] :2019/11/08 23:32

首都東京に一発でも着弾〰️💣💥

これで日本は終わる。


#26 [匿名さん] :2019/11/08 23:42

>>23
 東京周辺が惨事になろうと、他の1億人を*なければ日本は終わらないんだよ。 
 戦争で最終の決をつけるのは、占領するしかない。制空権・制海権を保てない*王国が、どうやって日本を占領できるんだ?
 笑わせるな。


#27 [匿名さん] :2019/11/08 23:44

核兵器使ったら使った方が終わる。
絶対に使えない。


#28 [匿名さん] :2019/11/08 23:46

>>27
使うよ
火病持ちだぞ
あいつらそんな普通の計算無いから


#30 [匿名さん] :2019/11/08 23:49

>>28
黒電話が焼き豚になるのに?


#39 [匿名さん] :2019/11/09 00:37

日本を守るために
北朝鮮とは戦ってもいいが
中国とは戦いたくない
これが米国の本音ですか


#52 [匿名さん] :2019/11/09 01:12

>>39
シーーッ


#40 [匿名さん] :2019/11/09 00:40


弱い人間には強く

強い人間には弱く


アメリカンコーヒー


#53 [匿名さん] :2019/11/09 01:14

>>40
ワハハッ???


#59 [匿名さん] :2019/11/09 02:39

米国人の75%「北朝鮮が韓国攻撃でも米軍出動すべきでない」


#68 [匿名さん] :2019/11/09 04:34

>>59
韓国って悲惨だな!


#74 [匿名さん] :2019/11/09 09:20

>>68
レッドチームとのただの防波堤に過ぎない。
防波堤攻撃されたくらいで本丸は動かない。


#72 [匿名さん] :2019/11/09 07:59

スーパーフリー元幹部


#77 [匿名さん] :2019/11/09 11:16

>>72
誰が


#73 [匿名さん] :2019/11/09 08:13

アメリカは確かに同盟国だが日本の
防衛賛成については50%割ることもある
はっきり言ってアメリカの反撃は
期待できない
何が核の傘だよ
そんなものは無いさ


#75 [匿名さん] :2019/11/09 09:26

>>73
そうなると日本国民が黙ってないだろな
何の為の軍事同盟なのか何の為の在日米軍なのか根本的に見直す必要があるしな


#83 [匿名さん] :2019/11/09 13:56

>>76
まずは日本に軍隊を作らないと、しかしそれには何十年かかるかわからない!

子供から教育しないと!


#76 [匿名さん] :2019/11/09 10:29

>>75
だな、もし日本に勝手に防衛しろってんなら、日本に軍隊を持たせる様に中国や北朝鮮、韓国に了解を得れる様にアメリカは働きかける必要性が有る。日本から軍隊を奪って後は知らないってんなら、アメリカとの同盟は存在理由がなくなるからな。自衛隊の権限で防衛はキツい。


#84 [匿名さん] :2019/11/09 13:59

?取り敢えず自衛官に軍隊を作ったら入隊する気があるのかないのか確認を取る!

?なる気が無い自衛官には自主退職をしてもらう

まずはその人数を確認しないと!


#86 [匿名さん] :2019/11/09 14:01

>>84
怖くて聞けないんだよ安倍はW

一万人もいるかな…23万人は辞めるだろうW


#85 [匿名さん] :2019/11/09 14:00

当たり前やが、 その為に飼うとんやが


#87 [匿名さん] :2019/11/09 14:02

>>85
?誰を?


#90 [匿名さん] :2019/11/09 14:13

日本は兵器は十分あるがな、でも戦う人がいないよな


#91 [匿名さん] :2019/11/09 14:21

>>90 は?? 士気は高いよw


#98 [匿名さん] :2019/11/09 14:39

>>91
アホなのお前w

何でわざわざ死にに行く必要があるんだw


#99 [匿名さん] :2019/11/09 14:39

>>90
日本人は普段おとなしいけどキレた時は怖いよ。大戦で特攻してくる日本人のキレッぷりをアメリカは知ってるから。アメリカが本当に恐れてるのは核兵器持った時のキレた日本人