有田芳生氏韓国特集が炎上し謝罪の週刊ポストに絶縁宣言

確かに日韓の問題で徴用工にしろ、GSOMIAにしろ、問題があるのは韓国側になります。
だけど、「いらない」というのは言い過ぎなのではないかと思います。

有田芳生氏 韓国特集が炎上し謝罪の週刊ポストに絶縁宣言「おつきあいを終了」 - デイリースポーツ
有田芳生参院議員(67)=立憲民主=が3日、ツイッターで、2日発売号の「韓国なんて要らない」特集が大炎上して即日謝罪した「週刊ポスト」との絶縁を宣言した。
(出典:デイリースポーツ)


(出典 www.web-arita.com)


有田 芳生(ありた よしふ、1952年(昭和27年)2月20日 - )は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター、立憲民主党所属の参議院議員(2期)。 父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。 京都府北桑田郡周山町(後の京北町、現・京都市右京区)に生まれる。
58キロバイト (8,241 語) - 2019年6月14日 (金) 18:06

NO.7755784 2019/09/04 10:21
有田芳生氏韓国特集が炎上し謝罪の週刊ポストに絶縁宣言
有田芳生氏韓国特集が炎上し謝罪の週刊ポストに絶縁宣言
有田芳生参院議員(67)=立憲民主=が3日、ツイッターで、2日発売号の「韓国なんて要らない」特集が大炎上して即日謝罪した「週刊ポスト」との絶縁を宣言した。

 ジャーナリストとしても知られる有田氏は「フランクフルトに着いてネットを見ると『週刊ポスト』の異様な特集に抗議して、深沢潮さんが降板、内田樹さんも小学館の仕事をしないと表明したことを知りました。私が同誌に初めて原稿を書いたのは統一教会問題。オウム事件以降も折にふれ協力してきましたが、この機会におつきあいを終了いたします」と、同誌と絶縁することを明言した。

 週刊ポストは2日、同誌のウェブサイト「NEWSポストセブン」で「週刊ポスト9月13日号掲載の特集『韓国なんて要らない!』は、混迷する日韓関係について様々な観点からシミュレーションしたものですが、多くのご意見、ご批判をいただきました。なかでも、『怒りを抑えられない「韓国人という病理」』記事に関しては、韓国で発表・報道された論文を基にしたものとはいえ、誤解を広めかねず、配慮に欠けておりました。お詫びするとともに、他のご意見と合わせ、真摯に受け止めて参ります」と謝罪している。



【日時】2019年09月03日 17:39
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】







#9 [匿名さん] :2019/09/04 10:27

>>0
形だけ謝罪して置けば大丈夫ですよ
有田よしふ なんて小者は無視で
どうせ、*れるだろいつか


#14 [匿名さん] :2019/09/04 10:31

>>0
反日賊議員追加だな、どんどん自分でバラしていくから、反日関係者リストがはかどる。


#16 [匿名さん] :2019/09/04 10:32

>>0
何だぁ  💢  おらぁ??

有田ぁ 💢  お前こそ日本のゴミなんだよ  💢  💢

在日は韓国に帰れっ 💢  バカヤロ− 💢

立憲民主なんて 在日の集まりじゃねぇか  要らねぇんだよ 💢  💢


#28 [匿名さん] :2019/09/04 10:43

>>0
有田芳生  終わったな・。・。


#31 [匿名さん] :2019/09/04 10:45

>>0
反日には文句を言わない左巻きはこれだから…


#42 [匿名さん] :2019/09/04 10:49

>>0
右の下品な輩は誰だ?

幼稚だな〜


#46 [匿名さん] :2019/09/04 10:53

>>0
右の男見れば、有田芳生の正体が如何なるものなのか想像に難しくないな


#57 [匿名さん] :2019/09/04 11:00

>>0
週刊ポストを支持します。


#59 [匿名さん] :2019/09/04 11:01

>>0
有田の横の中指立ててイキっとるおっさんは誰や!!!


#71 [匿名さん] :2019/09/04 11:08

>>0
有田はいらん


#75 [匿名さん] :2019/09/04 11:10

>>0
有田さんは、あっちの国の方なんですね。
今度の選挙は落選確実ですね・・・


#50 [匿名さん] :2019/09/04 10:56

オウムの頃は*だような地味〜なハゲオヤジだったのにな


#58 [匿名さん] :2019/09/04 11:01

>>50
何処で買うとんねん!いう色使いの服ばかり着ていたな
今もだがw


#54 [匿名さん] :2019/09/04 10:58

表現の自由、出版の自由、絶縁の自由。


#63 [匿名さん] :2019/09/04 11:03

>>54
そういう賛成意見をもつ人達が報復されない所に注目だな

表現の不自由展では庶民差別主義者や日本国民差別主義者がわいてきてそいつらだけを木を見せて森を見せないプロパガンダをしてたのに  



今回もそうだから不買運動と不渡航で応じたらいいだろう


#89 [匿名さん] :2019/09/04 11:17

隣のいかにも頭が弱そうな輩は誰?


#94 [匿名さん] :2019/09/04 11:18

>>89
しばき隊という朝鮮チンピラの輩。ただのカスチョン。


#95 [匿名さん] :2019/09/04 11:19

>>89
有田の在日ボディガード


#90 [匿名さん] :2019/09/04 11:17

有田は反社会的勢力とお付き合いがあるの?


#98 [匿名さん] :2019/09/04 11:19

>>90
ありますよ。相当薄汚れてる。逮捕しなきゃいけないレベルです。吉本問題どころではないですね。