韓国はめちゃくちゃだ。

2022年12月2日韓国・YTNは「軍艦島などの近代産業施設で行われた朝鮮人強制労働についての説明を補完するよう求めた国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、日本政府が『差別はなかった』との趣旨の報告書を提出した」と報じた。

記事は日本メディアの報道を引用し、「日本政府はユネスコ世界遺産委員会に提出した報告書で『当時の国家総動員法に基づく国民徴用令は日本国民全員に適用された』と主張した」と伝え、「この内容は、『日帝強占期(植民地時代)に日本人朝鮮人は同じ国民として待遇を受け、朝鮮人に対する差別はなかった』とする従来の歴史歪曲(わいきょく)の主張を改めて示したものだ」と説明している。

日本政府はまた、強制労働の歴史を正確に説明せよとの指摘に対しても「誠実に履行している」と改めて主張。軍艦島ドイツナチスの収容所と類似しているとの主張については、海外の専門家の見解を引用しつつ「ナチスと比べるのは無理がある」と否定した。

世界遺産委員会が昨年7月、軍艦島などの歴史を紹介する東京の産業遺産情報センターに「朝鮮人に関する説明が不十分」との理由で強い遺憾の意を示したことには「真摯(しんし)に受け止める」との考えを示したという。

世界遺産委員会は今後、この報告書を公開し、来年の会議で審議する予定。記事は「日本政府は15年に軍艦島世界遺産に登録された際、朝鮮人ら強制労働被害者を追悼する措置をとると約束したが履行せず、ユネスコは昨年に改善を求める決定文を採択した」と説明している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国が親日政権だからってやりたい放題。尹大統領は何をしているのか。韓国史の勉強をしなかったのか?それとも日本の教科書で学んだのか?」「尹政権はこれでも親日を続けるの?未来のために過去は忘れて進もうと?歴史を忘れた民族は滅びる」「なぜそんなことが言えるのか。慰安婦や強制労働の問題がいまだに解決されないのは、日本のこういう態度が原因だ。ずうずうしくて醜い」「日本が戦犯国ということは誰もが知る事実なのに、戦犯の残滓(ざんし)である軍艦島世界遺産に登録して後世に受け継ごうだなんて笑える」「誰でも過ちは犯すが、反省しない者に未来はない!」など、日韓両政府への批判の声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

2日、韓国・YTNは「軍艦島などの近代産業施設で行われた朝鮮人強制労働についての説明を補完するよう求めたユネスコに対し、日本政府が『差別はなかった』との趣旨の報告書を提出した」と報じた。写真は軍艦島。


(出典 news.nicovideo.jp)

にゅうにゅう

にゅうにゅう

むしろ裕福で本土より先に生活家電が導入されてたらしいからな

 [ltr]

[ltr]

死と隣り合わせの危険な仕事だが稼ぎはいいから裕福だった。じゃあなきゃ島があんなに発展しない。

pokinico

pokinico

おかわり求めてるやつらがずうずうしくて醜いなんてギャグかよwww後頭部にブーメラン刺さってんぞw

ゲスト

ゲスト

当時としてはエリート優遇です。

(ぽん)

(ぽん)

一部の三菱幹部以外の労働者は全員がきつくて厳しい労働環境下だったときく

ゲスト

ゲスト

韓国映画「軍艦島」を見た旧島民やその子孫は映画の内容に反論する声明文を出している、「フィクションとさえ断れば、事実と全くかけ離れた虚構を映画にすることは許されるのか」「両国民が敵対するように扇動する妄動」と映画を非難した。強制連行された労働者が憲兵に暴行を受けた事実などなく実際は出稼ぎ労働者が同じ仕事の日本人より良い賃金だった。韓国人の知識は大体この映画から

micro seven

micro seven

そっくりそのままお返しします。

BeZen

BeZen

軍艦島に見学に行った時プールがあってワロタ。軍艦じゃなくて豪華クルーズ船じゃん。あの時代に一家に一台テレビジョンだし、わりと近未来を行ってたと思う

ゲスト

ゲスト

被害があったと言うなら証拠を出せ。

葦名弦七郎

葦名弦七郎

何なら当時軍艦島で働いてた韓国人のご子孫が発言して「待遇は物凄くよかった」と発表したこともあるが、韓国政府が速攻で否定した模様 えぇ…

パストラミビーフ

パストラミビーフ

「お前のひい爺さんに殴られた。証拠はない」「お前のひい爺さんに金を貸した。証文はない」なんてことをいつまで繰り返す気だ?

ちょっさん

ちょっさん

事実が広まったら金づるがなくなるから必死よね、詐欺師どもは。

nira

nira

昔この話題が上がった時にテレビで元住人が顔出しで朝鮮の子と勉強していたって話していた

ちょっさん

ちょっさん

この調子で日本政府は賤人どもの嘘をどんどん暴いていってほしいね。

はるちか

はるちか

戦時中の状況下で、白いご飯毎日食べたり温泉旅行したり、外国の高価な服とか化粧品を爆買いしたりしてた、って言う自慢話をどっかで見た。好きに仕事して買い物してたんじゃん

エル

エル

奴ら単に日本叩きやユスリ・タカリネタにする為だけに軍艦島利用してるに過ぎないからな。そんな気の狂った言い分なんかに屈してんじゃねーぞ政府。

ccx

ccx

自分に都合の悪い現実を必死で改変しようとする韓国人はトランプとよく似ている。

akane

akane

炭鉱夫は当時は高給取りの花形やぞ、差別されてたならまずそんなに美味しい仕事にありつけるわけがない

Dogend

Dogend

相変わらず創作歴史で勝手に盛り上がっているようだが、これ以上何を騒ごうと日本からはビタ一文盗めやせんよ。

目玉の親父

目玉の親父

軍艦島は日本の最先端で、日本初の7階建てアパートがあり施設も充実していたそうだ。いい加減に証言が証拠ニダ、間違いないニダとかいう「図々しくて醜い」嘘吐きは止めろ。