(出典 i.ytimg.com)


アメリカにも見捨てられたのかな?

1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん :2019/10/01(火) 17:41:06.73

米韓首脳会談“大失敗”舞台裏! 文大統領が米国からの事前要求を反故にした!? トランプ大統領は激怒「何しに来たんだ、あいつは!」
=====
ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に憤慨しているという。ニューヨークで9月23日(日本時間24日)に行われた米韓首脳会談で、事前合意した条件を反故(ほご)にしたと受け止めたようなのだ。トランプ氏は同25日(同26日)の日米首脳会談で、文氏への不満をブチまけたとされる。日本の民主党政権時代、米政府が鳩山由紀夫首相への怒りを爆発させたのとソックリだ。ジャーナリストの加賀孝英氏が、隣国の危機的現状に迫った。

「『何しに来たんだ、あいつは!』。トランプ氏は激怒して、文氏について周囲に激しく罵倒したらしい。文氏は終わりだ」

 旧知の米情報当局関係者はこう語った。

 注目された約1時間の米韓首脳会談後、韓国大統領府は「北朝鮮への武力行使はしない」「制裁は維持する」「米国から液化天然ガス(LNG)輸入と、米韓民間企業協業による自動車自動走行技術開発で合意」などと会談内容を発表し、「韓米同盟は今後も揺るがない。大成功だった」と、自画自賛した。

 さらに、韓国が、米国の警告を無視して日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的破棄を決定し、米国が激怒した米韓関係の危機についても「払拭できた」とアピールした。

 笑止千万。ふざけるな。大ウソもいいところだ。

 米政府関係者は「トランプ氏は最初から最後まで内心激怒していた。今回の会談は、米国の報復におびえた文政権側が泣きついた『命乞い会談』だ。米国側は会談開催に条件をつけたが、裏切られた」という。

その条件が、在韓米軍の駐留経費や、GSOMIAの問題だ。

 米国はすでに、合同軍事演習や戦略兵器の韓国展開費用も上乗せして、「来年は今年度の5倍、50億ドル(約5380億円)」を要求しているという。要は「首脳会談はやる。だから、OKと言え」だった。

 前出の米政府関係者は以下のように続けた。

 「文氏は、過去10年間の兵器購入実績と、今後3年間の購入計画などを繰り返し、駐留経費については『合理的な水準の公平な分担を』と逃げた。GSOMIAも破棄を撤回して『米国に忠誠を誓う』といった話もなかった。成果はゼロだ。トランプ氏は怒りで顔色を変えていた」

 今回の米韓首脳会談は、歴史的大失敗ではないか。

 米韓首脳会談の2日後、安倍晋三首相とトランプ氏は日米首脳会談を行った。45分間の予定が、会談は倍の90分間になった。フジテレビの報道(26日)によると、次のような、注目すべき会話があった。

 《トランプ氏は「最近、韓国とうまくいっていないんだって?」と切り出した。安倍首相は日本の立場を説明した。トランプ氏は「文大統領は、北朝鮮からも信用されていない」「尊敬されていない」「最近は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長から電話もかかってこないらしい」と批判した》(抜粋)

外務省関係者は「トランプ氏の『文氏は信用・尊敬されていない』という発言は、安倍首相が『(日韓関係の悪化は)韓国が国と国との約束を守らない。国際法違反を是正しないからだ』と説明した後だ。それは、『100%、日本が正しい。シンゾーを支持する』という宣言だ。それにしても…」と溜息をつき、続けた。

 「文政権は、日本の民主党政権時代の鳩山由紀夫首相とソックリだ。オバマ政権高官は、鳩山氏を『Loopy(愚か)』『Stupid(バカ)』と罵(ののし)っていた。トランプ政権も同様だ。米国は完全に文政権にキレている」

 私(加賀)は前回の「スクープ最前線」(9月17日発行)で、文氏が米国の要求する50億ドルを拒否すれば、トランプ氏は「文氏に引導を渡す最後の決断を下す。韓国の外交と経済はパニックに陥る」と報告した。

