無実の判決に反発がある。真実を受け入れるのには、時間がかかりそうです。


2024年4月12日、韓国・SBSによると、著書「帝国の慰安婦」で旧日本軍慰安婦被害者の名誉を傷つけたとして名誉毀損罪に問われた朴裕河(パク・ユハ)世宗大学教授の差し戻し審が行われ、ソウル高裁は無罪を言い渡した。

朴教授は13年に出版した同書で「売春」「日本軍と同志的な関係」などの表現を用いて虚偽の事実を摘示し被害者らの名誉を毀損したとして、15年に起訴された。1審は無罪だったが2審で有罪となり、朴教授には罰金1000万ウォン(約110万円)が言い渡された。しかし昨年10月、大法院(最高裁)は2審の判決を破棄し、審理を差し戻した。

差し戻し審裁判部は「朴教授の表現を学問的主張または意見と評価することは妥当だとした原審の判決に事実誤認や法理誤解はない」としている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「法が無罪だと言えば悪人ではない、ということではない」「法の前に常識が優先されるべき。常識的に考えて、こんなことがありえるのか?」「こんな人間に学生たちを教える資格などない」「大統領が親日だからな」「これではまるで日帝植民地だ」「親日派がうようよしている司法府」「親日の判事は掃除すべき」「国がおかしくなっていっている」など、怒りの声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

12日、韓国・SBSによると、著書「帝国の慰安婦」で旧日本軍慰安婦被害者の名誉を傷つけたとして名誉毀損罪に問われた朴裕河世宗大学教授の差し戻し審が行われ、ソウル高裁は無罪を言い渡した。慰安婦


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

日本は当然として世界に周知すべき事実。嫌日が全て。用日する時は平気で嫌日は極一部と偽言。自身が有利に成れば何でも良い。事実より気分と利益が優先国。

一般通過ゲスト

一般通過ゲスト

「売春」「日本軍と同志的な関係」などの表現を用いて虚偽の事実を摘示し被害者らの名誉を毀損した←虚偽であるという証拠をどうぞ

トシボウ

トシボウ

>「常識的にあり得ない」 そりゃあヒトモドキには常識、良識がないからな。同じ人間とは思えないからヒトモドキなんだし

memori

memori

韓国の常識など知ったことではないが今さら嫌日を引っ込めて欲しくないしずっとそのままでいてくれ。一生仲良くしたくないから

mutchie

mutchie

「法が無罪だと言えば悪人ではない、ということではない」「法の前に常識が優先されるべき。常識的に考えて、こんなことがありえるのか?」>韓国は法治国家足り得ない、という事かね。

ちょっさん

ちょっさん

ゆすりたかりがどんどん出来なくなっていくから必死だな、乞食ども。

shelly

shelly

やってることがキリスト狂の【キリスト信仰を妨げる(異端)ものは有罪】にする、と同じ、冤罪のレッテル張り合法侵略対象となり略奪開始■当時の日本でそんな日本語もしゃべらない異性(存在してない慰安婦)とかかかわらないどころか警戒(国内の旧ソスパイにピリピリしてる時代)、感染病の恐怖でえたいのしれないのと性行為自体ない(家系から絶縁もの)

ヤマダ

ヤマダ

慰安婦 ◯売春婦、以上。

ひろぽん

ひろぽん

ほらね。韓国5000万人全員が嫌日では無いんだよ。

ゲスト

ゲスト

来るんじゃねえと言っても貧しい地域から豊かな土地にやってくるもんだよ売春婦は、軍が強制なんてしなくても今も日本人や韓国人がアメリカに自主的に売春しに言ってるだろ。

えもん

えもん

事実陳列罪

T-Rex Hi

T-Rex Hi

第5種補給品(棒

ゲスト

ゲスト

韓国の常識は世界の非常識 常識でしょw

 [ltr]

[ltr]

その常識とやらで論文を書いて反論すればいいだけでしょ?

たこわさ

たこわさ

大統領が変われば司法判断も変わることが裏付けられそうw