発言する

米国連邦通信委員会は、複数の中国企業に対し電気通信機器や映像監視機器の米国への提供を禁止する声明を発表しました。これを受け、中国外交部の趙立堅報道官は28日の定例記者会見で、「米国側のこの動きは国家安全保障の概念を一般化し、国家権力を乱用して中国企業を理不尽に圧迫する悪質なケースだ。こうしたやり方は市場経済の原則に違反し、国際貿易のルールを破壊し、中国企業の利益を損なうものだ。中国側はこれに断固反対する」と指摘しました。

趙報道官は「米国は誤ったやり方を是正し、経済貿易や科学技術問題を政治化し、武器化するのをやめ、中国企業を含む各国企業に公平、公正、無差別な市場環境を提供すべきだ」と述べました。そのうえで、中国が引き続き中国企業の正当で合法的な権益を守っていく考えを示しました。(提供/CRI

中国外交部は米国に経済貿易や科学技術問題の政治化・武器化の停止を求めました。


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

中国各地で暴動起きてんだろ?たまには事実を報道してマスコミとしての存在感を示せよ。今こそフェイク垂れ流しマスゴミの汚名を返上する時だろ。

J,C,F

J,C,F

同じことを米国から言われたら中国はやめるのか?やめないだろ。

NO EMPTY

NO EMPTY

国際ルールを守らない国が何言ってんの?そっくりそのまま中国に返すよ

ccx

ccx

盗人が「盗人を捕まえろ」と叫んでいる。

ccx

ccx

補足すると、恥那は観光客やレアアース、農産物などありとあらゆる経済貿易活動を政治化・武器化してきた札付きの極悪人。制裁される理由はてんこ盛りである。WTOを除名して息の根を止めるべき。ゼロコロナと習近平体制への抗議活動が全土に広がり、いよいよ習近平体制が崩壊しようとしている。

そー太

そー太

○○「レアアース禁輸…」ボソッ

無量対数

無量対数

何言ってんだコイツ

わだお

わだお

気に食わないことがあるとすーぐ貿易停止するような国がなにほざいてるんですかねぇ?

だめにんげん

だめにんげん

中国がこんなビビリ散らかすあたり、やっぱ世界の中心ってアメリカだって事がよく分かっちゃうよな

tare

tare

>わだお。ソレな〜〜。一番印象に残っているのが「全株式の取引中止」な。国際?何ソレ?って感じで、マジ共産党の命令で停止したのには笑った。

nest

nest

自分たちはやっていいが、他人がやるのはダメ。クソガキの駄々は始末が悪い。

胡桃KSK

胡桃KSK

ブーメラン

じゅういちがつ

じゅういちがつ

公平、公正にやってるんだから当然ルール破りにはペナルティがあるんだよ。分からんのか?

akane

akane

むしろこれまで自制してたアメリカさんの寛大さは歴史に刻んでもいいレベル