考えてなかったのかな?


2023年2月20日、ノーカットニュースなど複数の韓国メディアは、大地震により4万6000人を超える死者が発生したトルコシリアに世界各国からの支援物資が続々と到着する中、韓国国民が大量に送る「スパム」が“厄介者”として問題になっていると伝えた。

記事によると、駐韓トルコ大使館は「トルコ人の多くは豚肉を食べないが、韓国から送られてくる缶詰のほとんどに豚肉が使われているため現地で大量に余っている」と説明した。こうした状況を受け大使館側は、個人からの食料品寄付の受け付けを停止することを決めたという。

トルコの人口の90%以上がイスラム教徒で、豚肉だけでなくハムやベーコンなど豚肉の加工品を食べることも禁止されている。韓国の「国民的お菓子」であるチョコパイも、豚皮から抽出したゼラチン成分が入っているため食べられないという。

トルコのある救護活動家は、支援物資として送られてきた大量のスパム缶を見て「また韓国から送られてきた。気持ちはありがたいが、私たちが本当に必要としているのは別のもの」と話したという。

トルコ現地の非常対応チーム関係者は「生存者たちは寒い環境で第2の人道的災難に見舞われている。彼らが寒い夜を耐え抜けるように食料と水、仮設住宅、暖かい衣類などが必要だ」と訴えているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「贈りもの(支援物資)は自分があげたいものをあげるのではなく、相手が必要としているものをあげるべき。そうでないとただの荷物になるだけ」「外交的支援もまずは文化を理解することから」「宗教的なものは無視できない」「今後はちゃんと考えた上で支援しよう。イスラム教徒にハムを贈るのは侮辱」など理解を示す声が上がっている。

一方で「いくら食料が不足していても宗教のために食べないなんて…」と驚く声や、「スパムは救助活動を手伝いに来た外国人に食べさせればいいのでは?」「支援物資を募集する際に注意書きをしておいてほしかった」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

20日、ノーカットニュースなど複数の韓国メディアは、大地震が発生したトルコ・シリアに世界各国からの支援物資が続々と到着する中、韓国国民が大量に送る「スパム」が“厄介者”になっていると伝えた。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)

ASFASFASFA

ASFASFASFA

食品とはいえ劣化コピー品を送られて困る気持ちは分かる。同様に押し付けられた戦車も本当はコピー元のM1の方が良かっただろう

ゲスト

ゲスト

本当に人から嫌われる才能にかけては世界一だな、韓国人

hogehoge

hogehoge

文字通りスパムw

halv

halv

トルコ人へ豚肉贈るとか嫌がらせ以外の何物でもないだろ

もっぷ

もっぷ

トルコライスに豚カツが乗ってる件について

豚は穢れがあるからとか言う理由だったと記憶してますが、韓国産の場合……

R DWARF

R DWARF

ほんとあの国の嫌がらせの才能は天下一品だな。本人らはいい事をした、感謝しろと思ってるようだが。

ニャホホ

ニャホホ

トルコはイスラム教徒がほとんどだ。それなのに戒律で禁止されている「豚肉」を送り付けるとは。嫌がらせ以上に国に対して喧嘩売ってるだろこれ。

パストラミビーフ

パストラミビーフ

悪臭放つ靴下(片方)みたいなのがほとんどの中、比較的まともな物ですらこのありさまかよ。 その上なにかあった時「あの時助けてやったのにー!」とか宣うんだから、救いようのないミンジョクだよなぁ

暗濡

暗濡

シュールストレミング贈るよりひでぇ

hara

hara

トルコのある救護活動家は、支援物資として送られてきた大量のスパム缶を見て「また韓国から送られてきた。気持ちはありがたいが、私たちが本当に必要としているのは別のもの」と話したという。 素直に「いらねーよ!」と言ってあげた方が本人の為w

じゅういちがつ

じゅういちがつ

イスラム教徒に豚肉送るって、嫌がらせとしては完璧だな。

mat

mat

スパム(物理)

OG-chan

OG-chan

【トルコ⇒イスラム⇒豚アカン】は見落としても不思議なしの気がする。なので文句は募集/集積する団体(責任者)がその様に周知/対応しなかった点に向けるべき。

umitubame

umitubame

韓国は他人がいらないと思ってるモノか嫌がるモノかしか送ってこない。そのくせ世界中のどの国民よりも貪欲である

BB

BB

まぁコレはしょうがないね

 [ltr]

[ltr]

イスラム寺院に反対で豚肉のバーベキューで嫌がらせしてたのは誰だっけ?

nest

nest

嫌がらせでやってんだろ?じゃなきゃ韓国人は馬鹿しかいないって宣伝しているのと一緒だぞ。

げすと

げすと

トルコが親日国で日本もトルコを好意的に接してるのは韓国も勿論把握してる、それを踏まえると冗談でなくわざと豚肉を送り付けている可能性は否定できない

MAI

MAI

あー、宗教関連か…そりゃ難しいな。まぁ食べれる人もいるだろうし有効活用できる可能性があるだけまだましか?でも9割が駄目な人か…