 以下、日米情報当局から入手した驚愕情報だ。心してお読みいただきたい。

 「今、韓国の政財界要人が、『年末までに文政権を倒さないと、韓国は崩壊する。助けてくれ』と、米国側に泣きついている。全世界約15万人の脱北者たちも、正恩独裁体制の前に『文政権を倒せ。韓国民を救え』と動き出した。CIA関係者らが確認に入った」

 韓国は、日本の一部野党や左派マスコミと結託し、卑劣にも「安倍政権潰し」に狂奔している。怒りを込めていわせていただく。足元をよく見ろ。文政権こそ、今、崩壊寸前の危機にある。

 ■加賀孝英(かが・こうえい)

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191001/for1910010002-n1.html
夕刊フジ 2019.10.1





23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:47:54.42

>>1
やっぱり駐留費飲めだったか。
2倍レベルすら提示してなさそう。


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:53:02.52

>>23
でも「戦略兵器の韓国展開費用も上乗せ」とあるから
案外、妥当な値段なのかもね。


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:48:57.83

>>1
余計なことすんな

滅びるママに任せろ


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:49:59.78

>>1
>「今、韓国の政財界要人が、『年末までに文政権を倒さないと、韓国は崩壊する。助けてくれ』と、米国側に泣きついている。
全世界約15万人の脱北者たちも、正恩独裁体制の前に『文政権を倒せ。韓国民を救え』と動き出した。CIA関係者らが確認に入った」

ここ読んでも自業自得としか言いようがない。
韓国保守派に泣きつかれたところでアメリカだって足下揺らいでいるのに助けるのか?


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:00:01.94

>>1
ちょっとよく分からないんだが?
ムンがアメリカの要求を無視したのならトランプは首脳会談しなかったらよかったんじゃないの?


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:02:15.08

>>80
事前折衝で韓国側がさんざん空約束飛ばしたのならアリじゃね?

今度の米韓会談は韓国側が宿泊しているホテルでやったんでそ?
初めは「ホントかよ?」って思ったけど、韓国側がアメリカ側の条件を
呑んだという前提ならそう言うセッティングもアリだなって今なら
納得できるような希ガス。


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:43:50.95

それ安倍に言ったんだよ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:44:57.38

>>6
チョンモメンはいますぐしんでね!ゆっくりしないでいますぐでいいよ!


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:48:39.91

>>6
それを書き込むと韓国の状況が何か好転するの?


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:55:24.13

>>27
アナニーが捗るニダ


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:44:00.34

>日本の民主党政権時代、米政府が鳩山由紀夫首相への
>怒りを爆発させたのとソックリだ。

日本の黒歴史やねえ・・・・・('A`)


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:47:13.70

>>7
「冷めたピザ」は小渕さんだっけ


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:45:54.05

夕刊フジ

はい解散


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:55:34.03

>>11
まぁ話半分としても
アメリカは喜んでないのは確かだろう


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:47:07.50

1,201.29 +3.20 +0.27%

小日本の小賢しい工作で1200を突破されたが、世界は韓国を支持しているから崩れない
日本は早く謝罪をしてスワップしないと手遅れになるぞ
また世界から孤立したいのか?


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:48:27.56

>>18
日本なんもやってないぞ
ウォンドルは中国とアメリカが主に絡んでる?
君アホなんか?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:50:09.22

>>18
韓国は世界から愛されてるんだろ、だったらどの国でもスワップしてくれるだろ。
はよお前らの言う世界に頼み込めって。


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:52:30.76

>>18
アメリカドルとスワップしたいならアメリカとスワップすれば?


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:52:38.97

>>18
韓国は日本を孤立させるためスワップ結ぶべきでないなwww


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:53:51.80

>>18
為替操作国だってゲロってなかった?


