訪問する。

外交部の趙立堅報道官は1日の定例記者会見で、王毅国務委員兼外交部長のタイ、フィリピンインドネシアマレーシア東南アジア4カ国歴訪を発表しました。

趙報道官は今回の歴訪について、「中国と東南アジア諸国は山水がつながる隣国であり、運命を共にする友人だ。相利共生の関係であり、共に発展を図る重要なパートナーでもある」と説明しました。

趙報道官はまた、「今回の歴訪を通じて、東南アジア4カ国との戦略的意思疎通を深め、質の高い『一帯一路』イニシアティブの共同建設を進め、二国間関係に新たなエネルギーを注入し、新たな成長ポイントを創出し、中国・ASEAN東南アジア諸国連合)の全面的戦略的パートナーシップの構築によいスタートを切らせ、地域ならびに世界の平和と発展により大きな貢献をする」と、今回の歴訪に期待を寄せました。(提供/CRI

外交部の趙立堅報道官は1日の定例記者会見で、王毅国務委員兼外交部長のタイ、フィリピン、インドネシア、マレーシアの東南アジア4カ国歴訪を発表しました。


(出典 news.nicovideo.jp)




tare

tare

「運命を共にする友人」〇「利益をもたらす奴隷」

ASFASFASFA

ASFASFASFA

チャイニーズジョーク(笑)

橘ギャレン

橘ギャレン

「Chinaになっチャイナ」って意味合いでしょ?

shizu

shizu

日本に突っかかるのが上手くいかないからって、次は東南アジアか。そっちを支配してから情勢に乗り出そうってますますやばいなこいつら。

エビ

エビ

中国の養分。植民地と言っても良い

ゲスト

ゲスト

アジア侵略者の間違いでは?それと随分大日本帝国時代の日本を買ってくれてるがコロナ隠蔽バラマキのほうが遥かに悪質でアジアのみならず全世界に被害を叩き出してる件はどうなんですか?

もっぷ

もっぷ

下僕と書いてパートナーと読む

ゲスト

ゲスト

向こうは侵略者としか思ってないですが?

NO EMPTY

NO EMPTY

4ヶ国とも、中国の赤い舌を思い出して。勝手に岩礁を埋めて支配するような国を重要なパートナーと言える?

蒼志

蒼志

パートナーを侵略するのが中国の礼儀なのか?

(´;ω;`)

(´;ω;`)

次の侵略先決まったぞw

じゅういちがつ

じゅういちがつ

中国語で相利共生とは一方的に搾取することを言うらしい。

spooky

spooky

既にフィリピンとインドネシアは金で中共に靡くいているし、中共と国境紛争中のベトナムにさえハイアールなどの中華企業は進出している、東南アジア各国はアフリカ諸国同様あてにならない

べるべる

べるべる

なんで急に王毅が歴訪するんだかと思って調べたら一帯一路の事業がコロナ禍で大幅に停滞してるらしいんで相当焦ってるんだろうな

卍卍            卍卍

卍卍            卍卍

その顔で言われてもね。

ももも

ももも

それはひょっとしてギャグで言ってるのか

波動砲に強い弁護士

波動砲に強い弁護士

呪 呪 習近平 死 ね

バグ

バグ

いつもの、日本語と中国語せ意味が違うってやつですね。日本語の意味でとらえているのはパヨしかいねぇ

shizu

shizu

>バグ どういうこと?もうちょっと詳しく。

MICKY

MICKY

一方的な搾取。民主主義を利用して民主主義を破壊する。植民地化。例:スリランカ、多くのアフリカ諸国など。