北朝鮮は日本を恐れているみたいです。


(出典 amd.c.yimg.jp)


NO.7929154 2019/11/05 22:26
北朝鮮が河野太郎防衛相の発言に反発「日本こそ人類共通の敵」
北朝鮮が河野太郎防衛相の発言に反発「日本こそ人類共通の敵」
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日、日本の河野太郎防衛相が、宇宙空間も集団的自衛権行使の対象になり得るとの認識を示したことを非難する論評を配信した。

河野防衛相は16日、BSフジの番組に出演し、日本の国益にかなう米国や欧州連合(EU)の人工衛星が、宇宙空間で攻撃を受けたケースについて「宇宙はホルムズ海峡と違うかというと、そういうことにはならない」などと述べ、宇宙空間も集団的自衛権行使の対象になり得るとの認識を示した。

これに対して論評は「同盟国を保護するという美名の下に軍事大国化と海外膨張策動を宇宙にまで拡大しようとする腹黒い下心の発露で、尋常でない発想」だと非難。また、軍事力強化によって「日本が狙う主要打撃目標は他ならぬ、地域諸国である」として、中国やロシアが標的になっていると指摘。

さらに「諸般の事実は、宗主(米国)を後ろ盾にして地域の盟主になろうとする日本反動層の策動が危険極まりない段階に至ったことを見せている」としながら、「日本こそ、人類共同の敵であり、危険な敵国である」と強調した。



【日時】2019年11月05日 18:40
【ソース】デイリーNKジャパン
【関連掲示板】







#14 [匿名さん] :2019/11/05 22:34

>>0
なんかよく分からないのけど、日本が怖くて怖くて仕方ないんだねw


#47 [匿名さん] :2019/11/05 22:51

>>0 豚ちゃんの許可を得て日本批判しないと処刑だぞw


#52 [匿名さん] :2019/11/05 22:53

>>0
ブーメラン(笑)
人類共通の敵って朝鮮民族だろ(笑)


#67 [匿名さん] :2019/11/05 23:04


>>0

日本も核ミサイルを持つべきだって。


#88 [匿名さん] :2019/11/05 23:14

>>0
なんかコイツ忘れかけた時にたま〜に登場するな・・・


#17 [匿名さん] :2019/11/05 22:35

また河野かよ。ホントにこいつは害悪だな


#30 [匿名さん] :2019/11/05 22:39

>>17
朝鮮人にとってはそうなんだろうねw


#40 [匿名さん] :2019/11/05 22:45

ムンムン発言「盗人猛々しい」←お前の国や

カリアゲ「人類共通の敵」←お前やw


#43 [匿名さん] :2019/11/05 22:48

>>40
朝鮮人て自分が言われて嫌だったことを、なんの工夫もアレンジも無くそのまま相手に言い返すよねw


#49 [匿名さん] :2019/11/05 22:51

河野も目障りだが、この豚はもっと目障り


#58 [匿名さん] :2019/11/05 22:57

>>49
親父は最悪だったけど


#71 [匿名さん] :2019/11/05 23:06

あんなのでも*れたら北がなくなり
中国に統治されてしまうからな。
だから*れない。


#83 [匿名さん] :2019/11/05 23:12

>>71
正男の息子が北を変えてくれる。
だから正恩は用無し!


#90 [匿名さん] :2019/11/05 23:16

天皇よりマシ


#96 [匿名さん] :2019/11/05 23:20

>>90
その天皇の真似事をしてんのが
北朝鮮だろバカかオマエは?