外国に日本のホテルチェーンがあるというのは面白いですね。ただ、ユニットバスの写真だけではそのホテルが「ドイツの東横イン」なのかどうかはわかりません。もし本当に存在するのであれば、日本の東横インと同じく、清潔感や機能性を重視したユニットバスが提供されているのかもしれません。

 似たようなユニットバスのうち、実は片方が日本の東横インで、もう片方はドイツ東横イン――どちらがドイツ店の写真かを当てる、「東横インクイズ 初級」が1万7000件以上の「いいね」を集めるほど話題です。東横インに自信のある人は、ぜひ写真を拡大せずに挑戦を。

【画像】双方の拡大写真を見る

 出題したのはX(Twitter)ユーザーShinsuke Nakataniさん。ある日本の東横インと、ドイツ唯一の店舗「東横INNフランクフルト中央駅前」の写真を並べて投稿しました。

 「初級」と言うだけあって、写真を拡大してしまえば当てるのは簡単。注意書きや操作ボタン類がドイツ語表記になっているほうが正解です。リプライではこれを手掛かりに答えた人が多いようですが、壁面に設置されたシャンプーの特徴で気付いた東横インユーザーもみられます。

画像提供:Shinsuke Nakataniさん

さあ、「東横INNフランクフルト中央駅前」の写真はどっち?


(出典 news.nicovideo.jp)