カーチェイスで使われた車が韓国ヒョンデ車だったとは驚きです。


2024年5月16日、韓国メディア・アジア経済によると、米オハイオ州で窃盗犯をパトカーが追跡する「カーチェイス」があり、動画が公開されたことで現代自動車ヒョンデ)の車が脚光を浴びた。

カーチェイスがあったのは今月7日(現地時間)で、オハイオ州・コロンバスのホワイトホール警察が11日に動画を公開した。警察官に追われていた10代の窃盗犯2人組が現代自の車を盗んでさらに逃走。無謀な運転により盗難車は車体がボロボロとなるが、最後は警察の包囲網を回避しようとして太い木の幹に衝突し停止した。

この動画を見た米国のネットユーザーからは、「大人と同じように厳罰を」「慈悲は必要ない」などの声とともに、逃走に使われた現代自製の車の「頑丈さ」に感嘆する声が上がったという。特に、木に衝突し車体はつぶれたものの、乗っていた窃盗犯2人は命に別状がなかったことから「現代自は頑丈だということが分かった」「戦車レベルの耐久性だ」「犯罪の映像だから広告に使えないのは残念だね」「トヨタを売って現代自に乗り換えないと」などのコメントが見られたと記事は伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓国内向けの車両も戦車並みに作ってくれよ」「輸出用の車両は日本車といい勝負のレベルなのに、国内向けの車両は日本車に遠く及ばない」「あくまで輸出用の車の話です」「現代自からトヨタに乗り換えた者だけど、現代自はタダでくれてももう乗りたくないよ(笑)」「現代自はこの窃盗犯たちに感謝状を贈るべきかもね」「この記者は、なぜ米国で現代自の車の盗難が多いか知ってるのかな」「簡単に盗めて長く乗れるなんてコスパいいね!」「10代にも簡単に盗まれる車」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

16日、韓国メディア・アジア経済によると、米オハイオ州で窃盗犯をパトカーが追跡する「カーチェイス」があり、動画が公開されたことで現代自動車の車が脚光を浴びた。


(出典 news.nicovideo.jp)

memori

memori

ヒョンデの車しか登場してないのになぜかトヨタを引き合いに出してしまう米国のネットユーザーにゴキブリが混ざってるな。肝心の動画はハングル文字が表示されてるので再生ボタンを押したくなかった

パストラミビーフ

パストラミビーフ

逆に『ヒュンダイの車だったから盗まれた』んだろ? ヒュンダイの車はセキュリティガバガバすぎて、いたずら半分に盗めるから「ヒュンダイチャレンジ」なんて言葉まであるじゃねぇか

ゲスト8

ゲスト8

韓国車に乗り換えるアメリカ人がいるとしたら、韓国人がどういう奴らかよく分かっていない人らだろう。

ちょっさん

ちょっさん

犯罪に利用されることをホルホルするって控えめに言って頭おかしいと思うぞ。ああ、そういう民族性なんだっけ?

こげ☆ぱんだ

こげ☆ぱんだ

現代の車ってレクサスよりずっと簡単に鍵開けれるんだっけ?

ゲスト

ゲスト

そういや、タイガーウッズがヒュンダイの車で事故ってあわや両足切断ってところまでいったんだっけ。今もリハビリを続けてるようだけどゴルフは絶望的なようだね。もしトヨタだったら、そうはならなかっただろうになあ。

もんとーや

もんとーや

ヒュンダイチャレンジの現場をパクられただけじゃないの?

SayAnything

SayAnything

犯罪に使えるって事で?

ASFASFASFA

ASFASFASFA

ホンダイのステマがひどい

MONO

MONO

タイガーウッズも事故ってしまったヒュンダイ。道の上を真っすぐ走れないのは仕様なのかしら。

CMRY

CMRY

ランクルとかハイラックスは実際に戦場駆けまわってるからな。良い事では無いが。

 [ltr]

[ltr]

EV車だったら燃えてた

はるちか

はるちか

ナイナイ

一般通過ゲスト

一般通過ゲスト

「簡単に盗めて長く乗れるなんてコスパがいいね!」←不覚にも草

RT

RT

正常な例一つ持ち出したところで故障率の高さは変わらんし、内燃機関や電子機器の品質含め走る棺桶。

エビ

エビ

またチャイナが対立煽りやってる

みらい

みらい

韓国では車が犯罪に利用されるなんて日常茶飯事だからこんなので喜べるんだな。

almina

almina

ピストンがエンジンルームからボンネット突き破ったり、ボンネットが走行中に開いたり、雨漏りしなかった?

yoyo

yoyo

またステマかと思ったら記事の最後の韓国のネットユーザーにすらヒュンダイがボロクソに言われてて草

はぼれけ

はぼれけ

ずーっと思ってるんだがレコードチャイナの記事は読む価値も無いから非表示に出来るようにしてほしい