状況を冷静に判断して対応してほしいです。

image:PhotoAC

11月21日22時43分ごろ、北朝鮮から沖縄方面目向けて弾道ミサイルと思わしきものを発射。エムネット(緊急情報ネットワークシステム)及びJアラート(全国瞬時警報システム)によって、緊急情報が発信されました。最終的に沖縄県の上空を超えて太平洋に着弾したようですが、心中穏やかでなかった方も多いはず。そんな中、沖縄県出身の今井絵理子さんがXを更新。そのリポストには……。

北朝鮮よりミサイルが発射される……

松野官房長官は「北朝鮮は21日、22時43分頃 北朝鮮北西部沿岸地域のトンチャンリ地区から南方向に弾道ミサイル技術を使用した発射を強行した。詳細は分析中だが、発射された1発は沖縄県上空を太平洋へと通過したと推定される」と述べました。おそらくいつもの通り、遺憾砲を放って終わりだと思われます。


考えすぎかもしれませんが、サッカー日本代表ワールドカップ予選の次の相手が北朝鮮。その前の試合であるシリア戦直前に「発射」されているのがなんとも気味の悪いところです。

今井絵理子議員、ポストで沖縄を心配するも……

ご存知の通り沖縄県出身の今井絵理子議員、沖縄の方の身を案じるポストをされていました。特に問題があるようなポストではありませんが、みんなは「あのこと」を忘れてはいなかったようです。


・ほとぼりが冷めたと思っている様ですけど、早くフランス研修の報告書を出してください
フランス研修の報告書はいつ出るんですか?このまま出さないで終わりですか?本当羨ましい
フランスの出張報告書提出はいつごろになりそうでしょうか?
・今井議員にはフランスにおける研修の成果をご披露するよう努めていただきますようお願いします
・沖縄出身議員の言葉とは思えない他人事コメント
・情報を精査するのがお前の仕事だろ!

予想通りではありましたがフランス「外遊」の報告書を出せ!といったポストが7割、身を守れってそんなことはわかってんだよ!というポストが2割、その他1割というところでしょうか。


そう、7月30日からはもうすぐ4ヶ月が経とうとしているのですが、「追って活動報告します!!」という戯言だけで、今のところ一切音沙汰なし!あの頃は1週間なにしてたんだよって感じでしたが、4ヶ月も経つと呆れるほかないですね……あまりに酷すぎますって!

source自民党「女性局」



画像が見られない場合はこちら
今井絵理子参議院議員、Jアラートに関するポストで眠れる獅子たちを起こしてしまう


(出典 news.nicovideo.jp)

memori

memori

そこはフランス外遊よりミサイルが発射されたってのに受け身の対応しかできんことを恥じろと言うべきだろ。軽視してるお前らの頭の上に一回落ちたほうが現実がわかっていいんじゃないか?

apくん

apくん

そこは「俺の家に落ちたらどうしてくれるんや」だろw言うに事を欠いて「お前ら」て軽視しとんはお前じゃw