政治家の時に一緒に仕事した。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/08(金) 15:33:27.01
7/8(金) 15:20
デイリースポーツ

金子恵美氏、声詰まらせ「頭も心も整理が追いつかない」刃物は警戒も「まさかの銃撃で」

 元衆議院議員の金子恵美氏が8日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、安倍晋三元総理が奈良県内で銃撃されたことに声を詰まらせ「頭も心も整理がつかない」と混乱を隠さなかった。

 金子氏はコメントを求められると「私も、頭も心も整理が追いつかない」と声を震わせると「私事で申し訳ないが、第二次安倍内閣発足で衆議院議員に初当選して、安倍政権下で政務官も務めさせていただいて大変お世話になりました」と安倍元総理との関係性を説明。

 選挙時には安倍氏にも応援にきてもらったといい「街宣車の上から演説しても、その後は降りて、もみくちゃにされながらも握手して回って下さった」と振り返った。当然その時もSPや地元警察が警備についていたが「目を光らせていても、どこかで襲われるということは起こりうるんだなと」とコメント。「ただ、やっぱり刃物での襲撃は常に気をつけているが、まさかの銃撃で。ここはなかなか警備しにくかったのかなと思います」との見解も語っていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/40dfd2914ef1e4532917c2b933e04f23a6c0fd35




15 名無しさん@恐縮です :2022/07/08(金) 16:22:39.92
>>1
安倍元総理銃撃 台湾・蔡総統「ショックだ 私の親友、台湾の友人」
7/8(金) 13:51配信 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b5930b38ea4ea726d1618b027ccf4a03733863e