内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74% 共同通信世論調査

小泉進次郎氏にも期待しています。将来、総理になると思いますので経験を積んでいってほしいです。



(出典 www.sbbit.jp)


NO.7780573 2019/09/12 21:56
内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74% 共同通信世論調査
内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74% 共同通信世論調査
 共同通信社が第4次安倍再改造内閣発足を受けて11、12両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は55・4%で、8月の前回調査から5・1ポイント増えた。不支持率は25・7%だった。安倍晋三首相の下での憲法改正に反対は47・1%で、賛成38・8%を上回った。

 内閣改造と自民党役員人事を「評価する」との回答は50・9%で、「評価しない」の31・4%を上回った。環境相に起用された小泉進次郎氏に「期待する」は74・0%、「期待しない」は20・1%だった。



【日時】2019年09月12日 17:52
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】







#37 [匿名さん] :2019/09/12 23:17

>>0
こんな嘘もーやめろや!!!


#74 [匿名さん] :2019/09/13 00:16

>>0
無能かつ自己愛性人格障害でなければ大臣・首相になれない国


#82 [匿名さん] :2019/09/13 01:04

>>0
デタラメ調査


#29 [匿名さん] :2019/09/12 22:54

今の千葉の現状を放置の政府を支持する人いるんだね


#30 [匿名さん] :2019/09/12 22:57

>>29
千葉なんていらんわ。電気使わないで生活しろよ


#38 [匿名さん] :2019/09/12 23:18

批判も叱咤激励も出来ないマスコミの情報なんて当てになるかね。適当に聞き流すのが妥当。能無し大臣たちは仕事始めしたのかよ。小泉進次郎もただのバカ息子だな。化けの皮が剥がれたり🎌🔥✋


#43 [匿名さん] :2019/09/12 23:30

>>38
今朝の読売には、「安部首相よ、国民の声を聞け」って一面に載ってたよ。


#41 [匿名さん] :2019/09/12 23:24

アジアで誇れるイケメン政治家の一人。


#42 [匿名さん] :2019/09/12 23:27

>>41
これのどこがイケメンなんだ?笑笑


#44 [匿名さん] :2019/09/12 23:31

>>41
よーく見ると、父ちゃんそっくり! 
額の面積も広くなって、潮時だったな。w


#51 [匿名さん] :2019/09/12 23:47

もうすぐ増税だな
家賃8万が8万8千円になる紙がきた
水道や電気やスマホやガスや保険とかも考えたら
払い物だけで毎月2〜3万くらい増えるな
食料入れたら毎月5万くらい、今までより出費が増える
増税甘くみてたわ(笑)


#52 [匿名さん] :2019/09/12 23:51

>>51
家賃は消費税対象外ではないの?
何かのTVではそう言ってた


#64 [匿名さん] :2019/09/13 00:05

>>55
それはおかしくね 笑
絶対詳細聞いた方がいいよ 笑


#55 [匿名さん] :2019/09/12 23:58

>>52
紙が来てたよ(笑)
今まで消費税8%だったから
8万で契約して8万の2%上がって8万1600円だと思ってたら
8万8千円になってたから今までの消費税分の額から10%上がるんだね(笑)


#65 [匿名さん] :2019/09/13 00:06

>>64
マジかー
助かった
聞いてみるわ(笑)
ここにレスして良かったわ(笑)


#59 [匿名さん] :2019/09/13 00:03

>>51
ドアホ!家賃と消費税は関係ねぇだろボンクラ!


#61 [匿名さん] :2019/09/13 00:04

>>51
家賃は対象外やから仮に上がったら大家がちゃっかりがめてるだけやで


#62 [匿名さん] :2019/09/13 00:04

>>59
消費税10%にともない上がる不動産から紙が来てたぞ


#63 [匿名さん] :2019/09/13 00:05

>>61
まじ?


#67 [匿名さん] :2019/09/13 00:07

>>51
8%が10%になって生活費5万も変わるわけないんだよなぁ笑

富豪かな?


#73 [匿名さん] :2019/09/13 00:15

>>67
ガスや電気や水道や保険やら全部いまより10%だろ?
食料も10%だし
3人暮らしだから計算したら、それくらい増える嫁が言ってた
バカ嫁みたいだ


#54 [匿名さん] :2019/09/12 23:58

さすが将来の総理大臣 頑張ってください


#76 [匿名さん] :2019/09/13 00:18

>>54
*につける薬はない・・・。


#69 [匿名さん] :2019/09/13 00:11

消費税を15%にしても支持されそうだな
日本は本当に単純な国民性だよ


#70 [匿名さん] :2019/09/13 00:11

>>69
だって奴隷国民だもん


#72 [匿名さん] :2019/09/13 00:15

>>69
野党がクソすぎる。
守った公約ゼロ。財源は埋蔵金とか言ってたあの頃の事は忘れんわ


#75 [匿名さん] :2019/09/13 00:18

コイツって結構いい発言するけど、何も実現してなてないんだよね〜


#77 [匿名さん] :2019/09/13 00:34

>>75
確かに!
実績は0かも(笑)


#78 [匿名さん] :2019/09/13 00:34

>>75
親父と一緒。
口が達者なだけで、中身を見れないバカが騙されてるんだよ。


#79 [匿名さん] :2019/09/13 00:38

>>78
親父は従米派の急先鋒、日本の国士だよ!

進次郎は若気のいたりで離れていたが、賢くなって安倍さんの元に帰ってきた…

言っとくが小泉純一郎の舎弟は安倍晋三だからな!

進次郎が子供の時からの付き合いだから(笑)


#81 [日朝ハーフ3世李 ◆NjJiOWQw] :2019/09/13 01:04

本当に日本人て単純だよな(笑)
呆れるわ


#85 [匿名さん] :2019/09/13 01:11

>>81
複雑過ぎると南北チョーセンみたいな分断国家になる