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:58:54.02

>>18
ドルスワップなんだからアメリカに言え。
日本は円だ。ドルもたっぷりあるがなwww


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:01:34.78

>>76
こら!ドルがたっぷりあって持て余してるような事を言ったらダメだぞ!^^
IMFの金も日米がワンツートップで出してる事も言っちゃダメだぞ^^


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:59:25.66

>>18
日本は関わりなくやっていきますので、お構いなくw


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:49:32.07

俺の旧知の米政府関係者によると、トランプはムン様に惚れたらしいけど


65 神酒@酔っぱらい :2019/10/01(火) 17:55:33.63

>>31
やだってよ


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:49:47.38

加賀は信用ならんけどあり得る話


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:51:54.13

>>33
話は盛ってるだろうけど、雰囲気こんなんだろうねえ。


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:49:54.07

安倍「韓国担当やめました」
トランプ「ババきました…」


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:51:42.76

>>35
だと、良いのに。アメ公はババを日本に押し付けてきてる実績があるから困るわ。


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:52:30.06

>>43
今実際これじゃね?
韓国か安倍にストーキングしてるけど


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:55:24.61

>>48
アメ公は混乱したら、とりあえず日本に問題を擦りつけるのが大得意だからな。ぶち*てやりたいな。チョンの次くらいにw


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:50:08.45

次はナギョンウォンとかいうあのおばちゃんが大統領になるのかな


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:52:55.55

>>37
かもな
最初そのおばちゃんをアメリカは呼んだが結局ムンがしゃしゃり出てきた


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:51:18.46

一年くらい前にもトランプそんなこと言ってなかった?
未だに文在寅がなんなのか見えてないのか?


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:53:40.47

>>40
レベルコリア(未知)なんでね、初めてじゃない?臭い蓋を開けたアメリカ大統領はw


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:57:19.97

>>40
一年前は韓国の(政策決定から外された)外交部と折衝して裏切られたから
今度は(権限を有するであろう)青瓦台の担当者と折衝して話纏めたはずなのに
また手のひら返された、なんて筋書きなら今の韓国ならあり得るように思えるわ。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:54:03.70

またZAKZAKの妄想記事かwww

こんなのを信じる*ってネトウヨぐらいしか居ね~よww


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:00:26.46

>>59
トランプの態度が全てを物語ってるからいまさらだよね
さもありなんだけどw


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:56:42.31

鳩山の件は正直アメちゃんには済まんかった
あれはガチのルーピーw
そしてムンも鳩山の同類w


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:59:00.56

>>68
鳩山はクソ、オバマもクソ、両国クソがいて不自由なんだから謝る必要ないな。


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:57:27.63

韓国が成功だというのも一理ある。米軍の費用増額を棚上げしてうやむやしたんだからな


75 神酒@酔っぱらい :2019/10/01(火) 17:58:31.69

>>71
その結果どうなるか、見てみようw


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:00:52.36

>>75
アメリカが台北法を可決しましたw
ガチで韓国を切り捨てにきてます。


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:01:00.67

>>71
でもさ、記事によれば韓国内にアメリカの最新兵器を展開して北に「非核化」するよう圧力をかけるために
5倍の駐留経費を要求したとも読める。非核化の恩恵は韓国が一番、受けるんだから
その金を出せ、というのは、そこまでムチャな要求じゃない。
これを拒否れば、非核化は難しい。ならば米軍は撤退となりかねないと思うんだが


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:01:25.48

>>71
エクストリーム3日天下だろ


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 17:58:08.84

旧知とかソースが怪しいけどありえないこともないから困る


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:01:00.34

>>73
むしろすごくしっくりくるw


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:01:10.09

お前らぐらいは信じてやれよwwネトウヨwww


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:01:59.96

>>88
ぷぷっww
相変わらず嫌われてんなあ~、バカトシヲww


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2019/10/01(火) 18:02:01.78

>>88
チョンモしか信じないもんなお前は