中国よりになるのかな?

1 どどん ★ :2022/08/11(木) 21:38:56.04ID:cyrFZ1n79
 岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新組織は、世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能な額で受けられる「万人のための医療」の実現を国際目標に掲げる。来年5月に広島市で開く先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせて発足させる方向だ。複数の外務省筋が明らかにした。

 首相は広島サミットを日本の国際貢献を誇示する絶好の機会と位置付ける。新組織設立は、首相の意向に沿ったものだ。日本が社会保障制度を巡り培ってきたノウハウを新組織の政策に生かし、存在感発揮を狙う。

共同通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/7288c5361fc3da4d3e327ced428f6f9257397d9c




20 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:42:01.75ID:2XCUxAz50
>>1
自民党が圧勝してるんだし民意でしょ

文句言ってるバカは今まで何してたのw

21 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:42:07.35ID:KgYNjQHR0
>>1
何勝手に決めてんだよ

44 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:44:44.00ID:2hbPA63S0
>>1
壺案件?

50 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:45:45.50ID:W0qCFh3f0
>>1
>世界中の誰もが必要な医療サービスを負担可能な額で受けられる

終末医療で年間1000万とかを無くして70歳以上は公的保健なしとかにすれば実現できるかもな

55 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:46:38.94ID:AKPmzPtZ0
>>1
いや今統一教会問題で忙しいのでお断りします

どうせカネむしりとるだけだろ?

90 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:50:33.45ID:zf780Pi+0
>>1
要らねー(´A`)

98 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:51:45.95ID:sqWi+CuJ0
>>1
追い返せよ

5 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:39:53.09ID:Ef7NQ1eC0
金だけ日本に出させるとか?

65 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:47:31.39ID:Cg4Fl0YM0
>>5
でしょうね

33 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:43:30.04ID:oLwz4PLa0
損することばかり手を組まれること多すぎ
日本人の努力が幸せに繋がらない
他国の為に働いてるようなもの
弱くさせられた国真面目にさせられた国は損することばかり

41 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:44:27.54ID:2XCUxAz50
>>33
でもお前何もしないじゃん

42 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:44:32.87ID:VTZMZHGN0
>負担可能な額で受けられる

怪しいなw
東南アジアの人達 「私は10円が限界です」
岸田 「はい、大丈夫です。差額は日本人の健康保険の金額を値上げしますから」

46 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:45:21.65ID:2XCUxAz50
>>42
日本人の民意で選ばれた自民党の選択なんだから
別にいいじゃん
バカなの?

64 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:47:28.90ID:VTZMZHGN0
>>46
お前がな

79 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:49:24.89ID:swsEFGAy0
>>46
選ばれてないんだよな
投票箱いじられてるから

100 ニューノーマルの名無しさん :2022/08/11(木) 21:51:51.21ID:2XCUxAz50
>>79
じゃあ訴訟すれば?
ハイ論破