発言する。

2022年9月30日中国中央テレビCCTV)は、ハンガリーのオルバン・ビクトル首相が欧州のエネルギー危機について「誤った政治決定の結果」と発言したことを報じた。

記事は、オルバン首相が現地時間30日に現地メディアインタビューを受けた際に「EUは約束を履行せず、対ロシア制裁をエネルギー分野まで延伸させたことでエネルギー価格の高騰を招いた。しかもロシアウクライナの衝突はいまだ終わりが見えない」と述べ、現在の欧州におけるエネルギー危機は誤った政治的判断の決定によるものであり、制裁がなければエネルギー価格は現状よりはるかに安いものになったはずだとの考えを示したことを伝えた。

また、オルバン首相が「制裁は是正することが可能だが、それは無期限ではない。EUの政治家たちは、自分たちの決定における誤りを見つけるチャンスを得るだろう」と語るとともに、「ハンガリー政府が変化を勝ち取らなければ、エネルギー価格は永遠に高止まりしたままになる」と付け加えたとしている。

記事は、欧州委員会が28日に提出した新たな対ロシア制裁措置について、ハンガリー政府がエネルギー分野の制裁リスト入りに明確に反対を示したほか、今回の制裁について全国的な協議を実施し、国民のコンセンサスを求める予定だと伝えた。(翻訳・編集/川尻

30日、中国中央テレビ(CCTV)は、ハンガリーのオルバン・ビクトル首相が欧州のエネルギー危機について「誤った政治決定の結果」と発言したことを報じた。写真はハンガリー。


(出典 news.nicovideo.jp)

ASFASFASFA

ASFASFASFA

エコとか言いながらロシアに依存しすぎなんだよね

ccx

ccx

ドイツの原発回帰宣言はまだか。ウクライナ戦争で化石燃料との決別が進むことに期待する。

ゲスト

ゲスト

「中国やロシア、あるいはトルコに準じた非自由主義的な国家をハンガリーに建設する」彼が首相になった時に言ったことです。

わんこ

わんこ

そもそもが、クリミアの件があったにもかかわらず、安いからとレッドチームのロシアにエネルギーを依存していたEU全体の誤った政治決定の結果だろ。クリミアの時に制裁を強めてロシアからのエネルギー依存を断ち切っていれば、今回のロシアに対する経済制裁ももっと強く出れていたはず。ウクライナに責任転嫁してんじゃねーよ。

ヌコ大好き

ヌコ大好き

不愉快になる人いるかもしれないけど近場のロシアのガスを見捨てないで金を払ってる日本の先見は優秀だったわ、切り捨ててたら遠方の高いガスしか残らないから多少巻き込まれてただろうし。

ゲスト

ゲスト

ヌコ大好きさん、EUも通常の8倍の15兆円近く払ったのにパイプライン破壊工作されてブチ切れてんすけど・・・

もっぷ

もっぷ

ただの恨み言だろロシア寄りなのも理由なのか腐敗を理由にEUからの予算停止をこの前勧告されてたし。あの後続報見てないな。

RT

RT

ロシアに依存して首根っこ掴まれてる点については、対共産国家相手の三次大戦なんて杞憂だと全世界が平和ボケしてたとしか。日本国内だけ見ても、未だ戦争なんて起きないのが当然みたいな連中が大手降って爆走してるし、政治の舵取り以前に意識改革からだな

eーやん

eーやん

結局エネルギーをどれだけ自給できるかって話になるよな。

Ry

Ry

安いからでロシアの天然ガスへ依存して環境に優しい!脱原発!とかバカ晒してたからだろ。ヨーロッパの奴らなんてその程度のおつむよ。だから持ち上げるやつはバカってわかるんだけどさ。