ひっくり返して食べる。意外です。

ビッグマック

マクドナルドを代表する人気商品「ビッグマック」。ボリューミーで個性のある味が多くの人を魅了しているが、唯一ともいえる欠点がある。


画像をもっと見る

■ビッグマック食べづらい問題

ビッグマック

それが、ボリューミーゆえの「食べづらい問題」。2枚のパティ、3枚のバンズ、刻んだレタス…と、頬張りきれずにバンズがずれたり、レタスやセサミバンズのごまがポロポロと落ちてしまった経験は誰しもあるのではないだろうか。

ビッグマック

しかし、マクドナルドクルーの友人から聞いた話によれば、その悩みを和らげる食べ方があるという。その食べ方は別のクルーからも聞いたことがあり、SNS上でも定期的につぶやかれていたりと「知る人ぞ知る」的な食べ方のようだ。


関連記事:ギガビッグマックが売り切れ続出 「販売再開」をマクドナルド本社に聞くと…

■これだけで悩みが解消?

ビッグマック

それは、ビッグマックを逆さまにひっくり返して持ち、圧縮するように少しだけ潰して食べるという方法。カーブのあるバンズが下側に来ることによって食べやすくなるという。

ネット上でもこの方法を試している人たちが一定数いるが、はたしてこれだけで食べやすくなるのか。実際に食べてみると…


■食べやすさが段違い

ビッグマック

皿の上で食べてみた結果、確かにこぼれる量は少ない気がする。何よりビッグマックをひっくり返したことで平らなバンズが上にくるため、噛みやすくなっていることに驚き。ビッグマックに限らず、通常のハンバーガーもこの方法で食べるほうが良いのではないかと感じたくらいだ。

通常の食べ方と比較するとこのような感じ。食べやすいだけでなく、こぼれ防止でも十分に効果がありそうだ。


■ラップで包んでもらう方法も

ビッグマック

また、今回紹介した方法以外にも、「紙で包んで下さい」と伝えることで提供方法を変えてもらうことも可能。ラップで包んでもらい、なおかつ逆さまにするのが最強の食べ方かもしれない。

・合わせて読みたい→マクドナルド、『ギガビッグマック』を食べてわかった『ビッグマック』との違いは…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

マック店員が教える「ビッグマックの食べ方」がスゴい 食べやすさが段違い


(出典 news.nicovideo.jp)

micro seven

micro seven

暫くビックマックは食べてないけど、箱ごと潰してから食べる派ですわ。