台湾海峡の平和と安定に決意表明、有事なら「壊滅的」な結果…オースティン米国防長官!

日本人の正体、中国→半島→九州の順に渡ってきた中国人だったとDNAで判明 #研究|感情で話すのと理性で話すのは切り離そうや。

【深刻】AA‼核兵器がAAAロシアAA世界大戦にAAA!!!

【上沼恵美子】「いっぺんやってみ、審査員!」オリラジ中田を一刀両断

【社会】「家にテレビがない」Z世代の割合は?

韓国「日韓通貨スワップしかない」

90光年先に地球大の惑星 火山活動活発か、大気の存在も

【統一教会/自民党】岸田首相、来夏以降に原発7基の再稼働進める 「国が前面に立つ」[2022/8/24]

ジャニーズタレントを共演NGにする芸能事務所が増加、番組製作に影響★2 [ヴァイヴァー★]

今時こんな稼げるアルバイトがあるんですね。インバウンドも復活しているということで、これからも続く狙い目なんでしょうか。参考になります。

「どれだけ働いても給料は上がらない」日本で、生活水準を上げるには副業は必須。「インバウンド復活」「AIツールの活用」「進化した定番」という3つのトレンドワードを軸に、最新&最強副業を総力取材!今回は、個人ガイドについて紹介する。空前の人手不足で、強気の価格設定も可能だ。

◆週末2~3本だけのガイド業で荒稼ぎ!

月収13万円

規制緩和により’18年4月から無資格者でも可能になったのが外国人旅行客相手の観光ガイド。

「週2~3本のガイドをこなすだけで月13万円は稼げてます」と教えてくれたのは、都内IT企業に勤める太田翼さん(仮名・33歳)だ。

◆空前の人手不足。強気の価格設定でも仕事にありつける

「今、ガイドの人手が足りていないので、多少強気の価格設定でも仕事にありつけます。仕事はガイド派遣業者や専用マッチングサイトに登録して確保。報酬が時給制の場合は1時間1500円前後が相場ですが、自分で設定できる場合は内容に応じて4時間1万円程度で登録。ガイドが丸1日になる日は3万~4万円など高めにしています」(太田氏)

肝心の語学力は「日常会話ができて、テンプレに沿ったガイド文言を説明できれば最低限はOK」だとか。語学力が不安なら……“おもてなし”でカバーするしかない!?

◆まだまだある!インバウンド副業

ほかのインバウンド副業も一挙紹介する!

◆外貨両替機投資

委託設置すれば7%程度の両替手数料が利益に。機械代500万円、外貨準備金500万円と初期投資が高額だが、利回り20%以上が期待できる

◆地方通訳案内士

自治体の試験をパスすれば資格が得られる。3~4時間のバスツアー添乗員で報酬4万円ほどと無資格より高単価で仕事を得られる

◆民泊物件の清掃代行

民泊の急激な需要増で人手不足に。各種求人サイトで募集があり、日給5000~1万円が相場。欧米からの観光客が宿泊した後ならチップも狙える

<取材・文/週刊SPA!編集部>

―[総力取材![誰でも儲かる副業]BEST10]―


「英語以外にも、中国語やフランス語が話せるガイドが不足していて高単価が狙える」と太田さん(写真中央)


(出典 news.nicovideo.jp)