どうなるのかな?

リマン撤退、ロシア軍に批判 強硬派は「核使用論」
 ロシア軍がウクライナ東部ドネツク州の拠点リマンから撤退し、本国で批判にさらされている。

 「包囲の恐れが高まったことから、部隊はより有利な戦線へ撤退した」(国防省報道官)と1日に説明されたが、ここを含む東・南部4州は9月30日の併合宣言で「ロシア領」と位置付けられたばかり。ご法度であるプーチン大統領の「責任論」の代わりに、軍をやり玉に挙げる声が相次ぎ、強硬派から核兵器使用論も飛び出した。

 警察署を示すロシア語のプレート。リマンに入ったウクライナ兵は棒で引きはがすと「ここはもうすぐわれわれの警察署になる。(祖国に)栄光あれ」とつぶやいた。現地から伝えられた動画は「リマン解放」の象徴の一つになった。

 これまで都合の悪い表現を避け、公式発表で「善意の印」「配置転換」と言い換えてきたロシア国防省も、素直に「撤退」と認めた。逆にウクライナのメディアは「新たな善意の印」という見出しで、ロシアを痛烈に皮肉った。

 国際社会は4州併合を認めていない。一方、ロシアは「歴史的領土」(プーチン氏)と見なしており、今回その一部を失ったことになる。ウクライナのゼレンスキー大統領は1日の演説で「(併合に向けた)偽の住民投票の痕跡は残っていない」とリマン奪還を誇った。

 穏やかでないのはロシア政界だ。プーチン氏に忠誠を誓い、主戦論を掲げる南部チェチェン共和国の独裁者カディロフ首長は、責任者である中央軍管区トップを糾弾。併合により国境がウクライナ軍との前線まで広がったことに鑑み、通信アプリで「国境地域での戒厳令と低出力核兵器の使用」を提案した..

【日時】2022年10月02日 13:34
【ソース】時事通信







#10 [匿名さん] :2022/10/02 16:14

>>0
そうなるわな。しかし、
核を限定的に使用しても、戦況の挽回にはならない。
占領する事を考えると、東部に進出したウクライナ軍には使えないだろうし、非戦闘地域に使えば世界を敵に回す事になる。
戦線を維持できないなら、ロシアの負けだ。
核戦争で地球が終わっても、ロシアに勝ちはない。


#1 [匿名さん] :2022/10/02 14:57

強硬派でも自分が戦地に行くとなったら逃げるのですねわかります


#40 [匿名さん] :2022/10/02 21:47

で、日本が払わされた金額が
ウクライナのガス代未払金30億ドル(ロシアが日本から
サハリン開発名目で徴収)とウクライナへの支援金4億ドルか?>>1


#7 [匿名さん] :2022/10/02 16:01

とうとうロシアも地上から消滅だな


#8 [匿名さん] :2022/10/02 16:07

>>7
それはない


#9 [匿名さん] :2022/10/02 16:09

爆サイニートの大好きな核戦争。良かったね


#11 [匿名さん] :2022/10/02 16:14

>>9
楽しくね?
全部失くなるのワクワクすっぞ


#16 [匿名さん] :2022/10/02 16:29

>>15
任してよニフ


#21 [匿名さん] :2022/10/02 18:46

ロシアにもう打つ手はない
ロシアは衰退するか
滅亡するかしかない
どうにか衰退を遅らせるには
今すぐプーチンが亡命し
政権を変えて降伏すること
しかない
・・・できないだろうが

できない場合は
プーチンが生きている限り
ロシアの経済と国力は衰退し
他国の援助も受けられず
北朝鮮より酷い最貧国になる
それがロシア人にはふさわしい


#24 [匿名さん] :2022/10/02 18:59

>>19
負け犬ジャップ👁️🥊。


#27 [匿名さん] :2022/10/02 19:16

>>26
ロンドンに1発、ワシントンに1発、パリに1発!これでNATO軍全体が大人しくなる
ドイツは無視して大丈夫


#28 [匿名さん] :2022/10/02 19:20

日本の逝かれたカルト教団政府よりプーチン支持する


#29 [匿名さん] :2022/10/02 19:27

>>26
プーチン机の下でガタガタ震えているだけ


#38 [匿名さん] :2022/10/02 21:42

>>27
爆発する前に、モスクワに向けて最低3発は発射完了してるわ。


#32 [匿名さん] :2022/10/02 19:38

>>30
目標をセットし終えたプーチンはフクースナ・イ・トーチカを頬張りながら撃つ時を見計らってる


#31 [匿名さん] :2022/10/02 19:37

>>30
それとSSBNもな


#46 [匿名さん] :2022/10/03 01:06

>>44
身も蓋もないw
事実だけどw


#47 [匿名さん] :2022/10/03 01:09

プーチンの側近がちょこっと銃の引き金引けば世界的英雄になれるのに。