「日本は戦争の道へ疾走している」北朝鮮紙、靖国参拝を非難



(出典 www.nhk.or.jp)


国会議員が靖国参拝へ

(出典 Youtube)


北朝鮮は日本を批判しかしないですね。

北朝鮮の内閣機関紙・民主朝鮮は23日、日本の国会議員靖国神社を参拝したことを非難する署名入りの論評を掲載した。朝鮮中央通信が報じた。

日本の超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」によると、秋季例大祭が開かれていた靖国神社を与野党の国会議員98人が参拝した。

論評は「靖国神社参拝を通じて社会に軍国主義を伝播し、育ちゆく新世代に国粋主義を植えつけて日本という国をまたもや戦争の道へ導こうとしている」と指摘した。

また、「政治の舵取りをするという日本の政客らの無謀な妄動によって、日本は戦争の道へ恐ろしく疾走している」と非難した。

その上で、「日本を敗北へ導いた戦犯らが進んだ道を再び歩んでも、与えられるのは滅亡の苦い運命だけである」と強調した。


金正恩(キム・ジョンウン)氏


(出典 news.nicovideo.jp)




JACK C

JACK C

ブーメランを違う方向に投げてさらにキャッチ失敗して頭に刺さってるやつ。

ブラックスワン

ブラックスワン

現在進行形で南と戦争中のくせによー言うわ。

tol

tol

戦争なしに実効支配で国家占領もくろんでるのが周囲にいるから国防増やしてるだけだゾ、泥棒が警察増員すんなって言ってるよーなもん

リベンジャー

リベンジャー

頭が悪く毎回同じような事しか言わないから、コメントあんまり伸びてなくて呆れてくる。 もう「北朝鮮・ブーメラン発言日めくりカレンダー」2タイプ発売できるんじゃないの?

Ricker

Ricker

「他国へミサイル発射<お墓参り」こいつらの言う平和って何なんですかね。というか「参拝してはいけない理由」すら良く分かってないまま雰囲気で批判してそう。軍国主義とか明後日の方向で文句つけてるしな。

ヨッシー

ヨッシー

靖国参拝はアンタらの白頭山への登頂と同じだゾ。

aqula0001

aqula0001

戦時国家のくせに!早く決着つけて和平プロセスを目指せや!ビッグマウスの黒電話!!

マシモ

マシモ

おまいうノルマ達成

はるちか

はるちか

おまゆう

ピョン吉

ピョン吉

靖国はダメだ 冗談じゃ済まされない・・いつどいこで どんな死に方をしても 日本を思い 日本の為を思った日本人の魂は此処に至る 誰もが英霊になれる場所 心の拠り所 誇りの砦だから 外国人が面白半分に弄って良い筈が無い 宗教云々じゃ無い あらゆるモノを超越してる特別な場所 とやかく言うな 内政干渉だ!

悠翔

悠翔

未だ停戦中だけど戦争継続してる国に言われたくないわ

nazca

nazca

「日本は戦争の道へ疾走している」北朝鮮紙、靖国参拝を非難>その靖国参拝をもう何十年も前からしてるんですが、いつになったら戦争になるんでしょうか?

gyouza

gyouza

飢え朝鮮も下朝鮮もブーメランが国技なのか?