辞任するそうだ。

 米ツイッターイーロン・マスクCEO(最高経営責任者)は12月21日、CEO職を辞任する意向を自身の公式Twitterアカウントで発表した。後任は決まっておらず、マスクCEOは「後任が見つかり次第速やかに辞任する」としている。マスクCEOは同日までに、Twitter上で自身の進退に関する独自アンケートを実施。辞任賛成派が多数派となり、動向に注目が集まっていた。

【その他の画像】

 マスク氏は「この仕事を引き受ける愚かな人を見つけ次第、速やかにCEOを辞任する」と投稿。社内での自身の今後については「ソフトウェアサーバーチームを運営するつもりだ」との方針を示している。

 マスク氏は同月19日、自身の公式Twitterアカウント上で「私は辞任するべきか」とするアンケート調査を実施。21日までに1750万2391票が集まり、賛成派が57.5%を占めていた。

イーロン・マスクCEO(出典:「TED」の動画)


(出典 news.nicovideo.jp)

rs

rs

飽き性のADHDって前から

ゲスト

ゲスト

なにか負け惜しみに聞こえるから、さっぱり辞めたほうが潔く感じるのは日本人のお国柄なんだろうか

秋月せつら

秋月せつら

ああやっぱり裏方に回るのね、愚かな人か言うねえマスク氏。

ねこはいます。

ねこはいます。

まあ表に立つより裏で弄ってたほうがいいんやろなマジモンのオタクだと聞くし正直パヨからぐちぐち言われるのにウンザリしてるんだろ

〇gs

〇gs

ロシアや統一教会の陰謀論者寄りのイーロンマスクと中国共産党寄りの親中勢力がインターネット上で戦ってる反日寄り同士の争い

ゲスト

ゲスト

傀儡の代表立てて、オーナーは裏からあれこれ要求すればいいよね。弁が立ちカリスマがあるイエスマンなら言うことないね。

BCTA

BCTA

退職金の契約書に新株予約権とか書いてありそう

すめらぎみかど

すめらぎみかど

恨まれる仕事だけ全部やってから退任するってある意味カッコいいな

kanita

kanita

BOTまみれのアンケ結果晒してから、じゃあ後は誰かよろしく!っての面白いな。

KTJ

KTJ

壊し役を引き受け、再建は後任を顔役にして自身は裏方へ。アンケでまだ支持層が多数派だったら強引な仕事をあとひとつかふたつやっつける気もあったかもしれないけど、おおむね筋書き通りだろうね。

vulvul

vulvul

パヨがウッキウキでニュース書くのが目に浮かぶ。とりあえずイーロンはまだ面白いことしてくれると期待してるぞ。

てとら

てとら

マスゴミ連中は辞めさせたくて必死だね

パースカ

パースカ

パヨゲェジブサヨゲェジフェミゲェジまとめてクソは消えればいい

アメリカザリガニ

アメリカザリガニ

つまり辞任反対派が42.5%いるってことだろ?自発的に投票する以上、無効票は無いはずだし、この程度で辞任してたらほとんどの政治屋が辞任する羽目になるな。まあそれでもいいけど。

margarine

margarine

愚かな人の一人目が自分自身っていう自虐かな?引っき回してめんどくさくなったんだろうね。やりたがる人いるのかね。

風伯

風伯

株主とか残った従業員とか金と生活かかってる本当の有権者を置いてけぼりにして無責任な有象無象の方の言う事聞いてるのが理解不能。世論なんかその場の雰囲気で考えなしにコロコロ変わるもんだって位マスクなら重々知ってるはず。あるいは辞任劇すらパフォーマンスにして更なる炎上芸を狙ってるのか

201609E

201609E

大株主やろ。あれだけ買ってた株そのまま持ってるならCEOやめても影響力変わんなくね?

futanari

futanari

イーロンが辞めたところで継ぐのはその子飼いだろ、パヨクは社内から全廃されてるんだし……パヨクがブサ顔で大勝利を叫んでも工作係はツイに戻ってこれないぞ

葵 夏姫

葵 夏姫

さっさと消え失せろ。結果に反してんな、な。トランプと同じなくせによ。いつまでもグチグチって言ってんな。潔く辞めねぇーか。まあ日本の一部の国会議員も同じだがよ。

ASFASFASFA

ASFASFASFA

パヨの相手はまともな社会人がやったらコスパが合わないからな。ぴろゆきあたりをあてがっておくのが吉