これは環境汚染の深刻さを示す事例ですね。早く対策を取らないと、今後ますます環境が悪化してしまうかもしれません。


中国メディアの極目新聞によると、中国南部の広東省恵州市仲愷高新区陳江鎮で20日、川の水が赤く染まり、魚が死んだ。

地元の環境保護当局は21日、顔料が川に流入したため応急処置をしたとし、流入した経緯については調査中だと回答した。

川の水が赤く染まり、魚が死んだとする書き込みや動画がネット上に相次いで投稿されていた。

目撃した人によると、20日正午に川の水が赤く染まっていることに気付いた。そうした状況は同日夜まで続き、21日午前10時ごろには元の色に戻ったという。(翻訳・編集/柳川)

広東省恵州市で20日、川の水が赤く染まり、魚が死んだ。


(出典 news.nicovideo.jp)

thousand

thousand

朱い有毒な顔料・・・水銀か?

ASFASFASFA

ASFASFASFA

中国の情緒あふれる田舎の河川の風景

NO EMPTY

NO EMPTY

赤かったり青かったり虹色だったり…中国では普通の川の風景

ゲスト

ゲスト

エターナルフォースブリザード

はるちか

はるちか

蛍光ピンクからの真っ赤なのね。成分が知りたくない

すみのん

すみのん

中国の日常風景、と思わせて実は世紀末救世主の到来を告げてるのかもしれん。広東省は修羅の国だった…?

リドル

リドル

爆発よりは日常じゃないけど、異常だと言えるほど稀でもない。そんな中国の風景。

SayAnything

SayAnything

今は山の岩肌に緑化運動と称して緑のペンキを塗ってないのかな?

禁則事項

禁則事項

海に流せるのなら中国の議員はこれ飲めるのだよね?日本にさんざん言ってきたことだからやってみろ。

ゲスト

ゲスト

虹色の河川も有るから別に珍しくも無いが。

ゲスト

ゲスト

中国の微笑ましい日常風景